車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
今年初の朝ビまったく塞がれることなく、マイペースを保てました!
最高でした。
Posted at 2017/05/22 08:57:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | Giulietta | 日記
2017年05月15日 イイね!
急な出会いがあり最近では珍しく連投です。
タイトルで察しの良い方はお分かりかと思いますが、箱替えすることになりました。
まだ、お知らせするつもりではありませんでしたが、うっすらリークされちゃったので、予定を早めました。(汗)

6月末に車検を迎えるので、少し前から漠然と考えてはいました。
でも、乗り替えたいクルマがないし、Giuliettaも不思議な音はいくつかあるものの(あるんかい!)機関は絶好調なので、タイヤ履き替えて継続だなぁ、と思っていました。
でも、まぁ、せっかくの時期なんだから、色んなクルマに試乗だけでもしてこようかな~、と思いましてね。
私、とにかく面倒くさがりなもんで、普段は別のディーラーに行って試乗なんてしません。

で、その前に箱替えするとしたらということで、候補をピックアップしました。
まず、我が家の家族や置き場所による制限事項です。

 ・全幅:185センチ & 全高:155センチ (全長や重量も制限がありますが、まぁ無視できるでしょう)
 ・右ハンドル & 4名乗車以上 & よほどのことがない限りリアドア必要

ということで、候補のクルマですが。

 ・もちろん筆頭候補の現愛車(アルファ・ロメオ Giulietta QV)
 ・アルファ・ロメオ Giulietta VELOCE (現愛車の正統後継車)
 ・プジョー 308GT BlueHDi (308GTiは制限により落選)
 ・ルノー メガーヌ ハッチバック GT220 (RSは制限により落選)
 ・ボルボ V40 D4 R-Design Polestar Edition (年初に出た限定150台)
 ・メルセデス・ベンツ CLA 250 SPORT 4MATIC シューティングブレーク (今もっともスタイリッシュなドイツ車かも)
 ・メルセデスAMG CLA 45 4MATIC シューティングブレーク (怒涛のパワー)

制限とまでは言いませんが、できればM/Tならなお良し。
でも、時代ですね。上記の候補リストで現愛車を除けば、一車種のみ。

ということで、次期車の答え合わせは納車後にお披露目したいと思います。(笑)

ちなみに、今のGiuliettaからいくつかのパーツをはずそうと思います。

 ・SuperSprint 製のマフラー
 ・EURO DESIDN製 FOGLIO 17インチ + BS ブリザック REVO GZ 205/50R17
 ・コレミヤ製のサイドブレーキグリップカバー
 ・CLOS製のカーボン ショートアンテナ

尚、ブリザックは5シーズン履いたので、溝はありますがスタッドレスとしては役割を終えてると思います。ホイールとしてだけ考えた方がよいでしょう。

もし、みん友さんの方で、気になるモノがあればメッセージでお願いします。
特に手が上がらなければ、いずれオクに回したいと思います。

この章、つづく。
Posted at 2017/05/15 00:11:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | Giulietta | 日記
2017年05月14日 イイね!
久しぶりにカフェGTに行ってきましたこの記事は、124 Brunch with H vol.1 (あるいはvol.0再) からのオイル交換について書いています。

昨日は、MitoPengさん主催の「124 Brunch with H vol.1」におまけで参加してきました。
with H の方ってことです。(笑)

雨がひどくてねぇ。
峠だけに霧もひどくてねぇ。妙義も碓氷も真っ白。こういう時は、先頭の幹事長の鉄壁の走りが頼りになります。


でも、久しぶりにカフェGTにもお邪魔できて、ナイス!
プチ営業妨害状態だった気もしますが。


久しぶりにお立ち台にもあげましたよ、皆に釣られて。(笑)

自分のクルマだけど、色気あるなぁ、って思いました。この写真は偶然オートライトが点灯して雨が写り込んだんで、いい絵になりました。(みんカラの写真解像度では見えないかもしれませんが)

あと、冒頭の写真はちょうどカフェGTに到着した時にミラー番でした之図。

124チームの会話は盛り上がってましたねぇ。
さすがに新しいクルマで、自分たちで情報発信・交換していかないとなんともならない状態なんですよね。
MiToの初期の頃と同じ空気が漂ってました。まだ、1.4Tしかなかったころね。(笑)
熱量高め、というかね。ちょっとオジさんは羨ましかったぞ、と!
まぁ、おまけチームも楽しく情報交換してましたけどね。

ちなみに、行きの関越のことですが、行儀よく一番左の車線を我慢走行している我々の横を追い越し車線からF40が抜いていきましたね。(かっ飛んでいたわけではありません)
あの雨の中、F40じゃエンジンルーム水浸しじゃ?と思いましたが。

あー楽しかった。
皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2017/05/14 19:15:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月25日 イイね!
124 Ciel Blue Meeting  with H って、うちらオマケかよ124 Ciel Blue Meeting with H っていうMitoPengさん企画のツーリングに参加してきました、朝4時に起きて。

増殖中の124スパイダー用のグループを立てていて、そちらのツーリングだったのですが、なんか with H ってオマケみたいに付けられて・・・懐かしのチームH幹事長の合同ツーリング。
まぁ、幹事長に会えるのも随分久しぶりだし、と。
久しぶりの朝箱だなぁ、なんてアッチで話していたら、朝箱マニア(?)のRyouさんも同行してくれるということになり。

集合は6時半、東名中井PA。
いや~、5時台なのに空いてるなぁ、東名。もちろん、この時期の関越に比べて、ってことですが。(笑)
でも、パーキングは混んでいて、端まで行ってしまい、ゼブラゾーンに・・・。
参加の8台中、ゼブラゾーンが3台って。(汗)

参加者は、(写真左から)
 H幹事長 (156/今でも美しいヌヴォラブルー)
  (Giulietta/11月から洗車していない)
 MitoPengさん (124スパイダー/黄色くちばし)
 ぷいんさいさん (124スパイダー/車高上げ仕様)
 (お名前聞き忘れた方) (ロードスター/124スパイダーの兄弟)
 Ryouさん (バルケッタ/クタオ付き)
 seibuntaさん (500S/髪が伸びてて最初わからなかった・・・)
 nakaさん (ゴルフGTI/スパイダーはま~だ~)
の計8台。
半数がオープンカーというツーリングも珍しいけど、まぁ、メインが124チームのツーリングはずですからね。
で、結局124はいつもの2台だけだった・・・。(笑)
124の兄弟車と先祖が参加してくれて計4台のオープンカー。いいね!

箱根は昨晩も雪がちらついたようで、主に路肩に残雪あり、ちょっぴり凍結あり、塩カル多目でした。
朝のうちは峠は結構通行止めで、ご飯を食べながら解除を待ったり。
お陰で、ペースは上がりませんでしたが、そこはそれ、楽しくつるんで走ってきました。
お山を降りたら、箱根湯本は大混雑で、下り坂だからいいようなもんでしたが。
上りのほうがもっと混んでたし、湯元周辺の商店街は観光客が大勢。女子のみのグループも結構歩いておりました。(だからナニ?)

そんでもって、小田厚の大磯パーキングで解散。
参加の皆さま、お疲れ様でした。
また、お願いします。

その後、東名の東京インターから先はビッチリ。環八に逃げましたが、環八も激混み。まだ13時台だったのになぁ。
まぁ、環八ということで、至近の実家にちらっと寄って帰ってきました。
Posted at 2017/02/25 19:48:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年02月18日 イイね!
124かなり増殖中?124スパイダー、かなりな勢いで増えてる感じです。

先ほど、出掛けた際、路地を曲がったところ、ほどなく真後ろに白い124が付きました。
もしや、MitoPengさん?ぷいんさいさん?と思ったのですが、赤ベロでした。
こっちはディーラーに行こうと家を出たところ。

すぐ右折して、左折しましたが、付いて来るので、もしや目的地が同じかな?と思ったのですが、その後すぐ路地を左折してしまいました。居住者しか曲がらないような細い道(一通じゃないけどすれ違えない、的な)なので、おそらく住民なのでしょうね。
うちからは徒歩3分程ではないかと。

ディーラーに向かっている途中にも一台すれ違いました。

ディーラーで、うちの近所に124買った人いない?と聞いてみましたよ。
白で赤ベロのヤツ、と。
Nさんが、あー、多分今日納車したお客さんで、NCからの乗り換えの方ではないかとのこと。
へぇー。

MitoPengさん主催の124グループに参加してくると面白いですね~。
Posted at 2017/02/18 18:08:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
プロフィール
「@MitoPeng さん Chromeを、一度アンインストールしてから再インストールしたけど 効果ないなぁ。とりあえず、スマホのちっこい画面でPC版を使うしかないのかなぁ。後でみんカラのサポートに苦情いれとくかな、と。」
何シテル?   05/24 12:58
MiToが、初の外車にして、子供の頃から運命を感じていたアルファ・ロメオ。 ついこの間までは、生涯スバリストかと思っていましたが・・・。 で、そんなMiTo...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Mobil Jack フェンダーリップマッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 14:21:36
CSA 汎用フェンダーリップマットガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 14:21:19
MIRAREED GA-1607 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 16:41:32
お友達
たまには、コメントで絡んで情報交換やヨタ話のできそうな方、ぜひお誘い下さい。よろしくお願いします。
逆に、単に数を増やしたいだけやご自分の更新状態を露出させたいだけの方はご遠慮下さい。
同じ理由でショップ(みんカラ+)は、お友達登録しないことにしました(2013年8月より)。
93 人のお友達がいます
es355es355 * RyouさんRyouさん *
まさかつ.jpまさかつ.jp MitoPengMitoPeng
ぼんじょるのぼんじょるの いーごママいーごママ
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
3年間乗り倒したMiToから縁があって乗り換えることになりました。 初めての白いクルマで ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初じめての外国車購入です。2009年7月5日納車されました。 ユーノス ロードスター以来 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
3台目のレガシィでした。先代の2.5リッターから3リッターに乗り換えです。 クリーンなス ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2台目のレガシィでした。今度は、ワゴンから当時徳大寺氏も絶賛した2.5NAのB4(RS2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.