• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

秋田駅で・・・

秋田駅で・・・ 昨日まで秋田出張でしたが、その帰りの秋田駅で、こまち28号に乗り込み出発を待っていると隣のホームに見慣れない列車がいました。
# おっさんは、ず~と立ちっぱなしでしたので、仕方なく一緒に収まってもらいました・・・。(汗)

車体横に「キクヤE193」と読めましたので、先ほどググったところ鉄な方々が色々と熱く書かれていましたねぇ。(笑)

どうやら、普通の旅客用の列車ではなく、電気・軌道総合試験車という奴だそうです。
3両で一編成だそうですが、座った位置からは、頭(しっぽ?)しか見えませんでした。

みんカラやっている方の中にもきっと鉄な方っていらっしゃるんでしょうね、と思ってエントリーしてみました。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/10/30 16:58:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

調和的な
1・2・3・○○!!さん

つぶやきドライバー💦
ミナミナさん

どうして?ドラレコちゃん
ハッピークロイツさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

八溝山系周辺PV TRGを考えてま ...
RA272さん

この記事へのコメント

2010/10/30 17:21:40
おじさ~ん!?
ナイスカットイン??
コメントへの返答
2010/10/30 17:25:19
まったく動く気配がなかったので、きっと鉄分補給中だったんですね。(笑)
2010/10/30 17:29:46
↑↑
本当に誰に影響されたのか(笑)
どんどんセンスアップしてますよ~!?
コメントへの返答
2010/10/30 17:32:30
???鉄分補給中のおじさんが?
2010/10/30 18:44:09
その1編成で東北・長野・上越の3路線をチェックしてるらしいよ~。
コメントへの返答
2010/10/30 18:48:21
あれ、MitoPengさん、鉄?
2010/10/30 18:56:01
そう、鉄! じゃないんだけど 

ちょっと前に雑学のテレビで見たばっかり!

ぐったいみんっ!
コメントへの返答
2010/10/30 19:09:22
へぇ~、そんなテレビ、やってたんですね。

↑←って、ことは、新幹線用ってことですか?
あれ~、停まっていたのは新幹線ホームの隣の在来線用だったけど・・・。
2010/10/30 19:18:14
在来線? 

じゃあ違うね~!

私が見たのは新幹線専用だったから・・・失礼しました。
コメントへの返答
2010/10/30 19:25:50
いえいえ、とんでもない!

色も秋田新幹線っぽいので、納得したのですが、よく考えたら確か隣のホームだったな、と。
2010/10/31 08:05:35

在来線のもいるって聞いたことあるけど,”鉄”じゃないんで詳しくないです。

あくまでJRさんにお世話になってる(いじめられてる)立場のものです。
コメントへの返答
2010/10/31 14:56:56
そういえば、JRといえば、仕事柄?Kadoyanさんじゃないですか!

私が見たのは在来線用のディーゼルらしいですが、JR東日本の新幹線用も同じようなデザインでありました。秋田新幹線用車両をベースに作成されたようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイル:Shinkansen_E926_East-i.jpg

MitoPengさんがテレビで見たのは、これですね。確かにカラーリングとロゴは同じようです。
JR東日本は黄色くないんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「シチガツフツカ クジ ミチノエキ ナスコウゲンユーアイノモリ」
何シテル?   07/01 22:08
MiToが、初の外車にして、子供の頃から運命を感じていたアルファ・ロメオ。 ついこの間までは、生涯スバリストかと思っていましたが・・・。 で、そんなMiTo...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PPT2取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 17:50:08
ボルボV40の、あれ?っと思ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 20:31:07
Surluster ループ フューエルシステムクリーナー&amp;コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 08:20:23

お友達

たまには、コメントで絡んで情報交換やヨタ話のできそうな方、ぜひお誘い下さい。よろしくお願いします。
逆に、単に数を増やしたいだけやご自分の更新状態を露出させたいだけの方はご遠慮下さい。
同じ理由でショップ(みんカラ+)は、お友達登録しないことにしました(2013年8月より)。
95 人のお友達がいます
es355es355 * RyouさんRyouさん *
koyaji001koyaji001 * aba595aba595
あおたくあおたく 黄色わさび黄色わさび

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
Giuliettaの二度目の車検を期に乗り換えを検討しました。Alfa RomeoもM/ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初じめての外国車購入です。2009年7月5日納車されました。 ユーノス ロードスター以来 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
3年間乗り倒したMiToから縁があって乗り換えることになりました。 初めての白いクルマで ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
3台目のレガシィでした。先代の2.5リッターから3リッターに乗り換えです。 クリーンなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.