• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ピカピカ

ピカピカ かねて予告通り、MiTo号をガラスコーティングしました。
# 二年も経っての、遅ればせながら・・・。

お店は、ラディアス上尾。自宅から2、30分の距離です。

お願いしたのは「リボルト・プロ」というコースです。

すごくピカピカになりました。
自分でガラスコーティング系ワックスを使ったが為の、ムラや盛大なウォータースポットイオンデポジットは、一掃されました~。
これを維持していくように頑張ります。(笑)

樹脂部分やクロームメッキ部分もピカピカです。
お店はみんカラ+にも登録されていて、「みんカラを見た」と言ってお願いするとホイールのコーティングをサービスしてくれます。
# キャンペーンなので、そのうち終わるかも?

お店が施工例掲載のために写真を撮影しているので、メールで送ってもらうようにお願いしました。
それが来たら、整備手帳にも載せようと思います。

うちのコンデジで撮った写真(上のも)を何枚かフォトギャラリーに載せましたが、いまいちピカピカ度合いが伝わりませんので・・・。(汗)

微妙に悩みが・・・キレイになったおかげで、飛び石の痕が却って目立つようになりました・・・。
お店で、飛び石、多いですね、って言われました。(爆)

<2011年8月15日追記>整備手帳に頂いた写真を掲載しました。
ブログ一覧 | MiTo | 日記
Posted at 2011/08/07 19:00:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

自由に歩く的なサプライズ✧*。
シ ン ヤ(少佐)さん

困ったときの・・・😌
よっさん63さん

写活26:富士山を魚眼で撮ってみる♪
Neo.Cargoさん

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:11:19
お~っ、待ってましたよ~施工後ブログぅ。

大満足といったところのようで何よりです!

おいらのは納車前にDに頼んだので、値段の割には残念感がいっぱいですけど…。

長く乗る決心がついたら同じ所で施工しなおすのもありかな?
コメントへの返答
2011/08/15 15:47:19
あれ、決心ついたんじゃ?それとも赤くて黒いヤツに?(笑)

Dでも、こだわりの磨き屋って言っていたけどね~。
残念なんだ・・・。

二年経っている状態で○万○千円でした(お手入れ用のシャンプーとリンス付き)。
紹介しますよ~。マージンはないけど。
2011/08/07 19:13:45
すごい,すご~い!ぴっかぴか!

でも,hoshinashiさんちから20分じゃ着かないでしょう?
コメントへの返答
2011/08/07 19:18:23
とりあえず、今はぴっかぴかです!
いつまで維持できるのか・・・?(笑)

バイパスが混んでなければ!20分でOKですよ~。
特にとばしたりはしませんよ。
2011/08/07 19:24:43
雪山行くと
前の車のスタッドレスでかき上げた
雪やエンカリと一緒に小石なども飛んで来るんで
飛び石跡が多いのかも
私のも良~く見ると
至る所ボンネットが凹んでますわ~(>_<)
まっこれは遠征のせいだけどね~(汗)
コメントへの返答
2011/08/07 19:45:46
そうなんでしょうねぇ~。
やはり雪の時期は一緒に小石が飛んできますね。

お互い車間距離開ければ多少は良くなるかもね!
でも、むかつく無理な割り込みとかは避けたいしね~。(笑)
2011/08/07 19:25:55
リボルト・プロ、凄いですねぇ。

うちのガラスコーティングも中々と思ってましたがそれよりも楽かも・・・。
コメントへの返答
2011/08/07 19:48:28
picatoさんも再施工いっときますか?
江戸川区や川崎にも系列店舗があるようですし。

でも、実際のところはどうなんでしょう。比べてみれば同じくらいかも知れませんよ。
2011/08/07 20:01:40
 羨ましい、、、ラディアスはチェックしてたんですが、コッチからは遠い道のりです。
コメントへの返答
2011/08/07 21:41:51
そうでしたか~、チェックされていましたか。

そうですね~、フランチャイズでいくつかお店がありますが、エトナブラックさんのところからだとあまり近いところはない感じですね。
2011/08/07 20:08:26
うーん
いい艶ですね~

5年間維持するというのも凄い
コメントへの返答
2011/08/07 21:47:54
ありがとうございます。

まぁ、本当に維持するかどうかはよく分かりませんが・・・。(笑)
2011/08/07 20:43:35
こんばんは。

私も、あの後相談したのですが
今のところやる予定無しです。

飛び石キズが嫌なので、今のMiToは
納車翌日に貼り付けたのでした!!!
コメントへの返答
2011/08/07 21:50:09
貼り付けたんですね。なら、コーティングは不要でしょうね。
でも、全身ラッピング?
2011/08/07 20:50:39
追伸

教えてもらったPC用扇風機、おかげさまで大活躍です!
エアコンが無い私の仕事場ではアレがあると無いのとでは天国と地獄くらい違います♪
コメントへの返答
2011/08/07 21:51:34
おぅ、それはなによりです。
私も、毎日稼働しています。

でも、出勤直後や外出から席に戻ってくると、あれだけでは足りないですよね?!
その場合だけ、扇子と併用しています。(笑)
2011/08/07 21:32:16
お~、けどキレイになると

代官さま号の判別ポイントが・・・。

飛び石は・・・しょうがないもんね~。

ウチのは飛び石に加えて自分でつけたキズも満載さ!
コメントへの返答
2011/08/07 21:54:38
ははは。
私の車の見分けポイントは汚れだけ?(汗)
Q2バッジがあるでしょ?!(笑)

飛び石で保険使えるって話もあるけど、却って汚くなって戻ってくることも多いらしいので・・・。

自傷癖アリ・・・?
2011/08/07 22:32:35
つやが違いますね。
コメントへの返答
2011/08/07 22:34:19
と、思うことにしています。(笑)
でも、もちろん満足しております。
2011/08/08 07:35:08
ピカピカになりましたね\(^o^)/
ガラスコーティング、いいですね(^O^☆♪
僕も飛び石跡、結構有ります( ̄◇ ̄;)施工したら、凄く目立つと思います(汗)
コメントへの返答
2011/08/08 08:01:32
なりました~!
ブーストアップを付けたからには、見た目も大事では?(笑)
でも、ホントに目立ちます、飛び石の着弾点。
2011/08/08 12:22:22
ピカピカになったらなったで、他の粗が目立つようになるんですよね~。(汗)

ここは一つ思い切って、保険で塗装に出しちゃいましょうよ!

板金は腕が命ですので、保険屋とグルの板金屋には出さずに、FやLやPとかの高級車の修理に慣れた板金屋に出すといいですよ!

ウチもガラスだけ、あわよくばボンネットも…くらいに考えていたら、ショップが保険屋にフロント周り全部やり直すように話をつけてくれていました。(驚)
コメントへの返答
2011/08/08 23:30:55
仰る通り、細かい傷が目立つようになりました〜。(汗)

塗装、がっかりすることが多いと聞いてやらない方がいいかと思っていました。
でも、確かに腕の立つ職人さんが見つかれば、いいですよね。
因みに、このコーティング屋さんで、どっかある?と聞いたのですが、付近には組んでやりたいところがない、と嘆いておられました。(笑)

そうそう、何かあれば、保険屋にいう前にいって下さいね、とも言われました。(爆)
2011/08/08 15:39:10
こんにちは。

コーティング直後は本当に新車のような輝きになりますよね。
うちも先日、塗装屋のミスのため保険で再コーティングしました。
新しいうちは雨も水玉になってはじいて、黒い塗装で夜でも明らかに輝きも違って見えます。
ただ屋根なしの悲しさで、1年過ぎると水のはじきは明らかに弱くなってきます。
屋根なしの場合、水洗い中心で丁寧に使って伸ばして3年というところかと思っています。
コメントへの返答
2011/08/08 23:35:32
むしろ新車以上になったと思います。
アルファの塗装表面は決して良くないということで、新車でもきちんと磨くと全然違うそうです。

うちはマンションの立体駐車場の二段目なので、雨はあまりあたりません。
もちには良い影響があると期待しています。
2011/08/08 19:28:01
イイですね(^O^)/羨ましい~(^^)
私もいつかはチャレンジしてみたい^^;
それにしても飛び石、私のもスゴイことになってます(>_<)
コメントへの返答
2011/08/08 23:39:22
いいですかぁ〜?!
いつかは、と言わずやるなら早いほうが良いと思いますよ!
如何ですか〜?
2011/08/09 00:35:41
おお〜ツヤツヤ〜!! 写真で拝見するに、赤の塗装にしっとり深みが出たように感じます(^^)
うちのも雪道で付いたいろんな小キズetcが... いつか労ってやりたいと思いつつ、またこのまま冬を迎えるのかなぁ。。。
コメントへの返答
2011/08/09 07:47:50
ありがとうございます。でも、私の写真では全然表現できておりません~。

やっぱり雪道は、小石巻き上げの原因でしょうかね~。
特に、春の融雪時でしょうね!
2011/08/09 06:49:20
ピカピカですね!
ガラスコーティングだから輝きが一段と違いますね!
うちのも、ガラスコーティング考えていたのですが
屋内駐車場をいいことに、のびのびになっています(汗)。。。

でも、これで雪山へも安心して?!向かえますね~♪
コメントへの返答
2011/08/09 07:53:02
ガラスコーティング、気軽に頼める値段ではないですものね!?
ケチな私は、自分でやったが為のイオンデポジットの嵐で観念しました。(笑)

雪や融雪剤には強くなったと思いますが、小石が悩みです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@銕三郎 さん 今年こそはとカレンダーに赤○付けてましたが、し、仕事がががが。」
何シテル?   11/26 08:23
MiToが、初の外車にして、子供の頃から運命を感じていたアルファ・ロメオ。 ついこの間までは、生涯スバリストかと思っていましたが・・・。 で、そんなMiTo...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PPT2取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 17:50:08
ボルボV40の、あれ?っと思ったこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 20:31:07
Surluster ループ フューエルシステムクリーナー&amp;コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 08:20:23

お友達

たまには、コメントで絡んで情報交換やヨタ話のできそうな方、ぜひお誘い下さい。よろしくお願いします。
逆に、単に数を増やしたいだけやご自分の更新状態を露出させたいだけの方はご遠慮下さい。
同じ理由でショップ(みんカラ+)は、お友達登録しないことにしました(2013年8月より)。
96 人のお友達がいます
CHIBACHIBA * 銕三郎銕三郎 *
としひろ@富山としひろ@富山 シークーシークー
あおたくあおたく Neru@ABARTHNeru@ABARTH

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
Giuliettaの二度目の車検を期に乗り換えを検討しました。Alfa RomeoもM/ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初じめての外国車購入です。2009年7月5日納車されました。 ユーノス ロードスター以来 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
3年間乗り倒したMiToから縁があって乗り換えることになりました。 初めての白いクルマで ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
3台目のレガシィでした。先代の2.5リッターから3リッターに乗り換えです。 クリーンなス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる