• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

東海地方遠征 その1 出発~サーキット初走行

東海地方遠征 その1 出発~サーキット初走行 どうも、久々更新のMR初心者改めMR@サーキット初心者です。


内容がまとまらないので分割にします。

8/14 念願のサーキット走行をして来ました~

場所は岐阜県のYZサーキット・・・だらけ走が行われたところです。

今年は高速がお盆割引なしの為、深夜割が始まる0時まで下道で行きましたが途中夏の風物詩?の暴走族VS覆面を眺めたり反対車線の渋滞を横目に夜道を流してました。

 
当日朝、恵那峡SAで朝飯とガソリン補給この時間違えて満タンにするという失態を犯しながらもサーキットへ向け移動開始。現地にはすでに皆さん集まってました。

 ドラミのあと路面の水はけの為、ドリフト枠から走行開始~
今回は各枠30分の走行となります。

 いよいよ初サーキット・初レイン走行です。まだ路面はWET、どう走ろうか迷ったまま走行開始。







1ヒートベストは49”656

2ヒートベストは49”873

3ヒートベストは48”769

午後はドリコン・タイムアタックののち通常の各枠走行へ(初タイムアタック)そしてカメラのせい?
で動画ファイルが破損していることにあとで気が付くorz

午後のタイムアタックで精神的にも体力的にも疲れたので午後の一枠は走行パスしチャリヲさんのカメラで走行写真を撮ってました。

とりあえず午後の走行動画




午前中のベストが48”712 午後のベストが45”166でした。


タイムはチャリヲさんから約3秒bar-boyさんから約1秒落ちでした。
初走行とは言えもうちょっと追いつきたかった・・・

もっと経験をつまないといけませんね~


今回の問題点・
1、最終コーナー手前は3速入れたほうがよかった。
2、ハンドルの持ち方の要修正
3、もうちょっとブレーキ詰められるかな?
・・・セッティングもあると思いますが、ヘアピン立ち上がりでイン側が空転するのでLSDが欲しいです。


最後にドリコン・タイムアタックの結果(4位だけどbar-boyさん他不参加数台、チャリヲさん計測ミスなので実質6位以下)などミーティングを行いみんなで集合写真とって終了~

その後bar‐boyさんと温泉に行き、翌日美浜サーキット見学の為、宿を一緒に探し名鉄知多半田駅前ホテルに決定し下道で移動~(注、部屋は別々ですよ! !部屋は別々ですよ!!←大事なことなので2回言いますた。)

ホテルの駐車場でMR-Sが一台止まっていました。(この時アンゴラ鉄男とは気が付かずorz)

美浜サーキット見学編へ続く・・・?


 
ブログ一覧 | MR-S | 日記
Posted at 2012/08/18 04:55:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/08/18 07:39:57
遠いところから参加して頂きありがとうございます^^
サキト初参加でタイム気にするなんてwww
どこかの誰かさんみたいにデビューtoクラッシュ&赤旗になちゃうぞw

じょじょにサキトに慣れればタイムも上がってくるでしょう♪
まずは筑波ライセンスとりましょうw
コメントへの返答
2012/08/18 09:44:58
どっかのチャリ・・・うわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@

筑波ライセンスが取れる時に休みと筑波まで行く体力があれば・・・

実際、期間を明けずに行けば感覚忘れずにいけるんでしょうけどね~
2012/08/18 21:05:28
連日のサーキット巡り(笑)

お疲れ様でしたるんるん


今度は、何処かのサーキットでご一緒したいですなぁ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2012/08/19 10:52:33
お疲れ様でした〜

あのGTカーの様な音は憧れます。(でも街中では迷惑ですな)

何処かのサーキット(美浜かな〜)で御一緒出来たら宜しくお願いします。
2012/08/18 22:54:31
お疲れ様でしたーッ

手馴れMR-S乗りの車載見てみたらほとんどのコーナーのライン取りやブレーキングポイントが違ってました^^;
こんちきしょーって感じ(笑


2日間先導役して頂いてありがとうございました^-^
またどこかで会いましょう~
コメントへの返答
2012/08/19 10:56:41
お疲れ様でしたー

手慣れって・・・
私も初サーキット走行なので合ってるかわからんですよorz
特にブレーキポイントはMTなので早めだと思います。(SMTのようにシフトダウン出来たらな〜(~_~;)

こちらこそ又何処かでお会いした時は宜しくお願いします〜
2012/08/19 11:04:13
言葉が足りなかったですね。
手慣れドライバーは だらけ 走行会に出てた方のことなんです。

走る前に見ておけばよかったよー(´Д` )
コメントへの返答
2012/08/25 23:03:57
ですよね~~~orz

自分の場合は見てると同じように走ってクラッシュ→赤旗の某自転n(ry

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「最近みんカラアプリの通知が遅い。
メールでコメある事確認→みんカラアプリで見る→見終わった頃にアプリの通知来るw」
何シテル?   08/20 13:11
プリメーラワゴン(WTP12)から乗換、デカイ・重い・一人暮らし(笑)のためMR-S前期型に乗り換え。 ↑09/08/29に乗り換えました。  14/2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

青白青。だけじゃない(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 08:22:06
O2センサーアダプター取り付け ※9.21追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 08:08:35
Valenti ジュエルヘッドランプ86/BRZ クリア/ブラッククローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/28 18:56:03

お友達

神奈川→愛知へ移住してきました。宜しくお願いします。
97 人のお友達がいます
スバしんスバしん * えむっせえむっせ *
森下68森下68 * dai@BRZdai@BRZ *
Ray0804ybRay0804yb * オサカメオサカメ *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
本日納車予定です。今までとは違い現行型でパーツが豊富なので少しづつ弄って行こうと思います ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
現在中古のMR-Sを納車後いろいろいじってます。 今後の予定はクラッチ・LSDです。 ...
その他 自転車 クロスライダーXC (その他 自転車)
2004年辺りに購入 最初はロード方面にいじってましたがオールラウンド方面に方向転換しブ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.