• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

第九さんのブログ一覧

2012年11月11日 イイね!

嫁の新車

今回車を買うちょっと前、嫁用に子供乗せ自転車を買いました。
前2輪の構造で、段差越えでの転倒も防止できます。
希望を言えばこれで電動なら最高なんですが。
Posted at 2012/11/11 13:47:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月10日 イイね!

MPV乗り換え

今週はじめ、ミレーニアからMPV(LW)に乗り換えました。
そもそも今年の5月に車検も取り、この先しばらく大切に乗ろうと思っていたんですが、何の気なしに中古車情報を見てしまったのがいけませんでした。

購入する一週間前にはノーマルの車体を見たんですが、ミレーニアを降りるほどとは思わずにスルーしたんですけど、今回の車体は発見した週の日曜日に朝一でお店に出かけ、嫁にも相談なく即決しました。だって午後には別のお客さんとの商談予定って言われましたから(苦笑

で、なんと言っても今回の一番のポイントは、父の代から出入りしているマツダディーラーの整備士さんが所有していたということ。
新車からの記録簿も完備でもちろんワンオーナー。その記録簿も6、12、24ヶ月と揃っていて言うことなし。
この先しばらくはこの車で遊んでいこうと思います。
ホント、今回は良い買い物したなーと上機嫌な今日この頃なのでした。
Posted at 2012/11/10 17:46:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月13日 イイね!

夏休みはいかがですか?

数年ぶりにお盆に休むことができています。
そんなわけ(どんなわけ)でちょっと動画なんかを紹介してみたり。

1.ジャン・ラニョッティ
http://www.youtube.com/watch?v=AlK0gJn1pBQ&feature=related

2.787B・ジョニーバーバートの記念ラン
http://www.youtube.com/watch?v=81zhOQ5PvaE

3.787B記念ランの通過音
http://www.youtube.com/watch?v=QtUEPwHnxmU

どれも自分のお気に入りです。皆さんも楽しんでいただければこれ幸いです。
Posted at 2012/08/13 23:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年08月10日 イイね!

皆さん、附則第18条って知ってますか?

前回書いたブログから一年以上たってる・・・
で、今ニュースを騒がせている消費税。
ニュースでは増税が決定事項として報じられとるわけですが、もちろんそんな訳は無いのです。
それが附則第18条というものです。
ざっくり言えば、これから耐震化なんかをやって、景気も回復させて、それを持って来年の秋の段階でそのままか、上げるかを考えましょうという内容。

マスコミは財務省の意を汲んだ報道をしないと、消費税免除が受けられなかったり国税庁に乗り込まれるから、既成事実化に必死なようで。

過去と同じ轍を踏まないよう、鋭意勉強中の第九でした。
Posted at 2012/08/10 22:26:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2011年05月21日 イイね!

やられた!(怒

久々の書き込みなのに、題名の通り怒りモードです。
なぜかといえば、現場の道具が盗まれたから(怒

置いておく方も無用心なのは重々承知だけど、どうしても積みきれない道具もあります。
連中はそれを見透かして盗んでいくわけですね。
もう道具はさばかれて、二束三文で中古屋に流れたことでしょう。
物はもう良いから、とにかく盗んだ奴に顔面パンチ食らわせたい気分です。
Posted at 2011/05/21 20:43:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「最近、紺碧の艦隊がお気に入り」
何シテル?   05/21 20:44
訳合っていろいろ乗り継いでいるけど、今までの車はみんな愛着がありました。 これからも良い車に出会えますように。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

1 人のお友達がいます
青い馬男くん青い馬男くん

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
ミレーニアが手狭になり、なんとなく中古車情報を見ていたら見つけた一台です。見るだけのつも ...
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
人生初の新車となりました。 この先10年、しっかり稼いでもらおうと思います。
マツダ ボンゴトラック マツダ ボンゴトラック
排ガス規制でやむなく乗り換えたトラックです。 ただこの子ももうすぐ登録から13年。恐怖の ...
マツダ ユーノスコスモ マツダ ユーノスコスモ
免許を取ってすぐ購入し、すぐに自爆・・・。 それでもめげずに二台目に手を出しました。 余 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.