• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

◎なお◎の愛車 [ヤマハ V-MAX]

ヘッドライトマルチリフレクター化 その2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2015年08月10日
1
写真撮ったと思ったら撮ってない…(;´Д`)

とりあえず、、、
リフレクター部とヘッドライトリムを光軸調整のネジとバネで固定!
2
ヘッドライトマルチリフレクター化 その2
続きまして、、、
こんな感じに取り付け〜☆

うん、とっても若返りました!!
満足(^ ^)
3
ヘッドライトマルチリフレクター化 その2
明るいうちはやれないのでとりあえず暗くなるまで光軸調整はお預け。。。

日中に確認した感じだけでもちなみにめっちゃ上むいてる(;´Д`)
4
夜になって光軸調整!
これまた写真ない!!

で!!!
ココデ、モンダイハッセイ。

上下の光軸調整しても下に向かない!!!

ナゼナゼ?!
DIYで無理やり光軸調整部分を取り付けたからか??

でもネジが浮いてたのできっとネジの長さが足りなくて調整できないんだ!
ってことに落ち着き今日の作業は終了。
後日に持ち越し。。。
5
ヘッドライトマルチリフレクター化 その2
ちなみにこんな感じに点灯します(^ ^)
6
その後、、、
配線ごちゃごちゃなのせいでやや無理付けになってるのもうまくいかない理由かなー?と思ってヘッドライトカバーをじっくり見てたらまさかの原因が発覚!!

なんとHID化したときにバルブクリアランスを確保するために切り取った部分に思いっきり干渉してる!!
どーやらリフレクター部分の作りが変わってバルブ位置が後ろめになっちゃったみたいです(xдx;)

とりあえず原因は判明したので後日ゴリゴリ削ります(´ω`;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライトのLED化

難易度:

メーターLED化、ポジションウインカー

難易度:

リアの補強 その1

難易度:

自作ヘッドランプブースター

難易度:

ドライブギアオイル交換

難易度:

[Vmax] DCステーション

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ボクスターオープン EX-189 ナンバーフレームセット CB http://minkara.carview.co.jp/userid/582680/car/2302532/8643099/parts.aspx
何シテル?   08/14 02:59
987前期のBoxster S、V-maxに乗っています。 車&バイク弄りで何やったのかわからなくなってるんで、覚え書き要素中心に更新してきます!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

987ボクスター BOSE SUBWOOFER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 08:44:06
白化したカウルトップのケア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/06 15:27:56
車検 検査ライン編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 21:06:21

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
2001年式のカナダ逆輸入車 主なカスタム ・HIDヘッドライト ・ヘッドライトスイッチ ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
購入しました! 初のスポーツカー! ひっさびさのマニュアル車運転なので慣れるまで練習です ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
フィット廃車のため購入。 値引きが一番大きかったのでこちらに乗り換え。 フィットについて ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初の新車! 初のターボ!! ってことで今慣らし運転中です。 やっぱ燃費は悪いね・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.