• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lexmaのブログ一覧

2013年11月04日 イイね!

美瑛を散策

美瑛を散策油断するとすぐ放置になってしまいます

北海道はもうすぐ雪のシーズン・・・
そうそう遠出もしてられないので
この連休は美瑛方面へ出かけてきました

美瑛ももうすぐ冬。


<ケンとメリーの木>


ちょっと寒々しい空にも感じますが
お天気は良かったので
日が差すとまだ暖かいです



といっても、すっかり観光オフシーズン。


<マイルドセブンの丘>

有名の木々は葉が枯れ、落葉になってしまっています

観光シーズンとは色が違っていて
これはこれでいい味に感じます



昨今、JALのCMのロケ地になりスポットを浴びている
「嵐の木」も場所を公開してありました

<嵐の木>

今年のドライブもそろそろ終わり・・・
そろそろS3も冬支度の時期だな〜
Posted at 2013/11/04 22:47:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年09月23日 イイね!

函館までドライブ♪

函館までドライブ♪秋の3連休は
とてもお天気に恵まれた北海道でした!

この連休は函館へドライブしてきました

函館へ行くのは2年ぶり。

雲ひとつない快晴で
大沼公園周辺では
駒ケ岳がとても綺麗に見ることが出来ました


ついでに「きじひき高原パノラマ展望台」まで行ってみました

駒ケ岳と大沼、小沼がきれいに眺めることができます

もう少しして紅葉の時期ならさらに良い眺めなんでしょう。

この展望台からは函館山や北斗市も眺めることができます
(右手に見える小さなお山が函館山です)

着々と北海道新幹線が延びているのがみえました


函館では1泊したので
夜は少しだけ散歩。

金森倉庫


旧函館公会堂


八幡坂


今日もお天気が良くドライブ日和でした
途中、八雲温泉 おぼこ荘で一風呂



久々に行きましたが、相変わらずいい湯でした〜

北海道のドライブシーズンも終盤。
今年も深まる秋を楽しみます〜
Posted at 2013/09/23 23:04:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年08月24日 イイね!

夕張からの帰り道

夕張からの帰り道夕張で三弦橋を見た後は
お腹が空いたので
長沼町の「ファームレストラン ハーベスト」へ
向かいました

途中、
「麗燈露」という廃校の体育館を利用したカフェで
「クラシックカー フェスティバル」が開催されていたので
せっかくなので立ち寄りました

「麗燈露」は以前から気になってはいたのですが
なかなか機会がなく立ち寄れませんでした

体育館内には旧車がズラリと
これを眺めながら一休みできるのは
クルマ好きにとっては良いですね





そして目的地の「ハーベスト」へ



お昼時であればいつもは1時間以上待つことも当たり前
今回は時間をずらしたので
5分くらいの待ち時間で席につくことが出来ました


せっかくなので


締めにプリンとシュークリームまで(笑)
アップルパイはりんごの収穫時期まで在庫なしとのことでした・・・

Posted at 2013/08/24 23:58:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2013年08月18日 イイね!

夕張へ 〜三弦橋を見に行ってきました〜

夕張へ 〜三弦橋を見に行ってきました〜世間はお盆休みですね〜
北海道も夏らしい日々をなっています

さて
自分も少しばかりお盆休みなので
ドライブにでかけました

目的地は「夕張 シューパロ湖」
この人造湖には大夕張ダムと三弦橋があるのですが
そのダムの下流に「夕張シューパロダム」という
国内で4番目に大きなダムが完成しました

(手前が大夕張ダム、奥の高いダムが新ダムの夕張シューパロダム)

来月からこの新ダムの試験運用がはじまるので
現在の大夕張ダムと三弦橋はそれにともない水没する運命にあります

(見える道路は旧道でこれも水没します)


三弦橋は、三弦トラス橋という世界でも珍しい橋らしいです

以前は4年くらい前に見に行ったことがあるのですが
今後は見れなくなるということで
見納めに出かけました

以前は三弦橋やダムを間近で見ることができたのですが
R452は補償工事によって架け替えられてしまいました
(旧道も水没します)
現在は工事用の道路として使用されていますが
大夕張ダム管理所に許可を取れば旧道を通行できるということで
旧道を走行して三弦橋を見に行ってきました


今月中は通行できるということで
予想以上に通行している人が多かったです

この夕張のダムは国直轄のダムなので
ダムカードというものが配布されています
これを集めているマニアな方もいるとか・・・
現在は新旧ダムの2枚配布されています

三弦橋がみられなくなるのは残念です
Posted at 2013/08/18 22:43:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月15日 イイね!

十勝へドライブ

十勝へドライブ今回の3連休(私は土曜日仕事だったので2.5連休)は
北海道はとても天気に恵まれました

というわけで
今回は2泊して
十勝方面へドライブしてきました

これまで夕張で途切れていた道東道も
昨年、途切れている区間が繋がったので
とても快適に早く十勝へ向かうことができるようになりました

今回の主題は
しばらく行っていないオンネトーをみること
そしてそのそばの雌阿寒岳温泉に入浴することです

オンネトーは個人的に北海道で好きな風景ベスト3に入ります

オンネトーだけではもったいないので
定番の白樺並木、ナイタイ高原も途中経由しました

白樺並木


ナイタイ高原

そしてじゃがいもの花が咲くこの時期の十勝は
農地を眺めても美しいです


帰りは道東道を戻ったのでは面白くないので
糠平湖を通って三国峠〜旭川経由にしました

途中、タウシュベツ橋梁の展望台を通過するので
せっかくなので立ち寄りました
この時期は水没しているのだろうと
見えると思っていなかったのですが
ほんの少しだけ橋の姿がみえました

これから夏に向かって完全に水没していくんでしょうね
Posted at 2013/07/15 23:15:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | Audi S3 | 日記

プロフィール

「クロスバイクを買って少しだけサイクリング」
何シテル?   04/29 23:57
北海道でずっとFRに乗っていました。 数年前クワトロに乗り換え方向転換しました。 Audi TT 3.2 quattro(8JBUBF)で、ついに独車デビュ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

S3乗りの方、TT乗りの方、Audi乗りの方、スカイラインが好きな方、IS乗りの方、アルテッツァが好きな方、クルマが好きな方、よろしくお願いします。
26 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * masakunnmasakunn
KoujiKouji nisnynisny
vincentvincent まゆまゆ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
2013年3月30日納車になりました TT 3.2(8J) より乗り換えました TTで ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2010年12月12日に納車になりました。 2013年3月29日まで所有。22400km ...
レクサス IS レクサス IS
2009年4月26日〜2010年12月10日まで所有 ALTEZZAが大好きだったし、と ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1998年12月22日納車、2009年4月25日まで所有。 発表時はとても強烈な印象を受 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.