• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よみ。のブログ一覧

2015年03月16日 イイね!

カットしてみた

あれですよ、、、


ティッシュ!

ノ(´д`)デヘヘ♪






これこれ^ ^




早速ですが





カットしてみた。



うーん


やっぱルーフの大幅カットは必須みたい。



悩ましい。





でも実は!







こいつを加工してこのティッシュ入れに取り付けて

フリップダウンもどきでモニター付けたいんです。




内装カットするまでいろいろ妄想しますよ〜( ´,_ゝ`)プッ
Posted at 2015/03/16 00:21:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年03月14日 イイね!

ティッシュ!

お久しぶりでございます。。。
約8ヶ月ぶりみたいです。。。

前回の投稿は去年の夏でしたノ(´д`)デヘヘ♪


さて、、、






これ、スペーシアのティッシュ入れ!




ヴェゼルってティッシュ置く場所にも困りません?




なので









とりあえず買ってみた。


駄菓子菓子!




天井の内装と曲面が合うかどうか以前に
取付のためのボルト通す部分の受けが飛び出てるし!



内装大幅に切開する?
他の位置に取付穴あけてみる?



てかそもそもルーフのフレームがどこ通ってるか知りませんが!

んー
悩ましい


けどこうしていろいろ考えてると楽しいですね^ ^



さて。


どうしたものか笑
Posted at 2015/03/14 22:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年07月29日 イイね!

リコール後感じた事(気のせい?)

先日リコール対策の作業をしてもらい、気づいたことが…

下り坂の吹け上がり?ギアが上がらない症状は直りました\(^o^)/

通勤途中に何箇所か下り坂があって、今まではそのポイントで吹け上がるのが憂鬱でしたが、それが解消されて満足です!

あとパドルの反応が若干良くなったような気がします。

エンジンからEVへの切り替わり時の失速感も薄れました。


このあたりは皆さんお気づきの事なんですけど、、、


これはかなり怪しいのですが、何となくアクセル開度が変わったような?
当方スロコン入れてるので、アクセル開度がスロコンのモニターでリアルタイムに表示されるのですが、ヴェゼルは60km/h程度以下での巡行時はアクセル開度20%ほどを超えるとエンジンがかかります。

で、アクセルペダルの踏み具合に比べ、以前より開度が増えたような気がするんです。

具体的には、リコール作業前の感覚で20%以内のつもりでアクセルペダルを踏んでいても、モニターで確認したら20%越えてて、エンジン掛かってるって状態になってて
あれま!

て感じなんです。

このあたりどなたかご存知の方いらっしゃいますか?
何となくですが、アクセルペダルの踏み具合と吸気量の関係のマップが変わってるような気が、、、

するようなしないような
気のせいのような気のせいでないような

そんな気がする今日この頃です。


ていうかみんカラ久々にしました\(^o^)/
Posted at 2014/07/29 22:51:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

取り付けたのですが

取り付けたのですがどうでしょう?

前よりチープ感は薄れたのでOKです\(^o^)/


でもサイド部は結構引っ張ってシート貼ったのですが、その部分が一晩明けたら縮んで若干寸足らずになってましたw

さらに、ラジコンで使ってるねじ止め剤を使ったのですが、塗るときにチューブから溢れ出るねじ止め剤が熱膨張してて止まらず、、、

むにゅむにゅ〜

でろ〜ん

びろ〜〜ん

べちょ



ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!!!

ノブ周りの台座部分に付着!




取るのにめっさ苦労しましたミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

しかも完全には取れません(´・ω・`)ショボーン



そのうちカピカピになって取れることに期待しときますw



ドン( ゚д゚)マイ
Posted at 2014/06/15 14:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月11日 イイね!

ひとまず、、、

ひとまず、、、3月末に無事納車され、増税前に買い込んでいたもの等を取り付けして来ましたが、ひとまず終了〜\(^o^)/

今回は乗り心地悪くしたりボーボー音(鬼嫁さま談)はダメと言われてますので、車高下げたりマフラー換えたりは、、、

ですが

その分中身を弄りましたw

乗り心地も変わってないのでクレームは出ませんでした^ ^

我ながらなかなかのハイペースで弄ってしまいましたが、ひとまず完了です。

今後はまた興味が湧いてきたらボチボチ何か取り付けしたりしますw

といいつつフリップダウンモニター取り付けようか思案してますが笑
加工前提でフリップダウンの汎用台?はゲット済みだったりしますけど笑笑笑

パーツや整備、リンクは張りません(張れませんw)が、良かったら見てやってくださいませ^^;

|彡サッ
Posted at 2014/05/11 16:46:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忙し杉…」
何シテル?   04/15 20:21
出戻りです。 旧HNよみちゃん( ノ゚Д゚)ノ です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
H26・3・28納車
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
この車のお陰でいっぱい友達ができました。いっぱい散財もしました(ばき
ホンダ フィット ホンダ フィット
2011・05納車

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.