• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふり~ほい~るのブログ一覧

2016年08月15日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!早いもので今日で7年だそうです。よりによって終戦記念日に登録してたんだなと(^^;;

その間トルネオ、GT-R、レガシィ、ゴルフと車4台、バイクも4台乗り継いでしまう飽き性ぶりですが最近は弄り熱も落ち着いてきたのでもう少しスパンが長くなるはず!笑


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!
Posted at 2016/08/15 07:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月08日 イイね!

GWのあれこれ

みなさんこんにちは^ ^

今年のゴールデンウィークは7連休あったのですが、5月2日の分で7日土曜も出勤だったため既に休み気分が吹っ飛んでおります笑

私は今年は旅行やバーベキューの予定もなく、終始車いじりと飲み会の日々でございました(^^;;






これが




オールペンでこんな色に…



そして




置いてみてやっぱり良さそうだったので4月初めに注文…




















ADVAN RZ-Ⅱ !
レーシングインディゴブルー!
タイヤはADVAN Sports V105 225/35-19





たまたまいらしてたRZ-Ⅱのカタログ撮影車との2ショットが撮れました(^_^)v


純正17インチからの履き替えでタイヤがうすくなったんですが乗り心地があまりかわらなくてなかなかの好感触です。

これでゴルフもアクティも弄りひと段落のつもりですが、どこまでこの気分がもつでしょうか



Posted at 2016/05/08 18:18:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年03月06日 イイね!

もう3ヶ月、もう1年

みなさまこんばんは。

早いもので前回ブログからもだいぶ経ってしまいました(^^;;

前回ブログで転職したと言いましたが、無事に3ヶ月の試用期間経過しクビにならず元気に忙しくやっとりますw

年末にはクリスマスイブ帰国のインドネシア出張でしたが、現地日本人他駐在員の一時帰国とタイミングがばっちり重なってジャカルタの大渋滞に巻き込まれ危うく飛行機乗り遅れる騒ぎだったり
年明け思いつきで軽バンが欲しくなり本当に買ってしまったり




これからのアウトドアシーズンに活躍してくれるでしょう笑


それから2月はケニアと南アフリカとに出張しキリマンジャロや動物さんたちをみてきたり





キリンさんが好きです。でもゾウさんの方がもーっと好きです!
ってもう古い?







そんでもって帰国したら花粉が私の身体に猛威をふるい絶賛鼻声中のところゴルフが購入から1年が経とうとしており、今日1年点検に出してきました。(早い!まだ7000キロも走ってない…)

代車のポロの1.2リッターのやつキビキビ動いてすごく良かったな〜

んで車高調が馴染んできたのか最近ちょっと車高が落ちたとは感じてたんですが案の定怒られちゃいました



外観はこのくらいがちょうどいいんだけど、やっぱ車高もう少しあげるとしたら18インチホイール導入かなあ?囧rz
春闘での会社回答次第で考えよう笑



というわけで2年目のゴルフとまた仲良くやってきたいと思いますのでよろしくお願いしますw







Posted at 2016/03/06 00:58:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月02日 イイね!

近況あれこれ

みなさまお久しぶりです。

みんカラに限らずブログのサボり癖があり人の投稿をみて満足してしまってる自分がいます(^^;;


さて最近の出来事と言えば友人宅にお迎えに行った時に縁石でホイールをがりったので急にホイール欲しい病が出ていますが先立つものも無いため禁欲中ですw
ゴルフはそれこそご機嫌で納車半年で6000キロ走り高速メインだとリッター18キロ程度、街乗りが多くても14〜15キロは走ってくれお財布に優しい車です♩

プライベートでは初めての転職を経験し、今日初出勤だったわけですが通勤時間が半分になり、ああやっぱり家が近いと楽だなと…
これから3ヶ月は試用期間で有休とれないので風邪ひかないようにしないように体調管理して下さいって難題をつきつけられたわけですが、こりゃ寒いとこのバイクツーリングは無しかなあ

でも落ち着いたらひょっこりまたオフ会など顔を出させて頂きたいのでまたよろしくお願いします^ ^


あと父親が車を買い替え親子でドイツ車となりました



マイチェンしたばかりのBMW 320d ツーリングのMスポです

ボルボの営業がどこかの店舗の店長として引き抜かれ、後任が新人みたいな人で対応がイマイチ、電子音だか機械の摩擦音だか知らない異音を指摘しても原因がわからず迷宮入りてのもあり3年で見切りをつけました。。

BMWに乗っての感想はなんなのこの純正でなんも弄らないでいい感じ。。
パワーも燃費も足回りも外観も室内スペースも全部おっけー
5年後に親から買い取ろうかと真剣に考えてる今日この頃ww

そうそう、東京モーターショーでは日産にいた外国人とおぼしきコンパニオンが綺麗すぎて驚きました。この人イチバン

あとシトロエンの子も良かったなあw

今回はスポーツカーの展示も増えたので楽しかったです。(でもトミカの購入待ち行列が60分はちょっと勘弁してほしい)


これから寒くなりますが、皆さんもお身体に気をつけて楽しいカーライフを!
Posted at 2015/11/03 00:12:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年04月26日 イイね!

めちゃ久しぶりでした

初めての自分の愛車だったトルネオを降りて早4年ほど…

昨日久しぶりにみん友さんたちにもお会いしたいなということでOBとして参加させていただきました^ ^

行ってみると続々とアコトルの方々が!
私が乗っていた時のオフより年齢層若い(←?w)、ていうか台数めっちゃ集まるw



アコード



トルネオ


30台以上はいたんじゃないかとw(゚o゚)w


オフの不思議で必ずと言っていいほどトルネオ率高いセオリーは健在でしたがお初の方ばかりで世代交代したんだなあと。。

かくいううちも弟がCL1ですし(^^;;


みん友さんたちとも無事に会うことができ楽しくお話させていただきました♩


偶然にも?
ゴルフにゆかりのあるアコードもいらしてました。
ゴルフ7で見るのとは印象がガラッと変わって新鮮でしたが無限フルエアロにパシフィックブルーメタリックかっこ良かったです






また参加できる機会があれば行きたいと思いながらの帰路、深夜2時でした爆

Posted at 2015/04/26 13:59:01 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ほまれさん 実は10月の初めには契約済みだったんですが、ようやく納車の目処がたちました。ゴルフの車高調は付いたままの方が査定が高くそのまま手放してしまいました^^;」
何シテル?   12/11 21:22
小さい頃からクルマ大好きです なので(?) 古いとこから新しい、小さいのから大きいのまで守備範囲は広いと自分では思ってます(^^;; バイクも乗りますが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車と出会って5年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 23:47:35

お友達

皆さまよろしくお願いします!
73 人のお友達がいます
カディス@越後屋カディス@越後屋 * ミッチーミッチー
かず402かず402 agitoagito
フリップナイト@BPEフリップナイト@BPE VW直VW直

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ W650 カワサキ W650
前車のFJR1300から排気量、シリンダとも半分に、馬力は1/3になりました笑 私にと ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
トランポ兼BBQ用具積載兼、要するにおもちゃとして買ってしまいました。 何となく古くて ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
希少なトルネオの中でも恐らくかなり希少な中期型のルビーレッドパールのSiR-TしかもSパ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家のクルマ。 K20Aの刺激的な音だけは体感できます♪(笑) 当時標準車は1.5ト ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる