• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あるごるの愛車 [BMW 1シリーズ ハッチバック]

POWER CLUSTER 0W-30 Racing BWI SP 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2017年10月12日
カテゴリ : ケミカル系 > エンジンオイル
POWER CLUSTER 0W-30 Racing BWI SP
銚子の雄 BWIさんにて交換
交換してから2週間足らずですが、300km以上走っているような(?_?)

交換後の帰りがけ100kmのファーストタッチは以下な感じ。

・ふけ上がりは確かに「軽い!」が・・・
 ペトロナスとは同等レベル。
★エンジンの静粛性が顕著。
 エンジンの回り方が凄く滑らか。
 エンジン音のノイズが軽減されるため、
 マフラー音がはっきり聞こえるよう
・エンジンの回りが滑らかになったので、
 クラッチが繋ぎやすくなり、
 シフトショックが少なくなった。(MT)

少しこなれた300km走破でのインプレ
・エンジンのふけ上がりの高さは、
 さすがに慣れてしまった(爆)
★エンジンの静粛性は依然として感じる。
 滑らかに回るエンジンは本当に気持ちいい
 (^^♪

もう少し走りに振った場合がどうかは、
以降の検証とする。

前回交換からの走行距離:5278km
定価オープンプライス
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※BWI

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

POWER CLUSTER / BiLENZA 0W-30

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:8件

POWER CLUSTER / BiLENZA 10W-60 Racing

平均評価 :  ★★★★4.46
レビュー:13件

POWER CLUSTER / BiLENZA 5W-40

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:31件

POWER CLUSTER / BiLENZA 0W-40 Racing

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:27件

POWER CLUSTER / POWER CLUSTER 10W-40

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:30件

POWER CLUSTER / POWER CLUSTER 5W-40

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:39件

関連レビューピックアップ

PETRONAS SYNTIUM 3000 5W-40

評価: ★★★

Moty's M110 5W-40

評価: ★★★★

PETRONAS SYINTIUM3000 5W-40

評価: ★★★★★

WAKO'S 4CT-S / フォーシーティーS 5W-40

評価: ★★★★★

PETRONAS SYNTIUM RACER X1 0W-30

評価: ★★★★★

ENEOS SUSTINA 5W-40

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/13 23:20:11
こんばんは!
良いオイルを選択されましたね。
私も使ったことがあります。
とても良かったです。

今?  使ってないです<m(__)m>
コメントへの返答
2017/10/14 00:16:48
こんばんは~♪

mpxさんも使われたことがあるんですね(^^♪
こればっかりは、
自分で体感してみないと分かりませんからね。

オイル交換した後の感覚は、
個人的な主観によるところが大きいので、
自分の好みに合うかどうかでしょうかね。

ちなみに今は、どちらのものをお使いなんでしょうか???
2017/10/14 10:55:20
そうですね。
自分だけしかわからないですね。
よく言われるのが、「オイルこれこれにしたら
すごく回るようになったので乗ってみて!」
いやいや、、、その比較本人じゃないとわからないから(笑)
だと思いますね。

いろいろ使ってみましたが、現在はFUCHS の
TITAN SuperSyn LongLife 5W-40または0W-40です。
0W-40の方が、若干イイ感じかな。
あっ、個人の感想です(爆)
コメントへの返答
2017/10/14 13:05:37
こんにちは😃

リコメントありがとうございます😊
同じ車種でもあるので、
参考にはなるかと思いますけどねσ(^_^;)

FUCHSでしたか(^o^)
E36時代に1回使いましたが、
体感できなくて、それ以来(-_-;)

プロフィール

「@ちょしくん さん
こんにちは😃
乗り換えて、もう1年なんですね(^_^;)
こちらこそ、これからもよろしくです!」
何シテル?   11/20 12:11
あるごると申します。よろしくお願いします。 憧れていたBMW M3(E46)を購入し、 4年程乗っておりましたが、 大型台風により自宅の機械式地下駐車場が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

車好きな方、特にBMWが好きな方とお話できればと思います。宜しくお願い致します。
53 人のお友達がいます
マツイチマツイチ * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
盆栽78盆栽78 * BWIBWI *みんカラ公認
ちょしくんちょしくん * ☆じゅん♪☆じゅん♪ *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMWの亡霊にとりつかれるとともに どうしてもMTに乗りたい衝動にかられて、 130i ...
レクサス IS IS (レクサス IS)
久々に日本車に乗り換えました。 Lexus IS250 M3と別れた傷心の中、購入しま ...
BMW M3 クーペ M3 (BMW M3 クーペ)
昨年やっとの思いで購入し、 我が愛車となったE46 M3です。 できれば一生愛車としたい ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初めてのBMW。この車も良かった。でも、どうしてもMT車に乗りたかった。AT⇒MTに乗せ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.