• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月20日

イモラ号の初遠征~1~ 嵐の前の・・・

イモラ号の初遠征~1~ 嵐の前の・・・ みなさん、こんにちは♪

九州地方は梅雨明けした感が全くありませんので、お休みを利用して晴れ間を求めて遠征してきました^^b

・・・本当の目的はクルマ弄りなんですけどね^^

長旅なので二部構成になることをご了承願いまして・・・レポート開始^^v


イモラ号の初遠征という事で、いつになくソワソワ・・・なぜあ洗車道具も積んで行くという^。^


そして20:00前・・・予定より6時間も早く出発・・・やっぱり園児はそうでなくちゃね^。^



ワクワク気分で一路東へ~♪



早く出たので下道オンリーも考えましたが、自分の年齢を考えて北Qから高速へ

美東SAでのシュギョーでは、意図した出来とは裏腹ながら、結果的にアルミの立体感?陰影?が強調された感じになり、私的には結果オーライ^^;


途中、宮島と福山で30分の仮眠をとり、夜明けとともに姫路入り♪

ここで、空腹限界のイモラ号にご飯をあげて、姫路城へ

平日七時は駐車場も閑散としてますので、写真撮影には丁度良かったです。 たくさんの緑の中だと、イモラレッドが映えるので好きなんですよね^^v


まだ改修?工事があっている様子でしたが、白鷺城の名に相応しい佇まいでした

逆さ富士ならぬ・・・逆さ姫路城


七時過ぎて通勤通学の人々が増えてきましたので、今日の目的地「Studie神戸」へ


福岡にはないんですよね~4車線全部が一方通行^^;

しばし東進し海岸線へ出たところで、淡路島が見えてきましたのでシュギョー

あまりの日差しに屋根開けるの無理~♪

朝ご飯食べてないので、寄り道しよう・・・観光なら、ココですよねーーb



で、六甲アイランドのお店へ・・・





凄いクルマ達を間近に見ることが出来て最高ですね~~

キレイな街並みを後に、宿泊先の名古屋へ向かいます


色々ルートはありますが、やはりお上りさんとしては伊勢湾岸道路をチョイスしますよね^^






途中渋滞もあり、伊勢湾岸に入るころは夕方になり通行量が多くなりましたが、何とか走撮も成し遂げ宿泊先「笠寺ワシントンホテルプラザ」へ到着しました。
部屋は8階で「操車場&新幹線ビュー」で疲れも吹き飛びましたが、落ち着いて着替えを用意し、隣接する「ゆ~とぴあ宝」で長旅の疲れを癒しました^^


さて、明日はいよいよ例のブツを取り付けますので、早く寝ないと・・・・



って、10時前にバタンキュー(古爆)でした^^;7



続きます



ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2014/08/20 21:22:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どこに座ってるか…
THE TALLさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年8月20日 21:30
こんなロングドライブに行った事が無いので、ブログで自分も行った気分になります(*^^*)

長時間の運転眠く無いですか?
後半も楽しみにしています(’-’*)♪
コメントへの返答
2014年8月21日 23:43
遠征は、燃費改善作戦からの急展開でした^^;

2時間走って、30分寝る・・・位しないと無理でしたT。T
2014年8月20日 21:36
う~ん長旅!!!ホントいった気分になれます!

続き待ってます~♪
コメントへの返答
2014年8月21日 23:44
もう少し余裕をもった計画にすべきでしたね~^^;

次回はいつになることやら・・・。
2014年8月20日 21:40
広島から先はまだ行った事がありません(^^;
あ、車でですが。。

未開の地はなんだかウキウキしますよね
土産話が楽しみ~(^^♪
コメントへの返答
2014年8月21日 23:46
イモラ号での長距離は可能か?を試すのにも丁度良かったです^^

アップ出来ない裏話・・・ありまっせ~^w^
2014年8月20日 21:46
東遊記、行った気分で疲労感と爽快感を共有。ハイドラでイモラ号追うのもいと楽し。( ´ ▽ ` )ノ

西と違っていい天気ですね。

コメントへの返答
2014年8月21日 23:48
天気は最高でしたね~屋根明けには若干シュギョー気味でしたが^^;

夜の長距離はキツイっすね~
2014年8月20日 22:06
長旅・・・お疲れ様でした♪

男一人旅・・・絵になりますねぇ~(^0^;)

明日はゆっくりお話しを拝聴しましょうかね(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年8月21日 23:50
今日はお疲れ様でした^^;

絵になるかは分かりませんが、とりあえず、1,000km位までは走れるという事が判明しました^^b
2014年8月21日 0:11
ああっ・・・^^

姫路のR2一方通行東行ですね~笑
垂水ポルトバザールのとこで修行しましたね~笑
六アイのstudie・・・横はPC(ポルシェセンター)だったでしょ~笑
新名神も通りましたね!?鈴鹿トンネル爆走したでしょ?(帰路の西向きが最高にカッ飛べますので~笑)

馴染みのあるカットで嬉しくなりました(ジモピーより)

コメントへの返答
2014年8月21日 23:58
へへっ・・・^^

チェックされると思ってました^w^

もう一日余裕もって計画出来たら、ご案内を要請するとこでした♪

帰路の西向き・・・伊勢の帰りに釘を刺された後だったので・・・黄色い986僕☆はかっ飛んでいきました^^;
2014年8月21日 0:36
物凄い長距離ドライブですね!(^-^)

自分もこんなことをやってみたいと思うことは
たまにあるのですが、経済的にも時間的にも
体力的にも…、とにかく余裕が無いものが
多すぎて、なかなか実行が難しいです。(^_^;)

せめてまとまった休みを取ることができたら
どこか遠方に行ってみたいですね。(^_^)
コメントへの返答
2014年8月22日 0:01
初めてのクルマ遠征でしたが、慣れていない計画のためかかなり疲れましたね^^;

実行は結婚と同じ?勢いでしょ~^w^

年一回の夏休み・・・今年は充実しました^^b
2014年8月21日 0:40
な、名古屋までですか(爆)ビックリですばい!!
おいどんもいつかはいってみたいです~(笑)
コメントへの返答
2014年8月22日 0:02
つ、疲れましたばい・・・かなり^^;

次は余裕もった計画にします^^/
2014年8月21日 7:28
仕事に余裕があれば秋に東海地方へオフのため遠征しようかな計画してますので参考になります(*^_^*)
私には自走は無理で神戸までフェリーかな。
嫁さんに内緒で遠征費をへそくりしてます(笑)
コメントへの返答
2014年8月22日 0:04
時間が許せば、フェリー利用は正解ですね^^b

出先のトラブルは肝が冷えることだと知らされました^^;
2014年8月21日 9:24
今日もまた満喫されてますか~
(*´∀`)♪

後編をアップする前に次のツーリング…
( ̄∇ ̄*)ゞ

サスガです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
コメントへの返答
2014年8月22日 0:06
マグツー・・・しゃいこうでしたよ^^

こんな日程でツーリング組んでたら、ブログアップが追いつかないですよ^^;
2014年8月21日 12:06
何か?取付に遠征ですか~
コメントへの返答
2014年8月22日 0:07
後半ブログに回答が・・・^^b
2014年8月21日 13:01
自走とは流石です〜🎵

休みが取れれば遠征したいですね~^ ^

ブツが楽しみです~w
コメントへの返答
2014年8月22日 0:10
ブツは見た目のインパクトもありますので、印象随分が変わりました。

休みは勢いで取得してくださいね~
2014年8月21日 17:37
お疲れ様でした。後編も期待してます。(^^)
コメントへの返答
2014年8月22日 0:11
先程後半戦をやっつけアップしてしまった^^;

プロフィール

「昨日洗車したので朝駆け😊
さて、きなこパン買って帰ろう🥳」
何シテル?   09/03 08:29
初めまして。 およそ四半世紀で10台程乗り継ぎ、そのうち4台が4シーターオープン^^; 人生初の直6がBMWで、バイクに乗っていたことを思い出して久しぶ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

不明 リアゲートストラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 20:28:13
幌とパンツのゴムは伸びたらアカン🤣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 23:10:19
センタースピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/17 11:58:54

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) くろぼー (ポルシェ ボクスター (オープン))
987後期でPSE必須、ボディカラーは白,黒以外、内装は黒以外…そんな都合の良い個体は見 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
街乗りメインですが、初めてのSUV…使い勝手は良いはずなので楽しみです(^.^)
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
15S プロアクティブ スマートエディション ボディカラーは、ディープクルスタルブルー ...
フィアット 500 (ハッチバック) 参号機 (フィアット 500 (ハッチバック))
ツインエアの音と振動は、バイクに乗っていた頃を思い出させてくれますね(^^)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation