• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

残すところあと一日^^;

残すところあと一日^^; 皆さんこんばんは♪

勤続25年の特別休暇を一週間頂いてましたが、いよいよ明日が最終日。何したか忘れるといけないので振り返っておこうかと^^;

かなり長くなると予想されますので、お気を付け下さい^^;

7/10~12 北陸駆け抜け

北陸新幹線開業記念ツアーなるものがたくさん出てますね~^^
2日間レンタカー付きプランで、行きはのぞみ、サンダーバード、つるぎを利用、帰りは小松から空路です。






富山では有名な白エビを食べたかったのですが、金曜の夜だから?三軒回って全て予約や満席で入ることも出来なかったので、お部屋で食べましたT。T





翌朝、部屋の窓から立山連峰を眺めつつ、駆け抜けネタを模索・・・


先ずは家人のリクエストに応え「氣多大社」へ






そして、金沢へ南下する際に「千里浜なぎさドライブウェイ」で砂浜を駆け抜けましたv^^v


金沢と言えば、「兼六園」ですよね~21世紀美術館等も足を運んだ後はお昼ご飯を・・・






ココも鉄板^^近江町市場






二日目は、加賀温泉郷より少し山沿いにある、山中温泉郷の老舗旅館「たわらや」さん♪





ボンネット開けたら、ぎっしり詰まってました♪(´ε` )




初めての加賀懐石、とても美味しく頂きました🎵


最終日は、世界遺産と自動車博物館♪






自動車博物館の写真はすでにアップしてましたね^^;

帰りは雲の上を駆け抜け?ました♪(´ε` )






7/13 第7,8イカリングのバージョン2の仕上げ^^







7/15 「平日倶楽部」を開催

ラーパパさん、将軍さん、EnjoyZ4さんにご一緒していただきました^^

日田の某元気の郷から登山開始♪



頂上付近で絶景をバックに・・・


クルマが少ない・・・これが平日かぁ~と噛みしめながら、さらに登山は続く・・・



休憩挟んで、杖立温泉へ




ペダルを踏み過ぎて疲れた足をリフレッシュ♪



こんなヨカ足湯があるとは知らなかったです^^;


「ごめん下さい」と言いながら進まないといけないような軒先を抜けると・・・こまつ食堂が現れますので、ちゃんぽんを注文しましょう^。^








皆さん其々に優先する事や相手があるようで(笑)、杖立プリンを土産に一目散に帰宅しました(^ω^)


さてさて、明日はついに最終日…有意義に弄ることが大切やな( ̄▽ ̄)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 00:04:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オッサンだけの平日倶楽部
ラーパパさん

遠征第2弾
Ichi-ZZさん

【いくぜ金沢クラシックカーミーティ ...
LEN吉さん

今日は平日倶楽部でした(*^^*)
将軍'さん

少し前の日記
なかてつさん

BCC5周年オフ・イン日本自動車博 ...
こてっちゃん880さん

この記事へのコメント

2015/07/16 00:18:38
会社との銀婚式記念、よかですね〜🎵
相変わらず、走撮の切れ味もむちゃええな〜🎶
関西に来て、Boston号も取ってほしいな〜♪
最後の一日は、自宅にこもって、会社生活25年間の大反省会で締めくくってください。(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 05:55:01
月並みですが、あっという間の四半世紀でした(;^_^A
久しぶりの走撮でしたが、組んず解れつの登山のおかげ(汗)で二台まとめて撮れて良かったかなと(#^.^#)
最終日に6時起床とは…寝坊だ(。-_-。)
2015/07/16 06:27:57
裏山鹿〜 ( ´ ▽ ` )ノ

ご褒美って大事ですね。
私は暫くは必殺!仕事人なので、我慢の日々です。

コメントへの返答
2015/07/16 07:43:30
あまりにもお天気良すぎで、帰りはプリン保護の為クローズでした(≧∇≦)

仕事人タイムが終わる頃、愛機が生まれ変わるんでしょうね〜♪(´ε` )
2015/07/16 06:35:05
勤続25周年、おめでとうございます!

私も勤続20周年の休暇を8月上旬に取得予定だったのですが、他部署担当者のミスにより、取消。
家族旅行もキャンセルとなりました(涙)

気を付けて楽しんで下さい!!
コメントへの返答
2015/07/16 07:47:26
ありがとうございます。

あっという間に四半世紀…年をとるハズだなぁとしみじみ(。-_-。)
たった一度しかない事なのに、ミスで取り消しってのはツラいですね〜勤め上げたことは事実ですよぉ(T . T)

最終日…有意義に弄ることにします(#^.^#)
2015/07/16 07:33:29
私も6年前に転職しなければ同じように休暇と金一封を貰えたのにな(*^_^*)

私は東京勤務時代に行きましたが北陸は良いですよね。
唯一、行ってないのが白川郷なんです・・・・羨ましい~~

昨日は仕事に余裕がありましたので皆さんが何処を駆け抜けているか気になってました(^O^)
コメントへの返答
2015/07/16 07:50:27
気がついたら…という感じですけどね(;^_^A

北陸は初めてでしたが、景色も良く、自動車博物館とかツーリングで行けたらなぁとか色々妄想しながらヴィッツ運転してました(#^.^#)

白川郷は素晴らしい所でしたが、いかんせん人が…( ̄◇ ̄;)
2015/07/16 08:34:00
いやぁ~ほんなこて羨ましい過ごし方とです~♪
最終日も楽しみにしとりますよ~(笑)
にしても平日にやまなみいいなぁ~♪
コメントへの返答
2015/07/16 10:38:27
初めての北陸路でしたが、ドライバーの方々の特性みたいなのを微妙に感じたんですよね〜(。-_-。)
これまた初めての平日阿蘇エリアでしたが、ヨカですばい( ̄▽ ̄)v
2015/07/16 08:58:40
北陸イイですね~♪
福井の敦賀までは行きましたが、それから先は未開の地…1度ゆっくり訪れてみたいです(*^ー^)ノ♪

昨日はお疲れ様でした(*^^*)平日倶楽部に参加させて頂きありがとうございました。
路面の凸凹に橋の段差と、先頭のshimoさんご苦労様でした(^_^;)
ラクではない追走でしたが、ジャンプしてクルマから運転手が飛び出る事も無く終わりありがとうございました(笑)

また次回は北QにAP、よろしくお願いします(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2015/07/16 10:43:11
こちらこそありがとうございました(#^.^#)

足湯&プリンは、南小国の林檎の樹ばりにリピートします( ̄^ ̄)ゞ

老体に鞭打たないと、鉢マァキやドーピン・グゥに何をされるか分からないので、頑張りました(≧∇≦)

また阿蘇で遊んで下さいね〜♪(´ε` )
2015/07/16 10:50:33
こんにちは(^^♪

昨日はありがとうございました。
皆さん逃げ足が早くなかなか追いつけず〜(笑)
とても暑い日でしたが楽しい一日になりました。
また誘って下さい。
もう少し早めに合流します!

平日は良いでしょ!
空いてて(^^)v
コメントへの返答
2015/07/16 10:58:35
昨日はお疲れ様でした〜

いやぁ平日って素晴らしい♪(´ε` )
年に2回位なら何とかなりそうなので、宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
2015/07/16 10:59:37
そんなご褒美のある会社は羨ましいとです。。。

久しぶりに平日に駆け抜けたいですね~♪
コメントへの返答
2015/07/16 16:20:50
いやぁ平日って素晴らしい♪(´ε` )
クセにならないようにしないと大変です(。-_-。)
2015/07/16 13:26:49
勤続25年おめでとうございます!休暇が取れるんですね〜。充実したお休みで羨ましいです。(^o^)/
コメントへの返答
2015/07/16 16:22:25
何かあっという間でしたね〜(^.^)
最終日の今日は、台風前に貼り貼りしてもらいました♪(´ε` )
2015/07/16 15:22:07
昨日はお疲れ様でした!!

永年勤続お疲れ様です♪
奥様孝行も出来たようで暫くは安泰ですね(^0^;)
北陸は日帰り出張でしか要ったこと無いので御馳走が羨ましいです♪

昨日はお天気にも恵まれて充実した平日でしたね♪
久し振りの全開(?)に燃費は最低を記録しました(笑)

次回は誰かのように腹痛でお休みを取りましょう(爆)

平日倶楽部・・・サイコーです\(^O^)/


コメントへの返答
2015/07/16 16:26:25
いやぁホント暑い中お疲れ様でした〜プリンは無事でした❓❓

最近は、とりあえず神社に連れて行くと大丈夫な感じです( ̄▽ ̄)

梅雨明けしたら、早朝駆け抜けにしたいですね〜平日倶楽部だと更にヨカですが、あまりお腹痛くならないからなぁσ(^_^;)

また遊びましょうね♪(´ε` )
2015/07/16 21:48:57
勤続25年お疲れさまです!
ロンバケ満喫されてますね(笑)

平日倶楽部にまたしても仕事の都合で参加できませんでした~_(^^;)ゞ

次こそは…
コメントへの返答
2015/07/17 01:54:16
ありがとうございます。最終日を前に楽しい時間を過ごす事が出来ました♪(´ε` )

私が発起人となる平日倶楽部は、年に数回しかありませんからレア❓かもですσ(^_^;)

あ、ブツお届けツーリングすれば良かったなぁ(。-_-。)
2015/07/16 22:57:49
平日倶楽部。。

会社から計画年休取れ!
と言われますが、それが出来ない環境下で働いてます(TT)
ちっきしょぉ~

存分にリフレッシュできましたね(^^♪
コメントへの返答
2015/07/17 01:58:01
年に数回の開催です(。-_-。)

普段は消化出来ませんが、今回は永年勤続でしたので流石に取らせて頂きました(^.^)

何とか25日に間に合うようにと考えてたとこまでは終わりました♪(´ε` )
2015/07/17 14:40:03
北陸は、永年勤続のご褒美でしたか♪
奥様サービスもシッカリされたようで・・・?

私の時は、20年で沖縄に行きましたが、
ちょっと時間つぶしにと寄った、チンジャラが命取りになって

負けがかさみ、取り返しに必死で翌日も・・・観光よりもチンジャラ主体。
奥さんもカンカンで、負けも取り返せず、リフレッシュどころかストレス増加の休暇でしたがね。(-_-;)

コメントへの返答
2015/07/17 22:20:54
何よりも先ず色々な神社を検索しました( ̄▽ ̄)

実は沖縄も候補だったんですが、初めての所へ行こうと思って北陸路駆け抜けになりました(^.^)

最終日の博物館が大満足でしたので、ストレス解消になりました(≧∇≦)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ラーパパ さん、お腹すいたので、つい…(*´∀`*)」
何シテル?   11/10 20:45
初めまして。 およそ四半世紀で10台程乗り継ぎ、そのうち4台が4シーターオープン^^; 人生初の直6がBMWとなり、バイクに乗っていた頃から久しぶりにク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

神様からX'masプレゼント貰っちゃったもんね~∩(´∀`)∩ 今年の事は今年のうちに...ギリギリせーふ(笑)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/05 13:31:23
『雨男検証』 2016.Vr  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 23:09:26
<D・I・H> で愛車も進化 \(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 01:06:06

お友達

駆け抜ける歓びを一緒に満喫しましょうv^^v

188 人のお友達がいます
yu-sannyu-sann * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
KEOKEO * アントニオ常務アントニオ常務 *
きらく屋ぎんカプきらく屋ぎんカプ * クーペ乗りクーペ乗り *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズカブリオレ 弐号機 (BMW 3シリーズカブリオレ)
やっぱり46が好き♪( ´▽`)
プジョー 306 カブリオレ プジョー 306 カブリオレ
オープンエアは最高でした! また、いつか乗りたいですね^^
AMG Eクラス 茄子竜 (AMG Eクラス)
モンスターを飼いならせるのか・・・一抹の不安がありましたが、異次元のパフォーマンスを体験 ...
BMW 3シリーズカブリオレ イモラ号 (BMW 3シリーズカブリオレ)
最近、初めての直6がBMWで良かったなぁと感じてます。希少❓なイモラレッドⅡの蕪で「駆け ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.