• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おおぱんだのブログ一覧

2014年12月11日 イイね!

2014シーズンオフ

2014シーズンオフカートランドの最終戦も無事終了し、来年のスケジュールが待ち遠しい今日この頃。

2015もSSクラス意外は台数確保が難しそう
(..)




クラスを変えるには上のクラスのPRDか、レンタルt4クラス?

PRDだとエンジンを交換しなければならず、レンタルだと標準体重から5kgは減量しないとレースにならないだろうな~

(@_@)。


KTエンジンでレースするには、APGか新東京?

トランポが欲しくなっちゃうねもうやだ~(悲しい顔)


同世代はどんどんカートを降りちゃうので、やはり無理しないで、条件が揃った時にスポット参戦するスタイルかな
(゜▽゜)


まあシーズンオフなので、ゆっくり考えましょう次項有


年末のお休みはカートの整備と一年分の油を落とす予定。


冬のボーナスも出たので来年もカート遊びが出来そうです。


まあ、今年よりは予算少なくしますけどね
(@_@)


それでわ~




Posted at 2014/12/12 20:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングカート | モブログ
2014年12月08日 イイね!

大井松田最終戦レポ

大井松田最終戦レポ日曜日はカートランドに浸っていました。

気温が氷点下の為、しっかりと着込んでいざ出発


比較的ピリピリムードが低くなる最終戦。見所は全国的にトップのレンタル勢にSSクラスのトップクラス四名が参加している所でした。
(SSクラスはシリーズチャンピオンが前戦で決定済)

白熱した闘いが続きます。
詳しくはYouTubeで


終了後には、また来年と声を掛け合い解散しました。


来年は台数が少なくなるため、開催が危ういクラスが増えるようです。

私がエントリーしたクラスは台数不足の為レース不成立でした。


来シーズンの予定はまだ決めていませんが、出場するクラスが無いのは虚しいですね焏


新品タイヤは来年まで持ち越しです。

ニューイヤーレース出場を目指そうかな~。

それでわ



Posted at 2014/12/10 07:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングカート | モブログ
2014年12月03日 イイね!

料亭♪

料亭♪寒いですね!

先週の日曜日、妻の知人のお誘いで、料亭に行ってきました。

料亭なんて8年前に仕事で行ったきり。

敷居の高そうな門構えと丁寧な店員の対応に恐縮しながら、食事と会話をゆっくり楽しんで来ました。

次の日が誕生日ということを告げると、お花とお土産を貰いました。
心遣いがとても嬉しいですね。

昼間には園庭を散策出来るみたいです。

機会があれば、ランチも行ってみたいな。

楽しかった食事会、ごちそうさまでした



Posted at 2014/12/09 06:59:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 晩酌 | モブログ
2014年11月30日 イイね!

SLとカートデビュー!

SLとカートデビュー! 鹿沼の公園にSLが展示されているらしいので、

チビを連れて行ってきました。









 入り口の近くに真っ黒い物体が。

 D52らしいです。

 

 運転席に入ることは出来ませんでしたか、すぐ傍まで近付けるので、迫力があります。






鹿沼公園は沼や遊具、子ども交通教室らしき設備があり、

幼児用カートやミニカート、自転車で遊ぶ事が出来ます。

 ZとGT-R!

 



  子ども用の交差点には信号機も設置されて本格的な交通マナーを学ぶ事が出来ます。

最初は乗らないと言っていた子どもも他の子が乗っているのを見て挑戦してみることに。


 手動?ですが取り敢えずカートデビュー。結構楽しかったみたい。

少しは車にも興味出てきたかな?












  少し寒くなってきたので、駅ステーションでお買い物。



 すっかりクリスマスムードですね!


今年もあと1ヶ月。あっという間ですな。


それでわ!
Posted at 2014/11/30 23:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日誌 | モブログ
2014年11月22日 イイね!

慣らし完了

慣らし完了 はい、三連休突入~。


今日は暖かったですね。


エンジンが仕上がって来たようなので、

カートランドに行って来ました。



腰下までオーバーホールするのは今回が初めて。(恐らく最初で最後かも)


速いエンジンになってくれい~と思いながら、言われた通りに慣らし運転を行い、いざ全快走行!



おぉ~気持ち良くエンジンが回ります。


ここまで回るのは一年振りかな。


レース組の上位人は何時も完璧なエンジンとニュータイヤで走るので早いはずですね。

まあ腕がまだ未熟なので、同じマシンに乗っても勝てませんが(^_^;)。


あくまでも趣味なので、今後もマシンの条件が揃った時にレースに出るという

スタイルで行きたいと思います(..)



セットを何回か変更し、ほぼベストの状態まで仕上がりましたが、今日は気温が高過ぎたので、

二週間後のデータには使えないかな(@_@)。
(相変わらすタイムは遅い)


最終戦が12月なので遅めのシーズンオフとなりますが、ポイント争いをしている訳では無いので、

気楽に参戦して来ます。



問題は台数が集まるかどうか!



ちょっとの期間だけ、わくわくを楽しみます!



それでわ





Posted at 2014/11/22 23:51:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングカート | モブログ

プロフィール

FR車が好き。 いつかはGT-Rと思っていましたが、最近は小型でホットな車に興味が有ります。  ジムカーナやサーキットトライアルを始めるも、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

大井松田カートランド 
カテゴリ:カート場
2011/07/02 17:36:11
 

お友達

年に数回ペースとなりましたが、カート遊びをしています。

見かけたら気軽に声を掛けて下さい。

皆さん、一緒に走りましょう~♪
34 人のお友達がいます
くろぽこくろぽこ * R-GUNR-GUN *
nobo_23nobo_23 * ぽーる^^ぽーる^^
ishi_ishi_ けいぞおけいぞお

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V35ホワイトパールの後期型セダン。 北海道、北陸、関東、中部、四国までお供してくれた ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
33後期型 スカイラインクーペです。 平成8年から平成18年まで乗ってました。 NA ...
その他 その他 その他 その他
カートレース (工事中)
その他 その他 その他 その他
写真館(ブログ用) フォトギャラリーにて

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.