車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
4年越しで完成昨年、マクロスΔのプラモデルを飾ろうとして、間違って買った「バンダイプラモデルアクションベース2」を無駄にしない様にと、

部屋の片隅で眠っていたRG 1/144 ゼータガンダムをコツコツと約3か月掛けて組み立てました。(まだリアリスティックデカールは貼っていないケド)

購入したのは2012年の11月なので、気が付けば早4年以上過ぎてしまった(^^;

Zガンダムらしいシャープでスマートな出で立ちで、結構カッコイイです!

RGモデルなので、ウェーブライダー形態へは差し替え無しで変形可能ですが、しばらくはこのまま飾っていようと思います。



なんて、アクションベース用の本命は昨年11月に買ったHGCE 1/144 ストライクフリーダムなんですけどね(^^ゞ


さて、いつになったらコレを作るのか(汗)
Posted at 2017/03/28 22:35:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | おもちゃ・物欲 | 日記
2017年03月28日 イイね!
春支度20173月ももう終わろうかというのに、あまり暖かい感じがしないですね。

主に夜間早朝の気温の低い時の運転が多いので、タイヤ交換は来週でもいいかな?
と思いつつ、先ほど終わらせました(^^;

一昨日のくりこま高原駅からの帰りは途中から雨だったので、トランクやリアバンパー周りが汚くなっており、タイヤ交換後は地元のGSにて洗車機に突っ込んできました。(画像は洗車前デス)
Posted at 2017/03/28 16:24:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | GVF WRX STI | 日記
2017年03月26日 イイね!
がんばっぺ岩手!本日、岩手県盛岡市の盛岡市民文化ホールで行なわれた「AEONプレゼンツ がんばっぺ岩手! Wake Up, Girls ! チャリティ・ミニコンサート」に、カミさんと息子を連れて行ってきました~♪

今年のAEON初売りで売っていた「にぎわい東北」参加型福袋の中身?の一つが今回のコンサートでした。

WUGちゃんメンバーの一人、奥野香耶さん(かやたん)は盛岡の出身なので、かやたんの凱旋コンサートでもあります。

タイトル画像の通り、抽選で600名が参加できるこのコンサート。
1月1日~4日まで東北のイオン各店舗で配布されていたパンフレットに応募ハガキ(1人最大4名まで応募可)が付いており、1月10日までが受付期間でした。

そして1月の末日に見事当選の報告が\(^o^)/


当選とはいえ、決してチケットが当たった訳では無く、コンサートの参加権利が当たったという事で、期日までに申し込み人数の3人分のチケット代を振り込みます。

3月に入ってチケットが送られてきました。

*画像は一部加工してあります

なんと2列目!(の端っこ)という良席。
たぶん、こんな近くでWUGちゃんを見られる事は今後無いだろうなあ。

余談ですがイオンの当選発表が終わった後、オフィシャルファンクラブでも1人1枚までの参加募集がありました。
そちらは二次募集まであったので、実はイオンの福袋はそんなに競争率が高くなくて、前の方の席が当たるんじゃないかな?という予感はあったのです。



盛岡までは くりこま高原駅から東北新幹線を利用。
自宅から くりこま高原駅までは車で移動です。くりこま高原~盛岡までの所要時間は約1時間。

会場の盛岡市民文化ホールは駅のすぐ西隣。14時開場、15時開演という事で、十分に余裕を持って移動ができますが、せっかくなので盛岡でお昼ご飯を食べようと、昼に盛岡に着くように移動です。

午前9時15分頃に自宅を出発。

途中でキリ番70,000kmをゲット!


午前10時30分頃 くりこま高原駅に到着。


近くのイオンスーパーセンターで時間を潰しつつ・・・

午前11時14分発の東北新幹線 下り やまびこ43号に乗車

前方のE6系ではなく、連結されたE5系の自由席へ

12時7分盛岡駅に到着。


まずは食事処を求めて駅ビル1階を一周。その後、駅の東口へと出て上の写真を撮った後ろのビルの2階へ。

ここ盛楼閣でお昼ご飯です


案内された座敷席の周りには、明らかにワグナーさんと思われる人たちが結構居りました(^^;

さて、注文したのは・・・

息子用に白金豚肩ロースステーキ¥1,500+半ライス


これを焼いてハサミで細かくして豚丼風にして息子に


細かくした2切ずつをボクとカミさんでもいただきました~。
白金豚、やわらかくて(゚д゚)ウマー

ウチのカミさん、岩手といえば白金豚!というくらい気に入っているのです。

が、ボクとカミさんは盛岡冷麺 ¥1,000(普通盛)を注文。

ボクは初めてのお店なので中辛、カミさんはいきなり特辛でした。

結果から言えば特辛でもイケたな~。味はボク的には“やまなか家”の盛岡冷麺の方が好みです^^;

再び駅ビルに戻ってブラブラした後、14時近くなったので駅西口へ移動。

盛岡市民文化ホールへやって来ました。




会場内に入場する際、イオンの袋が渡されました。

中身は岩泉町のパンフレットと、三幸製菓の「おむすび名人」


お菓子の方はWUGちゃんキャンペーン3種類の中からランダムになっていて、カミさんと息子の方は「三幸の柿の種」と「おむすび名人」でした。

入場の際に貰ったのはもう一つ、チャリティ抽選会の応募券。

詳細は画像を拡大して確認して下さい^^;

今回のコンサートに物販はありませんでしたが、岩泉町のブースにて募金を行なうと、クリアファイルが貰えました(1枚¥100以上)

オモテ


ウラ


席についてからボクはお着替え(笑)

ニッポン放送193tの“よっぴー”Tシャツに、東北楽天ゴールデンイーグルス 東北グリーンレプリカユニフォーム2015


ユニフォームの背中はアイロンワッペンによる“WUG 7”の背番号

オフィシャルのレプリカユニフォームを使って、パチものWUGちゃんグッズにしてしまう事に抵抗があったのですが、やってしまいました(^^ゞ
ちなみにアイロンワッペン“u”の字が売り切れだったので、苦肉の策で“n”を逆さにして使っています。

他にマフラータオル、リストバンド、ワグナーブレード&キンブレ

キンブレの方はカミさん&息子に貸与

で、肝心のチャリティ・ミニコンサートの方は、後日どっかのサイトが詳細をアップしてくれる事を期待して割愛!

16時50分過ぎに会場を後にして盛岡駅へ。

17時54分発の東北新幹線 上り やまびこ54号に乗車。

帰りの新幹線はE2系でした。

息子が20時から始まるニンテンドースイッチのスプラトゥーン2の試射会をやりたいと言うので、夕食は駅弁を買って新幹線内で。(写真は撮っていない)

くりこま高原駅着は18時45分。

自宅到着は20時チョイ前と、盛岡から石巻まで約2時間で移動できるなんて、改めて新幹線ってスゴイ!
Posted at 2017/03/27 01:41:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月22日 イイね!
一発クリア先月は休みだった、スマホの目覚ましマネージャー「一択彼女 加藤恵」ゲームづくりイベント。

今月分は今日から開始で、1日目でクリア\(^o^)/

先々月は課金してのクリアだけに喜びもひとしお。

今回の新たな衣装「旅行着」姿、めんこいな・・・。
開発者インタビューを読んだら“衣装に課金してもイイかな”って思ってきた( 一一)


・最先端技術の無駄遣い(褒め言葉)な対話アプリ『一択彼女 加藤恵』―開発者インタビュー(前編)

・最先端技術の無駄遣い(褒め言葉)な対話アプリ『一択彼女 加藤恵』―開発者インタビュー(後編)


まだだ、まだ終わらんよ(謎)
関連情報URL : http://mezamane.com/megumi/
Posted at 2017/03/22 13:26:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月20日 イイね!
中国料理 揚子江先週の日曜日に白石でカードを集めた「わぐずーAR」の女川編をやろうと思っていたのですが、

自分の起床時間が遅く、かつカミさんの車の汚さに洗車をしたおかげで、出発時間がお昼過ぎとなってしまい、女川の中心部は駐車場を求めて彷徨う車でいっぱい!
(女川方面から来る対向車に他県ナンバーが多い事からある程度混雑は予測していましたが・・・)

滅多に来られない場所ならば、粘って駐車場を探すのですが、「じゃあ平日休みの空いている時にまた来よう」と、石巻へ向けてUターン。

お昼はどこで食べようか?という事で、不動町の「揚子江」に行ってきました。

時刻は12時50分。店の入り口には入店を待つ人で行列が・・・。
名簿に名前を書いて待つこと20分、ようやく着席です。

いただいたのは、

ボクが「豚肉細切りそば」¥730+税

いわゆる「肉絲湯麺(ロースータンメン)(ルースータンメン)」ってやつです



麺は業務用っぽい感じで醤油味のスープもオーソドックスですが、やや甘目の餡かけと合わさると(゚д゚)ウマー。
むしろ麺を食べ終えた後、餡かけが溶け込んだスープがウマウマでした(^^)

こちら、カミさんが頼んだ「ウニあんかけ炒飯」¥1,000+税

ウーロン茶、中華スープ、ザーサイがセットです。

ごらんの通りウニが入っていて、ウニの香りがいっぱい!

う~ん、オラは苦手な香りだ・・・^^;
 
息子が頼んだ「エビ炒飯」¥750+税

エビでかッ!


炒飯はパラパラでは無くしっとりとした感じ。味は場所によってしょっぱめですが、しっかりとした味付けで、偏食の息子も美味しいと食べていました。

が、相変わらずの少食なので、2/3はボクが食べる事になりました。

これはもう夕ご飯はイラナイかも・・・というくらい満腹になりました^^;


このままスグに帰るのも何なので、北上川を渡り石巻へ。
20日なので、イオンモール石巻で買い物です。

という訳で、三幸製菓のWUGちゃんキャンペーン商品をゲット!

ウーム、やはり3期のキャラデザ苦手なんですけどぉ~・・・

さすがWUGちゃん、イオン東北のCMキャラクターだけあって、今回は三幸製菓のキャンペーン対象商品が棚を二段占有して置かれていました。(昨年夏の三幸製菓キャンペーンの時は取り扱いが無かったのにね~)

ちなみに上の画像で本日購入したのは「三幸の柿の種」のみ。
「おむすび名人」は近所のイオンスーパーセンターで、「三幸の柿の種 梅ざらめ」は地元スーパーで購入済みでした。
関連情報URL : http://www.yousuko.jp/
Posted at 2017/03/20 22:36:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べる | 日記
プロフィール
「トヨタ&ラトバラ優勝おめでとう!」
何シテル?   02/12 21:17
WRX STI A-lineをプレミアムパッケージwithサンルーフ、非ブレンボで乗る甘口スバリストです。 自身7年ぶり、3台目のインプレッサとなりますが、つ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
むむっ、寒むいー、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 02:22:33
梅雨明けはまだか、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 20:56:17
ひっそりと生産終了? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 21:44:54
お友達
来る者拒まず、去る者追わず。
(それなりの対応しかできませんが)気軽にお声掛けください。
59 人のお友達がいます
ノンタマノンタマ * チェロ.チェロ. *
silverstonesilverstone * lupin_kidslupin_kids *
たれほんだたれほんだ * axispartsaxisparts *みんカラ公認
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ブリリアントスカイメタリックに惚れて’09年3月に購入しました。 その際の値引き額は月刊 ...
プジョー 1007 プジョー 1007
コンパクトな車体に両側電動スライドドア、パドル付きの5速AMT、ツインサンルーフ、内装の ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GD9との蜜月に突然のピリオド。 既に2.0LのNA車はカタログ落ちしており、仕方なく即 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.