• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

BRZのカタログがきた

BRZのカタログがきた 先日請求したBRZのカタログが届きました。

正直スタイリングはあまり好みでは無い(それでも86よりはBRZの方が良い)のですが、

自動車雑誌等の盛り上がりで感化され、段々と気になってきました。

まあ、妻子持ちでこのテの趣味車を所有するのは相当の覚悟が必要でチト辛いですね。

ボクのフィットをカミさんに譲って、カミさんのミラジーノをBRZに・・・などと考えたりもしています^^;
(ジーノは今年6回目の車検だけど、カミさんが気に入ってるからなぁ・・・。)


何て妄想しながら、本命はWRX STI 4ドアだったりします。
(さすがに6MTは恐れ多いので、A-Line狙いで)

サンルーフを付けたいけど、プレミアムパッケージじゃないと選べないなんて!

購入費用もそうだけど、月2000km走行だと維持費がおどけでないよなぁ・・・(TT)

ハァ~

などと考えてるのが、クルマ選びの楽しいところですね。

あ、フィットは4月に車検ですが、手放さずまだまだ乗りますよ。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2012/02/10 20:42:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/11 01:05:27
2000ccですしフィットより燃費がよろしくないので、たくさん走る自分には向いてないかと思いますw
まぁデザイン重視でいくなら買いますけど♪
NAの2000っていうのがちょっと痛いですね~;
1.6とか1.8のターボとかなら魅力的な気もします。
コメントへの返答
2012/02/11 01:17:06
フィットより燃費がよろしいとなるとこの手の車には厳しいですね^^;

東モで展示されていた水平対向1.6直噴ターボエンジンってのが気になります。
まぁBRZには載らないでしょうけど。
インプG4に載ってWRブルーなら選択肢に加わるかも知れません。
2012/02/11 08:03:34
一昔前は、この手の車は選ぶだけ有ったんですけどね〜。ほんと、寂しくなっちゃいました。
86&BRZは、エンジンの特性曲線がちょっと気に食わないですね...。感動がなさそう。
コメントへの返答
2012/02/11 14:06:35
絶滅危惧種のカテゴリーですね。
購入環境が整うまで存続して欲しいです。

性能曲線・・・目を通して無かった!
むぅ、3000~5000rpmの段つきが気になります。
2012/02/11 08:53:36
所有することを考えるか?という意味では興味ありませんが、黒木メイサの運転なら乗せていただきたいw(違? 昨日の朝「黒木メイサ、妊娠・結婚」の流れで、テレ朝の芸能コーナーで「BRZ新聞全面広告(新聞)」がアップにw スバル宣伝になって?ラッキー♪

近々またディーラーへ行くことになるので、カタログがあればもらってこようかな(^^;
そのうち「6MT試乗する?」って言ってもらえたら、乗ってきます(^m^
コメントへの返答
2012/02/11 14:09:13
タイムリーなのか、話題性充分ですね黒木メイサ。
お酒と違ってすぐにCMキャラクター降板って事は無いのかな?

試乗すると欲しくなるので、Dには行きません^^;
2012/02/11 19:46:47
ホンダも続けぇ~~
コメントへの返答
2012/02/11 19:54:13
残念ながら今のホンダに欲しい車が無い。
青いCR-Z待ちかな。
2012/02/12 18:43:02
うなるほど金があってセカンドカーとして持つ余裕があれば乗ってみたいですけど嫁さんにうなられるだけなので自分は無理です(^^;

昔は燃費なんて気にせず純粋に走るのが楽しいクルマが沢山あったんですけどねぇ‥今の子供達には分からないだろうけど(苦笑)
コメントへの返答
2012/02/12 19:40:05
グリーンジャンボ買わないと!

若い人…AE86だって名車として崇められる様になったのはAE92でFFになったから。
AE86現役当時の自動車雑誌には、セダンがFF化したのに、レビトレはFRのままで走りが古臭いと酷評されていた事も知らないんだろうなあ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@虎鮫改二さん ごめんなさい今頃コメントに気付きました(^^; 夜公演は1階CゾーンのG列にいました。」
何シテル?   08/05 23:16
WRX STI A-lineをプレミアムパッケージwithサンルーフ、非ブレンボで乗る甘口スバリストです。 自身7年ぶり、3台目のインプレッサとなりますが、つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

むむっ、寒むいー、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 02:22:33
梅雨明けはまだか、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 20:56:17
ひっそりと生産終了? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 21:44:54

お友達

来る者拒まず、去る者追わず。
気軽にお声掛けください。
61 人のお友達がいます
silverstonesilverstone * lupin_kidslupin_kids *
s-sights-sight * チェロ.チェロ. *
たれほんだたれほんだ * ノンタマノンタマ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ブリリアントスカイメタリックに惚れて’09年3月に購入しました。 その際の値引き額は月刊 ...
プジョー 1007 プジョー 1007
コンパクトな車体に両側電動スライドドア、パドル付きの5速AMT、ツインサンルーフ、内装の ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GD9との蜜月に突然のピリオド。 既に2.0LのNA車はカタログ落ちしており、仕方なく即 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.