• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

WUG! AR 秋保編

WUG! AR 秋保編 GW2日目にして最終日(苦笑)、ようやく息子と休みが重なりました。

「舞台めぐり」Wake Up, Girls! Another Realも5地域目となり、残るは、仙台、秋保、白石の3地域(+最後は仙台空港)。

という事で、今日は仙台の奥座敷、秋保温泉まで行ってきました。

午前10時に自宅を出発、三陸道~仙台南部道路~R286~r62のルートで、渋滞もなく約1時間20分で「秋保温泉入り口」交差点そばの駐車場に到着です。


Wake Up, Girls! Another Real
第5話 久海菜々美 編 Little braver girl
まけないきもち


秋保のチェックインポイントはここ「秋保温泉入り口」交差点周辺に2ヶ所、川を渡った温泉街の通り沿いに3ヶ所と、徒歩15分圏内に固まっているので集めやすいのが嬉しいです。

先ずは県道沿いに置いてある旧仙台市電の車両と旧秋保電鉄の駅舎から


ちなみに仙台市電と秋保電鉄は別物なので、一緒に置いてあるけど混同しない様にして下さいね。

説明書きはこの通り


という事で、長崎を走っていた市電でもあります。


3月にBSジャパンで放送された「空から日本を見てみよう+」宮城県仙台市2時間SPで、くもじいが触れていた秋保温泉の表示「ONSEN」のSが逆を向いています(^^;

おそらく あきうおんせん AKIU ONSEN と書きたかった(書いたつもりだった)のでしょう。


次のチェックインポイントは、交差点に掛かる覗橋(のぞきばし)

いつの間にやら“恋人の聖地”に認定されていました。

この橋の上から見える「ハート岩」がその由来です


確かにハートだけど、ボクには“独占!女の60分”のマークに見えてしまうなぁ^^; ←知っている人は昭和の生まれですね?

ここは磊々峡(らいらいきょう)という観光スポットでもあります。








磊々峡の遊歩道を歩くのは8年ぶりでした~。


お次のチェックインポイントは「秋保・里センター」


ここで今回のグルメカードをゲット!

裏面の秋保名物は おはぎでした。

展示スペースの秋保電鉄コーナー

息子が幼い頃に連れてきた時は釘付けでしたが、それは今も変わらずでした。

離れの多目的スペースでは工芸品の展示をしていました


秋保の名所を紹介するイラストですねぇ


磊々峡、さっきのハート岩のところです

って、告発したらダメでしょう~(-.-)

ここには足湯があるのですが、今日はタオルを持っていないので入りませんでした!


里センターの裏から覗橋まで遊歩道が整備されています



残りのチェックインポイントです。

・主婦の店 さいち


ご多分に漏れず、ウチもおはぎを買い求めました(^^ゞ

♪ホテルニュー水戸屋ぁ~ ← ついCMソングの節で言ってしまいます


これで久海菜々美編、コンプリート!
WUG! AR 達成率は 25/36で69%


せっかく秋保に来たので、約15分ほど車で県道を奥まで進み秋保大滝へ足をのばしました。




遊歩道で滝の傍まで行けるのですが、そこまで行っている余裕が無かったので、その模様は8年前の写真でどうぞ。



WUG! AR残すは仙台と白石か・・・さて、次はどちらに行こうかな?
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/05/07 20:12:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 21:29:04
こんばんは。

秋保のおはぎ、いつかは食べてみたいものです。
お味はいかがでしたか?

コメントへの返答
2016/05/08 06:27:47
こんばんは。

実はまだ食べていません^^;
(明日の朝食べる予定です。)

仙南在住時、大河原町のスーパーでさいちのおはぎが定期的に売っていて、カミさんの父上が好きでよく買っていたのですが、ボクは和菓子的な甘いのが苦手なので・・・。

追記
たった今食べました。
甘過ぎず、適度に塩が効いていて美味しかったです(^^)
2016/05/07 22:27:27
告発はいいですね(´Д` )市電みたいのですが、何時も見られるから後々にしてました。秋保電鉄は北仙台駅周辺から発着してまして、電鉄車両の整備工場近くが私もお爺ちゃん家近くだったのです。マニアックですがね。
コメントへの返答
2016/05/07 22:46:37
愛の“告発”では上手くいくものもダメになってしまう気がします(>_<)

この仙台市電と秋保電鉄は別物っていう感覚が、ここを見てると無くなりますね。
予備知識が無いと、市電の車両を秋保電鉄の車両だと思ってしまいます。

っていうか、最近までそうでした(^^ゞ
2016/05/08 21:04:10
こんばんは🌸

前の女のこと違う͡子ですね~♪

楽し気~(*´▽`*)
コメントへの返答
2016/05/09 00:55:32
こんばんは☆

Wake Up, Girls!は7人なんですよ~。

残るは2名です(^_-)-☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@虎鮫改二さん ごめんなさい今頃コメントに気付きました(^^; 夜公演は1階CゾーンのG列にいました。」
何シテル?   08/05 23:16
WRX STI A-lineをプレミアムパッケージwithサンルーフ、非ブレンボで乗る甘口スバリストです。 自身7年ぶり、3台目のインプレッサとなりますが、つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

むむっ、寒むいー、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 02:22:33
梅雨明けはまだか、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 20:56:17
ひっそりと生産終了? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 21:44:54

お友達

来る者拒まず、去る者追わず。
気軽にお声掛けください。
61 人のお友達がいます
aero-centuryaero-century * silverstonesilverstone *
lupin_kidslupin_kids * s-sights-sight *
チェロ.チェロ. * たれほんだたれほんだ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ブリリアントスカイメタリックに惚れて’09年3月に購入しました。 その際の値引き額は月刊 ...
プジョー 1007 プジョー 1007
コンパクトな車体に両側電動スライドドア、パドル付きの5速AMT、ツインサンルーフ、内装の ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GD9との蜜月に突然のピリオド。 既に2.0LのNA車はカタログ落ちしており、仕方なく即 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.