• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月31日

家族旅行1日目_伊香保

家族旅行1日目_伊香保 7月26日(火) 家族旅行1日目は群馬県渋川市の伊香保温泉に1泊です。

今回の目的は長野県上田市の上田城跡公園。
NHK大河ドラマ「真田丸」で盛り上がっている場所ですね。

一昨年、ラリー観戦で嬬恋村へ行った時に、上田まで近い事を知ったので、今回は草津温泉に泊まりながら上田まで足を延ばしてみようと計画を立てていたのでした。
(宿泊先の予約状況から計画の変更を余儀なくされ、26日に伊香保、28日に草津となりました。)

午前9時、カミさんの実家を出発。


最寄りの東北自動車道白石ICから南下します。


途中、安達太良SA、那須高原SAで休憩を取りましたが、写真はお約束の安達太良SAでパチリ

自販機と連動していて、商品を購入すると「ダァー」とウルトラセブンが叫びます。

何も知らない家族連れがジュースを買ってビックリしていました^^;

余談ですが、那須高原SA(上り)で売っていた「おしゃべり さのまる」というぬいぐるみが思いのほかめんこかった。
行きに買うと荷物になるからと、帰りに上河内SA(下り)、那須高原SA(下り)に寄ってみたけど売っていなかった・・・(>_<)



天気は残念ながら福島から南は雨。
福島県内はそれ程でも無かったのですが、宇都宮辺りからは本降りでした・・・。

岩舟JCTから北関東自動車道へ


高崎JCTから関越道を新潟方面へ


渋川伊香保ICで高速を降ります


時刻は14時過ぎ、やってきました伊香保温泉へ♪




伊香保ロープウェイ隣接の市営駐車場に車を止めて散策しようと思っていたのに、「伊香保ハワイアンフェスティバル」なるイベントが開かれていて駐車できず!

それならとr33沿い、石段街近くの駐車場へ回ったものの、どこも満車。

という訳で山道を上り、伊香保の観光スポット「河鹿橋」駐車場へ。

さすがにココは空いていました


河鹿橋です

橋の前には水たまりが広がっていて歩くのはチョイ厳しい^^;

近くには温泉が飲める飲泉所があります




気になるお味は鉄分が多くて・・・美味い水ではないですね(-.-)

坂道を下っていき、石段街の最上段に位置する「伊香保神社」に裏側からいきなりアクセス


石段を下から365段上ってくると金運がアップするそうなので、宿にチェックインした後にまた来ることにします。

こうして1時間近く散策した後、本日のお宿にチェックイン。

石段街の真ん中辺りにあるこちらが本日のお宿


部屋からの景色はこんな感じ

天気が悪くて遠くが全然見えません(-.-)

夕食までの空いた時間で石段街を散策。

まずは一番下まで行くと、ハワイアンフェスティバルの会場があり、全国各地から集まったフラチームがフラダンスを披露していました。


が、余り興味は無いので、石段を上ることにします(^^;









思いのほかあっけなく365段を上りきりましたが、雨の中を歩いたので履いていたドライビングシューズは水を吸って、靴の中までグショグショになりました(>_<)

石段街の上の方にある「処々や」というお店で「伊香保焼き」というたこ焼きを食べたかったのですが、16時半頃で本日閉店の札が下がっていました。
ガイドブックには10:30~17:00と載っていたのに!

実は最初に伊香保神社に行った際、このお店の目の前まで石段を下りてきていたんだよね。

お店を背に石段街の写真を撮っていたので全然気づかなかった(>_<)

伊香保焼きを食べたがっていたカミさんは、近くにあった温泉饅頭屋でおまんじゅうを買っていたので、この時は石段を下りてこなかったんだなぁ( ;∀;)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2016/08/01 00:50:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

クリア18!^^
レガッテムさん

✨レイニーブルー✨
Team XC40 絆さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

本日の無駄遣い😓
毛毛さん

ボディカバーモニタープレゼントキャ ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年8月1日 21:19
こんばんは🌸

そういえば、温泉に2年くらい入っていないので、とても羨ましいですぅ~♪

お帰りお気を付けて!
コメントへの返答
2016年8月2日 9:54
おはようございます⛅

たまには都会の喧騒を離れて温泉😌♨🍶でノンビリしてみて下さい(^3^)/

旅の振り返りブログなので、実はすでに帰ってきております(^^;

プロフィール

「またまた罪プラ(積みプラ)を増やしてしまった💦 “○○ふみな”はこれで何個目だ❓」
何シテル?   03/23 20:25
サンルーフ装備のインプレッサWRX STI A-lineから新型BRZに乗り換えた甘口スバリストです。 MT→AT→MT→AT→AMT→MT→AT→MTと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3 456 78 9
10111213 141516
17 1819 2021 22 23
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

テールランプ全灯化キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:21:52
LEDMATICS テール全灯化ハーネス[純正復帰機能付き] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/09 17:18:01
[ダイハツ ネイキッド] KYBシザースジャッキのジャッキオイル交換とエア抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/28 09:49:20

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
8年ぶりの新車はMTのSUBARU BRZ。アプライドモデルはもちろんA型。 ホンダS6 ...
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
カミさんの車として2020年9月登録 走行距離10kmの新古車を11月15日に成約、11 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
スバル プレオプラス スバル プレオプラス
カミさんの車。 私もWRXの代わりに街乗り用途の足として使用。 ミラ(L500)→ミラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation