車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
バンダイ メカコレクション VF-31J ジークフリード
バンダイ メカコレクション VF-31J ジークフリード 第1クールはワクワクドキドキだったのに、第2クールが進むにつれて「あれ~?」みたいな感じで終了したTVアニメ「マクロスΔ」のプラモデルをご紹介。

夏に発売されてるのに今頃かよって感じですが^^;

バンダイからリリースされているメカコレクションシリーズのVF-31J ジークフリード[ハヤテ・インメルマン機]です。

年末に発売予定の超合金VF-31Jを予約できたので、プラモデルはスルーしてもイイかなと思っていたところ、先月30日に予約開始となった来春発売の超合金「Sv-262Hs ドラケンIII」は秒殺で予約できず!

という事で、可変仕様のドラケンIIIのプラモデルを買おうと手に取ったまでは良いが、¥5,200の値段に臆してしまい、¥500のメカコレクションシリーズへと変更。(どうせ可変機を作ってもファイターモードに固定したままだし。)

そんなこんなで、ドラケンIIIと共に、ジークフリードを購入しました。(買ってから2週間くらい経ってますが)


本日はF-31J ジークフリードを作りました。面倒くさいので塗装は行わず素組です。
一応無塗装でも高い完成度がウリのプラモデルですので・・・。

開封するとこんな感じ

白のランナーパーツ4枚とグレーのパーツが1枚、そしてマーキングシールが1枚。

組立説明書は箱の裏に印刷されています。

なんか小学生の頃(三十数年前)に作ったプラモデルがこんな感じだったなぁ。



これをパチパチっと組み立て





ペタペタとシールを貼ると・・・






ハイ完成!

なんて簡単に書きましたが、ここまで1時間半程掛かってしまいました(^^ゞ

マーキングシールがイラスト調の色合いで、コクピット辺りがどことなくペーパークラフトっぽい感じに見えるような気がします。


あ、シールを貼る前のまっさらな姿も写真に残しておくんだった。


下面はシールを貼る部分が無いので、これでシールを貼る前の姿が想像できるかな?

裏が真っ白でカレイやヒラメみたい(笑)

大きさ比較用にトミカと並べてパチリ


スタンドパーツも付属するのですが、支柱部分を機体下面に差し込むのに、本体パーツを1ヶ所外す必要があります。

ただ、そのパーツがピッタリとハマってしまい取れないので、スタンドに飾る事ができませんでした( ;∀;)

さて、白騎士様のドラケンIIIはいつつくろうかな~?
ブログ一覧 | おもちゃ・物欲 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:35:12

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 23:31:19
ドラケン…あぁ!駄目だ!どうしても世紀の腐れ外道ゲーム ドラッケンを思い浮かべてしまふ
コメントへの返答
2016/10/17 23:51:03
ドラッケン?ゲーム??

調べました~、なるほどどの記事も“クソゲー”と評してますね^^;

うーん、こんなゲームがあったなんて知らなかった。
2016/10/20 05:25:32
おはよう御座います。
懐かしいな~(^-^)昔中学時代に毎日プラモ作りに専念していたのを思い出しました。
戦車に戦艦に車にと色々作っていました。
あとジオラマを作っていたな~♪
あの子達何処に行ったんだろう?実家の何処かにまだ有るのかな?
コメントへの返答
2016/10/20 11:50:03
こんにちは。

結構イイ歳になってからも買い続けていましたが、色を塗るのが面倒、ついには作るのが面倒になり、買っただけで満足し積み上げる事が多くなりました^^;

積み上げた数々は、5年前の引っ越しを機に一気に処分しました(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ニコ・ロズベルグがF1を引退だって(゚д゚)!」
何シテル?   12/03 00:39
WRX STI A-lineをプレミアムパッケージwithサンルーフ、非ブレンボで乗る甘口スバリストです。 自身7年ぶり、3台目のインプレッサとなりますが、つ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
むむっ、寒むいー、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 02:22:33
梅雨明けはまだか、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 20:56:17
ひっそりと生産終了? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 21:44:54
お友達
来る者拒まず、去る者追わず。
(それなりの対応しかできませんが)気軽にお声掛けください。
55 人のお友達がいます
silverstonesilverstone * ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 *
浪漫☆倶楽部Z浪漫☆倶楽部Z * オートマのペターオートマのペター *
うめちうめち * ひろとぱぱひろとぱぱ *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
スバル WRX STI スバル WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ブリリアントスカイメタリックに惚れて’09年3月に購入しました。 その際の値引き額は月刊 ...
プジョー 1007 プジョー 1007
コンパクトな車体に両側電動スライドドア、パドル付きの5速AMT、ツインサンルーフ、内装の ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GD9との蜜月に突然のピリオド。 既に2.0LのNA車はカタログ落ちしており、仕方なく即 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.