• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せっきぃ(555のブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

想いを伝える石

想いを伝える石劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~を観に行った際に買った「シェリルのイヤリング(ストラップ)」です。

カミさんの携帯に付けていたのですが、フォールドクォーツの部分が外れて落下したため手直ししました。

TV版、劇場版の劇中でアルトがVF-25のコクピットにぶら下げていたので、フィットの運転席サンバイザーに付けてみました。

自己満足なお守りです(^^ゞ

Posted at 2011/04/29 12:43:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | GE8 フィット | 日記
2011年04月27日 イイね!

中華そば いぶし (5)

中華そば いぶし (5)今日の勤務は本社のエライ人のお話(会社の復興計画)を聞くだけだったので午前中で終了。

そんな訳で、帰り道に名取の 中華そば いぶし に寄り道してきました。

仙台東部道路が工事で渋滞していたので、到着は11時半頃。
駐車場はちょうど1台分空いていました。
お客さんは小上がりとテーブル席に合わせて3組ほどでした。

今日は「いぶしつけ麺 ¥750(1.5玉)」を注文しました。
(写真はピンボケですみません)

本日も美味しく頂きました。
例によってスープまで完食です。

支払いの際、「いつもありがとうございます。」と言われました。

せっかく声を掛けてもらえる様になったのですが、
もうすぐ頻繁に来られなくなってしまうんだなぁ・・・。

とりあえず明日の帰りも寄って来ようっと。
(4月28日追記:仕事が14時で終わりだったので寄れませんでした・・・。)
Posted at 2011/04/27 16:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べる | 日記
2011年04月23日 イイね!

リボンマグネット

リボンマグネット東日本大震災支援のリボンマグネットです。

結び目の内側、ハートマーク部分が分離します。

ボンネットの飛び石傷補修跡を隠すのに使おうか?
Posted at 2011/04/23 20:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | GE8 フィット | 日記
2011年04月22日 イイね!

中華そば いぶし (4)

中華そば いぶし (4)今日は会社の帰りに名取市の「中華そば いぶし」に寄ってきました。

17時半頃の訪問ですが、お客さんはボク以外いませんでした。
(一人での外食は苦手なので、とても落ち着かなかった・・・。)

注文したのは「いぶし中華そば ¥700」を あっさり で。

ここの所、味玉と なると は子供に取られていたので、久々に食べた気がします。

いつも通りスープまで完食しました!


あと何回来る事ができるのかな・・・。
Posted at 2011/04/22 22:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる | 日記
2011年04月22日 イイね!

海岸線が真近に・・・

海岸線が真近に・・・昨日の14時頃に実家の2階の窓から見た外の風景です。

友人のたれほんだ氏が4月20日にアップしたブログ写真とは反対側から撮っています。

線路を挟んだ向かい側の道路が冠水しています。

震災後、実家のある石巻市渡波は78cm地盤沈下をしたって話です。

大潮の時期に満潮時刻が近づくと、冠水する被災地(石巻市塩富町)の映像がここ1週間くらい全国ニュースで取り上げられてましたよね?

実家も塩富町から近い所にあるので、すぐ近所まで水が来ています。

というか、親父の話では側溝から水が上がって玄関前の駐車スペース半分まで水が来るようです。

今のところ、冠水した道路に挟まれて孤立する事は無いですけど・・・。

引っ越すまでにフィットの下回りに防錆加工をした方が良いかも知れないなぁ。
Posted at 2011/04/22 22:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「新しいスマホが届いた!
けど、今夜は仕事なので移行作業は明日以降だな(^^;」
何シテル?   11/11 17:50
WRX STI A-lineをプレミアムパッケージwithサンルーフ、非ブレンボで乗る甘口スバリストです。 自身7年ぶり、3台目のインプレッサとなりますが、つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

梅雨明けはまだか、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 20:56:17
ひっそりと生産終了? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 21:44:54
給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 11:54:27

お友達

来る者拒まず、去る者追わず。
気軽にお声掛けください。
61 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 lupin_kidslupin_kids *
チェロ.チェロ. * aero-centuryaero-century *
silverstonesilverstone * ひろとぱぱひろとぱぱ *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ブリリアントスカイメタリックに惚れて’09年3月に購入しました。 その際の値引き額は月刊 ...
プジョー 1007 プジョー 1007
コンパクトな車体に両側電動スライドドア、パドル付きの5速AMT、ツインサンルーフ、内装の ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GD9との蜜月に突然のピリオド。 既に2.0LのNA車はカタログ落ちしており、仕方なく即 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.