• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せっきぃ(555のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

モンスター ロッシ

モンスター ロッシコンビニでバレンティーノ・ロッシのモンスターを見かけたので買ってみた。

たった今飲んでみたけど、ファンタオレンジ薄味って感じ?
Posted at 2017/06/30 20:49:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年06月30日 イイね!

24ヶ月経過

24ヶ月経過定期の体重を晒す前に(ってタイトル画に載ってるのだが)、

昨夜からの勤務において、午前5時を過ぎた頃から急に左耳の奥が腫れた様な痛みと、山の上にいるような違和感が。

これまでも風邪をひいた時の症状で耳の奥の腫れた様な感じはあったのですが、今日のソレはいつもとは様子が異なります。

という訳で、念のため会社帰りに初めて耳鼻科を受診。

診断結果は「急性中耳炎」でした(-.-)

中耳炎、なるほど今までなった事が無いから、初めての違和感だったんだな。

抗生物質を3日分処方されましたが、いつも利用している近所のイオンSuCでは在庫が無く取り寄せになるとの事でした・・・。


さて、“糖尿病”を宣告され、一念発起で始めたサイドステッパーによるダイエット。
本日で丁度2年を迎えました。

当初約65kgあった体重がグングンと減り、3ヶ月で56kg台まで減りましたが、昨年5月から体重が増加に転じ現在は58kg台となっています。

ここが踏ん張りどころでしょうか。


●2ヶ月に一度の血液検査の結果
 採取日'17年5月9日 
 ・LDL-コレステロール:134mg/dL (正常値は70~139)
 ・ヘモグロビンA1c : 5.8%  (正常値は4.6~6.2)

コレステロールの薬、10mg を毎日1錠だったのを、経過が良好な事から5mgに減らし、さらに4月からは2日に1回へ飲む量を減らしたところ、値が急増(>_<)

今月から毎日1錠へと戻ってしまいました。
Posted at 2017/06/30 13:20:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 健康増進 | 日記
2017年06月26日 イイね!

楽天×WUGコラボナイター

楽天&#215;WUGコラボナイター6月26日の対オリックス戦は、年に一度のお楽しみ、楽天イーグルス×Wake Up, Girls!のコラボナイターでした。

今年も、昨年同様にバイバーシートのちょっと離れたところから、WUGちゃん達を生暖かく見守ろうと思い、チケットの予約に臨んだところ、今年はバイバーシートが選べない!
昨年はあっという間に売り切れた、試合前にWUGちゃんのイベントが付いた特別観戦チケットしかバイバーシートが選べず、今年は思い切って¥12,000の特別観戦券を買っちゃいました(^^ゞ

イベントは2種ありますが、ステージイベントAの《楽天コラボでの思い出を振り返らせてください!》編は、1年目と2年目のコラボイベントは未観戦なのでパス。

よって、ステージイベントB『東北楽天ゴールデンイーグルス×Wake Up, Girls!スペシャルトークイベント《Koboパークのスゴいところを聞いてください!》編&ハイタッチ会』に参戦です。

うひょー、ハイタッチ会だって!

26日は夜勤明け休日であり、前日の20時~当日の8時15分まで勤務。(なので休日と言いつつ、あまり休日感が無い)
帰宅時間は午前10時となるので、ここから野球観戦だと身体的負担が大きく、前日の夜勤は半休で早退。(はんきゅうでオリックスとはこれ如何にwww)

という事で、26日の午前3時半に帰宅。
ここから録画していた大河ドラマと「リトルウィッチアカデミア」の最終回を見てから就寝。
5時間ほど休んで、午前10時半過ぎに自宅を出発。

昨年はコボスタから徒歩10分強の駐車場をインターネット予約できたのですが、今年は何故か26日だけ満車で予約できず。

という訳で、毎度おなじみ仙台市営地下鉄の荒井駅に車をとめてパークアンドライドです。


コボスタ最寄りの地下鉄駅は薬師堂


地下鉄を使ってコボスタへのアクセスは初めてなので、薬師堂駅周辺を歩くのも初めて。

陸奥国分寺薬師堂を眺めつつ、コボスタを目指します。


地図上では駅から球場まで距離があるように見えるけれど、意外と近かったというのが素直な印象。

球場の観覧車が見えてきました。


正午を10分程回った頃に球場に到着


正面広場特設ブースでチケットを引き換え・・・


非売品のオリジナルコラボグッズを受け取ります。

ユニフォーム風バッグの中にブラックイーグルスユニフォームオリジナル応援バットが入っています。



チケット引き換え後、隣のブースでコラボグッズを購入

うん、昨年よりもグッズがショボくなってるな(´・ω・`)

今回はというか今回も?クリアファイルと、よっぴー(七瀬佳乃)タオルを購入です。


イーグルスドームでのイベントは15時15分からで、その待機列形成は14時15分から。
約2時間ほど空き時間があるので、お昼ご飯と暇つぶしを・・・。

お昼ご飯は先ほど別件で上げた「麺屋 志」でラーメンを食べ、その後は、ぶらぶらと薬師堂の辺りを散歩です。










再び球場へと舞い戻り、日陰で時間潰し。

この間にイベントAが進行し、8月6日の始球式と国歌斉唱をWUGちゃんが行う事が公式Twitterでも発表されていました。

14時15分になったので、イベント入場待機列に加わります。

Fの31番なので、ななみんの列ですね~


表示はGブロックまで用意されていましたが、Gブロックは誰も並ばず・・・。
で、AブロックとCブロックは1~60、他は1~50の番号なので、参加人数はざっくりと320人なのかな。

15時前にイーグルスドームに入場開始。
狭い中に自分も含めほぼ野郎どもがひしめいていますが、エアコンが効いていて意外と涼しい。

ボクの場所からステージを見るとこんな感じ(ピンボケスマヌ)

後は要らぬ誤解を受けない様スマホをしまいました。

ステージAでは始球式と国歌斉唱が発表されましたが、こちらステージBでは、WUGちゃんと同じ仙台を舞台にした作品という事で、「ジョジョの奇妙な冒険」の“ジョジョフェス in S市杜王町”とのコラボイラストが発表。


書き下ろしイラスト、荒木飛呂彦の画だったらサイコーだったんだけどネ(^^;

ちなみにジョジョフェス(荒木飛呂彦原画展)は8月12日(土)~9月10日(日)の開催です。

今回のトークイベント、WUGちゃんの他に大坪由佳さんも参加していたのですが、ハイタッチ会はWUGちゃんだけでした~。

トークイベントが終了すると、スタジアム入場開始まで10分というところ。
GATE9へと移動し、入場開始を待ちます。

入場開始後、即席へと移動。
CC24列71番は通路のすぐそばの席なので、席を離れる際に周りに気をつかわずに済むいい場所でした(^^)

ボクの席からの景色はこんな感じ


結構上の方の席です。

時刻は17時40分を過ぎ、球場内に7 Girls Warが流れ、ついにグラウンドにWUGちゃん登場。

オーロラビジョンをアップで撮ると縞々が入るんだね・・・。

この時、自宅で録画していたスカパー!の野球中継ではオールスターファン投票の結果を放送中。

画面左下にうっすらとWUGちゃん達が確認できます^^;

この後映った観客席の中に自分の姿を発見(笑)

思ったよりもハッキリと自分だと分かりました

3回裏の楽天の攻撃から、バイバーシートにWUGちゃんが登場。


序盤は場内アナウンス組とバイバーシート組に分かれての登場。

この回は、田中美海さん、高木美佑さん、山下七海さん


途中から大坪由佳さんも加わりました。


試合は両チーム先発の楽天 則元、オリックス ディクソンの好投で速いテンポで回が進んでいきます。

則元、オリックスT-岡田に2ランを浴びたところで、バイバーシートでは更なるガッカリな出来事が・・・。
「青山さん、急な体調不良で次の回から出ません。」とのお触れが・・・。

一瞬#41青山投手の事かと思い、何で則元が投げているのに青山の話?と思ったが、違うよ青山さんってボクの推しである青山佳乃さん“よっぴー”の事だよ(泣)

次の回からは大坪さんがよっぴーのタオルを掲げて応援席に立ちました。


さすがに暗くなる中スマホでのズーム撮影は厳し過ぎる・・・^^;

回が進み、夜になるにつれて半袖での観戦は肌寒く感じられるようになり、WUGちゃん達もポンチョを着用


昨年のコラボナイターは両チームとも四球合戦の大荒れの展開で試合時間が長引き、7回裏でWUGちゃん達が帰ってしまいましたが、今年はテンポよく試合が進み、21時までに9回まで行きそうな感じ。

なのに、今年もWUGちゃん達は7回裏が終了すると帰って行ってしまいました~^^;

試合の方は、既にスポーツニュースなどでご存じだとは思いますが、2-4で楽天が劣勢で迎えた9回裏2アウト1,3塁から代打藤田の三振でゲームセット!のハズが、暴投で振り逃げ。
ここから代打松井稼頭央の安打で同点に追いついて延長戦へ。

ショートを守るのは意外にも3年ぶりの松井稼頭央


10回は松井祐樹、11回はハーマン、12回は福山とピッチャー陣が締めたものの、攻撃陣は点を取れず延長12回引き分けになりました。


両チーム安打は10本ずつでしたが、オリックスはともかく楽天は打線が繋がらず見ていて何とも歯がゆい試合。
9回裏2アウトから同点に追いつき引き分けに持ち込んだので、勝ちに等しい引き分けと言えなくもない感じですが、楽天の得点はオリックスのエラー絡み。
チャンスでは聖澤の本塁突入憤死やペゲーロの2塁牽制死であと1本が出ず。延長で下妻が送りバントを決められずと、試合内容は負けに等しかったです(-.-)

さて、8月6日のWUGちゃんによる始球式と国歌斉唱。
チケットは既に発売しているので買っちゃおうかな。
Posted at 2017/06/27 16:14:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年06月26日 イイね!

麺屋 志(もと)

麺屋 志(もと)6月26日のお昼です。

コボスタでイベント参加券と観戦券を引き換えたので、球場近くのラーメン屋さんを検索。
その中から、こちらの「麺屋 志(もと)」を選びました。

コボスタから徒歩数分、新寺通の交差点そばにお店があります。

訪問時刻は12時45分頃、先客は3名でした。

メニューはこちら


メニューの表紙には“鶏だしラーメン専門店”とありました。

注文したのは「鶏中華そば」¥700を塩味で。 麺は固め、味の濃さと油の量は普通にしました。

5分と待たずに着丼!

見た目はシンプルですが、とても美味しそう!

麺はボク好みの細麺でストレート

でも、お蕎麦みたいなボソボソ感があり、固めにしたのは失敗だったかも。

スッキリと透き通ったスープ


塩味なのに、ほのかに甘みを感じるやさしい味わいで(゚д゚)ウマー
このスープには麺を固めでは無く、普通or柔らかめが似合っていたかも知れません^^;

全て飲み干してしまいたいと思いましたが、血糖値やLDLコレステロールが人間ドックで引っ掛かったばかりなので自重しました。
Posted at 2017/06/27 13:17:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べる | 日記
2017年06月25日 イイね!

隔週刊ラリーカーコレクション 98号

隔週刊ラリーカーコレクション 98号2017年5月23日発売の隔週刊ラリーカーコレクション 第98号です。

付属のモデルカーは、VW ポロR WRC 2015年ラリーモンテカルロの#9 アンドレアス・ミケルセン&オラ・フローネ仕様。

昨年VWがWRC撤退を発表して以来、近年のWRCを席巻したポロR WRCのミニカーが欲しかったんだよね。
でも手頃なお値段のモノが無くて、しばらく様子見をしていました。

春ごろに、ふと隔週刊ラリーカーコレクションの事を思い出してバックナンバーを調べたら、2月14日発売の91号にセバスチャン・オジエのポロR WRCが!!

しかし時すでに遅く、公式はもちろん、主だった通販サイトは全て売り切れで肩を落としましたorz


そして最近、ラリーカーコレクションのラインナップを調べてないなと、公式サイトを覗いたら上記の第98号の発売を知りました。

カラーリングは2013、2014年の白い方が好きなのですが、選り好みはしていられません。

既に公式サイトでは売り切れの表示だったので、在庫があったAmazonでポチっとな!

濃い目のカラーリングはイマイチと思っていましたが、意外とカッコいいじゃありませんか(^^)


付属の冊子は、クリス・アトキンソンの特集1回目や、ラリーの歴史でソルベルグの初戴冠が載っているので、一昔前のWRCに熱狂したスバリストにもオススメの1冊です。(内容は薄いけどね。)
Posted at 2017/06/25 13:57:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記

プロフィール

「新しいスマホが届いた!
けど、今夜は仕事なので移行作業は明日以降だな(^^;」
何シテル?   11/11 17:50
WRX STI A-lineをプレミアムパッケージwithサンルーフ、非ブレンボで乗る甘口スバリストです。 自身7年ぶり、3台目のインプレッサとなりますが、つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

梅雨明けはまだか、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 20:56:17
ひっそりと生産終了? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 21:44:54
給油 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/12 11:54:27

お友達

来る者拒まず、去る者追わず。
気軽にお声掛けください。
61 人のお友達がいます
lupin_kidslupin_kids * silverstonesilverstone *
ゼロ・村雨@sonic300ゼロ・村雨@sonic300 * axispartsaxisparts *みんカラ公認
カシゴンGRカシゴンGR チェロ.チェロ.

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
約7年ぶりにスバルユーザー復帰。 今回も月刊自家用車「私もX氏」に採用されました。 エ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ブリリアントスカイメタリックに惚れて’09年3月に購入しました。 その際の値引き額は月刊 ...
プジョー 1007 プジョー 1007
コンパクトな車体に両側電動スライドドア、パドル付きの5速AMT、ツインサンルーフ、内装の ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GD9との蜜月に突然のピリオド。 既に2.0LのNA車はカタログ落ちしており、仕方なく即 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる