• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

定期メンテ

ゴルフのオイル交換について

おおむね、目安を決めましたので、ゴルフオーナーの方にはご参考までに・・

当初は、メーカー指定が1万~1.5万km交換サイクルだったので

せいぜい7500kmぐらいでいいか、と思っていたのですが

やはり、サーキットではレッド近くまで回すせいか

6000~7000km程度で警告灯がつき、1L継ぎ足し

その後、すぐに交換して4L入れるのもあまり経済的でないと判断

結局、5000kmサイクルにしました

で、今日、アイテックスピードで交換

mike-jcwさんに指摘されていた、MTオイルも

アイテック上原社長に「そろそろやったほうがいいじゃない」といわれて

即、交換!

ついでに、みんからプラスでおなじみ

ガレージSDさんに行って、粘りに粘った坊主のネオバを廃棄

フェニックスに履き替え、めでたく4本アジアンユーザーとなりました(爆

アイテックのメカニックさんに

「ゴルフⅤのMT?そんなグレードあったっけ・・」

という衝撃の一言ももらいつつ(笑

1日、定期メンテに時間をかけました

機関系は相変わらず絶好調!

メンテに少々お金がかかるけど、ゴルフって丈夫ですね
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2011/08/28 14:50:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 16:04:35
アジアンユーザー、おめでと。
いよいよ本気モード?で青い車とか白い車とか追撃?
コメントへの返答
2011/08/28 16:18:48
まあ、すでに片足(2本)突っ込んでましたから。。

いや~、口撃ばかりで・・(爆
2011/08/28 16:26:17
ミッションオイルの工賃って、結構高いのね(^^;A

アジアンデビューは、来週??
コメントへの返答
2011/08/28 16:27:35
外車はこの辺、ビミョーですよね。。

一応、いければ来週を狙っております
2011/08/28 16:58:42
ワタスはサーキット前に老いる交換して帰宅後にまた換えてました(^_^;)

油圧が下がりぱなっしで(汗

V.・V・V~ボルッテクスV♪(古っ)
コメントへの返答
2011/08/28 17:01:06
おぉ、本格的ですね~

私の車で、同じことをすると
破産します(笑
2011/08/28 17:35:28
そーかー。。。

sevenaさんのごるごは、特注品と。。。φ(。。) (ナニ
コメントへの返答
2011/08/28 20:15:52
関東圏では
わりと有名なショップさんなんですが
ⅤのMTの客は
私のほかには1人だそうです・・

ずいぶんレアなんですね。。
2011/08/28 18:19:22
油脂類交換かぁ。
まだ4000kmも乗ってない上に、
山もそんなに逝ってないので、
それ程気にならないので放置中です(笑
コメントへの返答
2011/08/28 20:18:07
私の乗り方は、けっこーハードなほうでしょうね(笑

ただし、ずいぶん前のブログにも書きましたけど
VW直噴は、あまりまわさないとカーボンだらけになるそうですから、気をつけて。。

ちなみに、MTオイルを換えたら、5速の入りが良くなりました
2011/08/28 19:13:45
訂正・・・ボルテックスVでわなくコンバトラーVでした(^_^;)

V・V・V~(^^)v
コメントへの返答
2011/08/28 20:19:21
コンバトラーVならわかります(笑

VVV,ヴィクトリ~・・
2011/08/28 19:16:23


アリナミンVじゃないの?(・∀・)ワクワク
コメントへの返答
2011/08/28 20:19:50
あぁ、また2人の無限ループが始まった(爆
2011/08/28 19:37:44
松下ナオ・・・良いかも\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2011/08/28 20:20:07
大好きです(爆
2011/08/28 20:17:09
今日はご来店ありがとうございました^^

ウチは油脂はワコーズしかおいてないですからね(笑)

また遊びに来てくださいネ(*^^)v
コメントへの返答
2011/08/28 20:21:29
こちらこそお世話になりました。

タイヤの消耗は、こんな車の癖に早いので、これからもよろしくお願いします。
2011/08/28 22:48:35
これだけ交換すると結構な金額になりますよね~。

避けては通れない宿命・・・。
コメントへの返答
2011/08/28 23:59:02
しめて25000円也。。

まあ、外車の中では掛からないほうかと・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先代セレナをレンタル http://cvw.jp/b/582967/40252091/
何シテル?   08/16 08:48
車好きが講じて大学時代は自動車部へ そこでちょろっとモータースポーツをかじり 散々、車をぶつけ 要するに俺は下手なんだ、とようやく気がついたのが30歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車オタクな方、メカオタクな方、活字中毒な方、投資で一山当てたい方(笑、ほか、お友達募集中です!
※ショップ関連の方へ
自分が利用するショップ以外のお誘いはすべてお断りしております。ご了承ください
45 人のお友達がいます
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 MasasanMasasan *
虎猫飯店.jp虎猫飯店.jp masmasmasmas
金子浩久金子浩久 モモトトモモトト

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
平成22年2月購入、購入時47800km 中古車サイトで見つけてしまったのが運のつき! ...
ホンダ S660 ホンダ S660
メインカーのゴルフが正月早々、駄々をこね(=ブレーキ故障)、中古車サイトを物色してい ...
マツダ MPV マツダ MPV
現行モデル(前期型)23Cスポーティパッケージ 買って2年もたつのに、ろくな写真もないこ ...
マツダ MPV マツダ MPV
2.3エアロリミックス(当時は限定車、MC後はカタログモデルになりましたが) 平成15年 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.