• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

びーちのブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!8月15日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!


Posted at 2017/08/17 13:08:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月04日 イイね!

Amazonの戦略

CDやDVD、Blu-rayなどは、Amazonでポチ

Amazonのホームページを開くと、あなたにお勧めな商品はと、列挙されるとついつい、最も過去の購入記録から、キーワードで出すのは、分かっています。


わたしの場合は、ポルシェなんだろうなぁ



で、またお買い上げ二点


ポルシェ ライフ スタイル ブック ①

そして、山下達郎の企画CD

ブックは、①なので②に続くのか、



女性のファッション雑誌のようで、さらっと

山下達郎のCDは、一種のベスト全ての曲がなじみで、夏に合わせて聴きたい曲、表紙が英人の絵で356スパイダー

これもポルシェ(笑)







Posted at 2017/08/04 06:16:49 | コメント(0) | トラックバック(1)
2017年07月30日 イイね!

食べログ

昨日、突然ピッツァが食べたくなって
気になっていた、ピッツェリア武蔵野山居へ行って来ました。
七年前からあったようですが、最近まで知りませんでした。

店の周りは、森のように木々に囲まれて、エントランスはイタリアンレストランというより、和食処⁉️



店の入口も、重々しい木の扉と数寄屋造の純和風の店構え、益々、イタリアンとは、程遠い雰囲気




18時前に着いたのですが、店は予約客と先客で程満席でしたが、対応して下さった前園真聖似の店員さん?に席を確保して頂きました。

料理は、アラカルトもありますが、リーズナブルなピッツァorパスタのコース料理をセレクト、聞けばセレクト内容は、二人一緒でなくて良いとのことで、程アラカルト状態でした。

まずは、飲み物、車だったので、進められた、ノンアルコールスパークリングワイン🍷




前菜は、神様が青茄子のカポナータ



私が色々フルーツサラダ(無花果、桃、林檎)



ピッツァを選んた神様は、オーソドックスにマルガリータ



パスタを選んだ私は、ボローニャ風ミートソースで和えたリングイネ



メインは神様が魚、鱸とフレッシュトマトのオーブン焼き



私が肉料理、鶏肉ピザ釜焼きサラダ仕立て




デザートは、狭山紅茶のパンナコッタ



紅梅のジェラード



を頂きました。
雰囲気もよく、料理も美味しく特に野菜が美味しかったです。

昼間は、テラス席もありペット同伴もいいようです。
森の中を散策も楽しいかも




Posted at 2017/07/30 18:55:43 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

プレミアム ブレックファースト

今日は、クラブの仲間とポルシェジャパン主催の ポルシェ プレミアム ブレックファーストに、
クラブ名は、●夜会なのに早朝から集合です。
御殿場、タンタローバの芝生に愛車を並べて、富士山をバックに少し豪華な朝食をいただきました!



久しぶりにシグナルに並べました




朝食は、こんな感じ
前菜



冷製スープ




メインは、静岡産和牛のローストビーフ




デザートも




ポルシェジャパンとは、殆どお付き合いありませんが、ポルシェオーナーとして、色々と恩恵にありついています(笑)

食後は、富士山スカイラインで富士宮へ、富士五湖経由で、道志街道をOZさんのエスコートで帰って来ました。連休中日で渋滞を覚悟してましたが、OZさんの機転で、裏道を廻ることにより、だいぶ渋滞は回避して、ワインディングを楽しめました。
Posted at 2017/07/16 21:44:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月19日 イイね!

魔物が住んでます




一昨日から昨日にかけて、やきもきした人は、わたしだけでは無いと思います。

今年のルマン、優勝候補ナンバーワンは、やはり、今年のシリーズを連勝しているトヨタでしょう!
PPは、コースレコードを小林選手が叩きだしました。

日本人としては、マツダ以来トヨタに優勝して欲しい気持ちと、964オーナーとしては、やはりPORSCHE



今年買ったキャップを被って応援📣です。
非国民では、ないですよ

序盤は、トヨタの速さに圧倒され、PORSCHEは、なんとかついて行った感じです
6時間後、トヨタが脱落

続いてトップにたったPORSCHE1号車も脱落、修理でピットインを一時間していたPORSCHEが、驚異の追い上げで今年のルマンを制しました^_^



コルベットとアストンマーチンのバトルも凄かった!

やはり、ルマンには、魔物のが

来年は、トヨタに勝って欲しいなぁ〜
Posted at 2017/06/19 20:27:41 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「蔦屋
Dino三昧」
何シテル?   11/27 07:42
Porsche生活を自分なりに楽しんでいます PorscheVirusに侵されています 天国か地獄か、サラリーマン最後の贅沢で楽しい911ライフを楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Amazonの戦略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:21:33
ポルシェ沼津認定中古車センター1周年イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 06:13:28
混む前に、食べなきゃ秩父のかき氷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 08:27:15

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) Forste grünen Frosch (ポルシェ 911 (クーペ))
サラリーマン最後の贅沢で911の世界に飛び込みました。 これから楽しい?911ライフ
その他 その他 その他 その他
ルイガノのマウンテンバイクです 一応レースにも出れるらしいのですがもっぱら街のりです
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
BMの直前まで乗っていました。 サスペンションは、ビルシュタイン、エンジンは、コックス仕 ...
その他 その他 その他 その他
CBR400 事実上ホンダ最後の空冷マルチエンジン、VTECのはしりで、エンジン回転60 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.