• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ちょっと嬉しい

ちょっと嬉しい 本日午後よりお世話になっているホームセンターの園芸コーナーで秋に行う薔薇選定の講習があり、Forste grünen Froschを連れだし行ってきました。
講習を終え、薦められた肥料を購入して戻る際、駐車場で、小学生(2年~4年生)が、我がForste grünen Froschをみて、「僕、知ってるこれポルシェだよ」と母親にそして「凄いね」とも

凄いかどうかは分らないけれど911の伝統的な形は不変ていうことかもしれない、そして、車離れ、スポーツカー離れの昨今、彼のような小学生がいることが嬉しくなりました。

大人になったらポルシェにのってね!
ブログ一覧 | 妄想 | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:55:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 22:41:06
こんばんは。
ホント何がスゴイのか(笑)よく解りませんが。
スーパーカー世代末裔のお父さんに洗脳されているのかも知れませんね。
この小学生のすごいイメージ?を壊さないよう、スマートな運転マナーを心がけたいものです。
コメントへの返答
2011/08/29 18:46:36
同感です
スマートな運転を心がけます(^-^)v
2011/08/28 22:53:21
こんばんは♪

ありますあります、こーゆーの(*^^*)
ちょっと嬉しいですよね♪

でも、びーちさん知っています?

子どもは純粋にクルマをみてカッコいいとか言うのですが、
親はクルマより乗っている人を先に観察しています(((^^;)

男性が運転していると、「ああ、大事に乗っているんだなあ…」って見る人多いですが、私が運転していると「なんでこんなクルマ乗っているんだか…変わった女だなぁ!」という目で見られます(((^^;)

女性の場合、水冷だとセレブ、空冷だと変人。

まあ、最近慣れましたが(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/29 21:38:14
今晩は
大人の目は怖いですよね
羨望の目で見られると落ち込みます

でも、スマートにスポーツカーを運転する女性は、格好いいですよ

私は、オールドミニを運転している若い女性を見ると、可愛いで買ったでしょう、でも長く乗って下さいね と応援してしまいます

昔乗っていたとき職場の女性が、ミニに乗りたいと言われたとき覚悟して買ってね

現在の日本車と違って不便で五月蠅くて壊れるから と 彼女は購入をあきらめました(笑) 彼女の弟が購入し今でも乗っています
2011/08/28 23:03:05
いつまでも夢は持っていてもらいましょ。(^_^;)

ウチのは停車中後部から薄く煙が出ているのでこんな顔->(ーー;)で指を指されたりします。(T_T)
コメントへの返答
2011/08/29 21:39:09



そこが凄かったりして(笑)
2011/08/29 00:16:44
今どき?ポルシェが分かるお子さんが居るとは・・・素晴らしいです。

ごく稀に子供の学童保育(放課後児童会)のお迎えで小学校の体育館横にガーズレッドの964を停めても校庭や遊具で遊んでいる小学生達、誰一人反応しませんヨ。(うちの小学校は空き教室を学童保育の教室として使用中)

意外に?人気なのが・・・ビートです。オープンにしてお迎えに行くと「◯○ちゃんのパパだ〜!」「格好良い!!乗せて!」と停めた助手席に勝手に乗ってきます(笑)
自分の子を教室にお迎えして車に戻ると3人ぎゅうぎゅうに乗っていたり。(ヲイヲイ)
コメントへの返答
2011/08/29 21:43:57
こんばんは

コメントありがとうございます

確かに、コペンをオープンにしたりクロージングしたりしていると 皆注目です

でも、ボクスター、カイエン等911以外をポルシェと認識する子供がいるかは疑問ですね
2011/08/29 07:09:13
逆にお母さんが子供に「ほら、ポルシェだよー」説明しながら通り過ぎて行くのに出くわしたことがあります。
若いお母さんでしたが知っている人もいるんだ!と軽いく驚きました。
コメントへの返答
2011/08/29 21:47:26
価格を考えれば、私のForste grünen Froschより 隣に泊まっていたエルグランドの方が時価的には高いから
911(964)は、お得ですね
2011/08/29 08:39:06
以前コペンに乗っていたときのことです。ホームセンターの駐車場に止めて屋根を閉めていたところ、見ていた女の子が「すごーい!」と言ってました。こんなギミック?もまじかにみる人は少ないのだなと思った記憶があります。
コメントへの返答
2011/08/29 21:50:38
確かに驚くでしょう、いまでこそオープンは幌で無くなっていますが、幌全盛のオープンの時のコペン
そういえば、CRXデルソラが出たときに、あのルーフの動きは驚きました
ディラーで何度も見た記憶が・・思い出されます。
2011/08/29 21:12:38
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
ご~く、たまに、通りすがりの小学生が、お~ポルシェやんグッド(上向き矢印) って言ってくれると嬉しいですねウィンク指でOK
車好きの子たちが、少しでも、増えてくれるとうまい!
コメントへの返答
2011/08/29 21:51:56
本当、嬉しかったです
子供の素直な気持ちは

大人の羨望のまなざしは 痛いす
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「蔦屋
Dino三昧」
何シテル?   11/27 07:42
Porsche生活を自分なりに楽しんでいます PorscheVirusに侵されています 天国か地獄か、サラリーマン最後の贅沢で楽しい911ライフを楽しん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Amazonの戦略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 07:21:33
ポルシェ沼津認定中古車センター1周年イベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 06:13:28
混む前に、食べなきゃ秩父のかき氷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/27 08:27:15

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) Forste grünen Frosch (ポルシェ 911 (クーペ))
サラリーマン最後の贅沢で911の世界に飛び込みました。 これから楽しい?911ライフ
その他 その他 その他 その他
ルイガノのマウンテンバイクです 一応レースにも出れるらしいのですがもっぱら街のりです
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
BMの直前まで乗っていました。 サスペンションは、ビルシュタイン、エンジンは、コックス仕 ...
その他 その他 その他 その他
CBR400 事実上ホンダ最後の空冷マルチエンジン、VTECのはしりで、エンジン回転60 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.