• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月18日

やっと?もう?

やっと?もう? 7月の初めに、お盆も近いというので、義父、父の墓参りを決行

梅雨時でもあり雨というドライブには、生憎でしたが、
目的は、ご先祖を敬うのが目的なので、涙雨と考えれば  ね

まずは、義父が眠っている東京都心の菩提寺へ



途中で、森青蛙のメーターが



一区切りつきます

登録は、1993年で、誕生から22年目、我が家に迎えてから4年が経ちました



所有期間は、五分の一にも満たないのですが、私の走行距離は、三分の一弱になりました

購入時、主治医からのアドバイスで、乗らないと壊れるを忠実に守り、最低でも月一回は、ドライブを楽しんだ結果の賜物です。
私が所有してからは、森青蛙は、あまり✋が罹らない良い子です。
これからも、このままよいこでいてほしいです。

と、いいつつオイル漏れパッキン取替修理は、ありましたが(笑)



義父の菩提寺は、多聞山の山号が示すように、毘沙門天をおまつりしているのですが、何故か虎が左右に?神社なら狛犬なのでしょうが、なぜなのでしょう?
毘沙門天は多聞山とも称され、四天王の御一人で降魔相を現じて仏国土と衆生を守護する願誓を持ち又、七福神の中にも入れられ、民俗信仰の対象ともなっている。






雨に写る森青蛙も絵になる?

最近、我が家での、墓参り後のお楽しみ、朝食を代官山で頂くこと



今回、通されたのは、朝食時にはクローズだったエリアを、今日から空けることになったとのことで、一番最初に通されました。
なんでも、一番なのは嬉しいです。



このカフェエリアで食事中、隣では、最近売り出し中の女優さんがプライベートで食事に来ていました。

あ 、  一人でした、それと、あまりにも普通だったので写真は  ・・・  て、感じでしたので、撮影は・・・・・。 綺麗でしたよ

此処は、モデル出身の大女優さんは普通に、お見えですから 流石、代官山です。


頂いた食事は、私が



神様が



さて、さて目的は、墓参り、まだまだ先は長い 伊豆へ



鐘撞堂で、煩悩を一つ排除して、昼食へ

倶楽部メンバーが桜屋で、鰻を食したとブログアップしていたので、お魚もいいけど、鰻も有名な当地なので、鰻を食することに、
桜屋、うな好、うな繁などが有名ですが、私は、もっぱらうな繁派です。



店内には、天然鰻を獲る道具などが飾られています。



鰻だけでなく一応、新鮮でなければ食せない





生しらすとワラサを

残念ながら天然鰻は、なかったのですが鰻重




神様は、ひつまぶし




を頂きました

次に向かったのは、神様のお気に入りの



事前に、お邪魔することを伝えてあったので、江戸からPが来ると、常連さんに案内を入れていたようですが、時間までは、お知らせしなかったので・・・・
でも、こちらのショコラケーキを残していただいていました






昔CGの連載に、10年間10万キロがあって、この取材を受けたいなっと思っていました。
残念ながら、森青蛙を新車当時から載っているわけでもなく、十年にも満たないので、せめて、自身で10万キロ走行するよう、頑張ろうかな 後、約7万キロ強

そうそう、森青蛙のタホブルーに触発されて、トースターを買っちゃいました。



おしまい










ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2015/07/18 19:22:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FROGMAN GWF-1000- ...
hirom1980さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

朝⑦。
.ξさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年7月18日 20:14
お洒落な場所のお寺ですね!!(よく横を通りますが)
お墓参りは自分もよく行きますが、良い事ですよね。
東京から伊豆へと、食の旅、ツーリングとしても楽しまれてますね~
ご先祖様もお喜びですね(笑)
コメントへの返答
2015年7月18日 20:23
こんばんは
菩提寺解っちゃいました?
TGでもなく食の旅でもなく、あくまでも墓参りが・・・目的です。
ついで参りなんてしてませんよ~(爆)
2015年7月18日 20:30
こう暑くなると、うなぎが恋しくなりますね。
スーパーで買ってくることもできますが、やはりお店で食べるのは違いますよね。
トースター、凄くイイじゃないですか!
コメントへの返答
2015年7月18日 21:16
こんばんは

江戸なら、野田岩の鰻なんでしょうけどね
鰻は、昭和天皇の好物で知られていますね。野田岩が献上して、味わった後に、また献上するようにと、仰せになったことは有名ですから。

トースター、60年代のポップデザインで且つ、森青蛙と同じなら買うしかないと!
2015年7月18日 21:05
こんばんは!
10万㌔到達、おめでとうございます!

まだ4年、あくまで通過点ですよね。これからもたくさんの思い出を森青蛙クンと刻んで行ってください(*^^)v
それにしても、びーちさんはいつも何気にオシャレな休日を過ごされていますね。
ぼくも見習わなくては(^_^;)
コメントへの返答
2015年7月18日 21:34
こんばんは
ありがとうございます

そうです、通過点です

いや伊阿彌、何時もワンパターの場所で・・・
新しい場所を開拓しなければ(汗)
2015年7月18日 22:54
10万kmおめでとうございます。くしくもうちのと同じ走行距離だったのですね。まだまだこれからですよ、車も人も!
タホブルーのトースター良いですね~。でもうちのトースターも炊飯器も冷蔵庫も貴婦人号と揃えて白ですよ?!
コメントへの返答
2015年7月20日 9:56
おはようございます
Sonusさんの勢いで走られると、あっという間に越されている感じです

あれ、白物家電?
骨董好きの奥様なら、拘りがあるような
2015年7月19日 0:01
青蛙号,雨のお寺さんの静寂な空気にマッチした佇まいイイねです。
まだまだネンネのうちのC4S,車令も距離も足下にも及びませんm(_ _)m

これ読んじゃうと空冷への憧れ強まるばかりです。しかし,大蔵省からは,「新型に勝るもの無し!」(PJのセールストークみたいじゃん(>_<))と白紙撤回を迫られてます。

まあ,これから10年10万キロは,現役で行けそうもないかとも・・・・。
コメントへの返答
2015年7月20日 10:01
おはようございます
10年間10万キロを実感しましょう

実は、森青蛙の前に乗っていた、BMWは、新車からの7年で10万キロを超えたのですが・・・
あと6年で、7万キロ、大丈夫?
その前のメンテが怖い(爆)
2015年7月23日 6:58
引用ですが、
古くからインドで信仰されてきた財宝の神、「毘沙門天」は寅の年、寅の月、寅の日、寅の刻に誕生し「寅毘沙」と呼ばれることから、「狛虎」が本堂の左右に配される。
だそうです。

10万キロおめでとうございます♪
さすがびーちさんの森青蛙号。
軽くクリアしていきますね。

トースター、少しレトロな感じが森青蛙号との素敵なコラボになってます★
コメントへの返答
2015年7月23日 7:12
おはようございます
毘沙門天と虎、わざわざ調べて頂きm(__)mえ、もしかしてしていた?博学
私も寅年なので、因縁を感じます
青色家電、エスプレッソマシンと二台目です、神様には買うと思っていたと
バカでしょ♪

ピョコピョコさんも10万キロ目指して

プロフィール

「アルピナです http://cvw.jp/b/582978/47665902/
何シテル?   04/20 07:30
天国か地獄か、サラリーマン生活も終了、最後のカーライフを楽しんでいきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

二度美味しい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 22:02:34
A110デビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 22:20:26
3M / スリーエム ジャパン カーラッピング カーボン調(ブラック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/08 14:23:00

愛車一覧

BMWアルピナ B3 カブリオ 森青蛙2 (BMWアルピナ B3 カブリオ)
終の車 還暦を過ぎて終の車種選択 電気自動車やハイブリッドはまだまだ発展途上て好きになれ ...
その他 その他 その他 その他
ルイガノのマウンテンバイクです 一応レースにも出れるらしいのですがもっぱら街のりです
ローバー ミニ ローバー ミニ
高速では、音楽も聴けないけど楽しい車でした ゴーカートのような車が一番表現に合っています ...
その他 その他 その他 その他
CBR400 事実上ホンダ最後の空冷マルチエンジン、VTECのはしりで、エンジン回転60 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation