• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

居眠運転のブログ一覧

2010年09月02日 イイね!

新仕様

新仕様ご無沙汰しております。

この度新たな仲間が…

ファブレス・エクスパンドです。 

以前VIP STYLEに載った、フルコースの15マジェが履いていて一目惚れしたのです。 

遂に装着です。 

オバフェン向けのサイズですが、チョイ加工ノーマルフェンダーながらスペーサー15ミリにいつもの車高…

更に今回ツッパリタイヤと合わせて、常識を覆す有り得ないツラを実現しております。 

ホイールがフェンダーに被る車高とハミホイ…(笑)

ツッパリタイヤは、手組していたからこそ出来た技…そう思います。
Posted at 2010/09/02 20:47:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月15日 イイね!

電動仕様

電動仕様お久しぶりです(笑)。

昨年オーバーヒートさせてから、間違い無く水温が上がり気味の今日この頃…

重い腰を上げて冷却に着手しました。

まずはやろうやろうと思って5~6年やらなかった、電動ファンの任意作動仕様(笑)。

スイッチオンで強制作動、オフで普段通りの動きとありきたりの内容ですが、予想通り効きますね~!

そして今回の主役は、電動ウォーターポンプの追加です。

AHR10エスティマハイブリッド(後期)のインバーター用電動ウォーターポンプだったりします。

というのも、自分の車はサブラジエター(フォルツァ用コア)が付いていて、ヒーターコアへの経路の間に割り込ませてありますが、かなり経路が長くなってしまっているお陰で圧力損失が大きいのでは(その代わり容量アップしてますが)…と付けた当初から思ってました。

実際はスムーズにサブラジまで熱が入るし効果はありますが、流量がアップすれば…と電動ウォーターポンプの追加をずっと考えてました。

そして装着…効果アリです!

問題は本来インバーター用なので、どれだけ熱に耐えられるか…です。

それを懸念して、サブラジ直後に配置してありますが、万が一壊れたらその時考えます(笑)。

ラジエター用ファン・サブラジ用ファン・電動ウォーターポンプと別々にスイッチを設けてあるので、正確なインプレが出来たりします。

エンジン用の汎用電動ウォーターポンプも売ってるみたいですが、高過ぎる!

こちらは0円(笑)。


オーディオもやりたいのですが、面倒でボチボチしか進化してないので、日々進化する編集長に抜かれそうです(笑)。
Posted at 2010/07/15 22:08:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月10日 イイね!

改良

久々です。

最近何かと車の不満が多く、やっと足まわりの改良となりました。

リヤは3月に変更済みで、今回フロントを改良。

走行性能が良くて乗り心地も確保しつつ、更に低く(笑)。

実際本当に良くなって、街乗りではタイヤと空気圧を考えると乗り心地も良いし、サーキットの初テストも雨の中不満無く走れました。

車高上げたら、より走りに向くのかも知れませんが、現状無理して下げてる訳でもないし、今となっては1ミリ上げるだけでも嫌なので上げられません…。

デメリットは整備性の悪化。

フロントは片上げですが、上げてもタイヤがフェンダーにやや被ったままでタイヤ脱着に気を使う事に…。
でもまだ許せる範囲ですが。

問題はリヤ。
リヤメンバーで両輪上げても、タイヤが殆どフェンダーに被ったまま(笑)。

片上げではタイヤの脱着不可、最も困るのは車高調整。
ボディやスタビが邪魔で、超面倒です。

リヤは荷物の有無で車高を変えるんですが、車高調整が面倒なので暫くタイヤ積みっぱなしだったりします(笑)。

車高自体はまだまだ納得出来ないので、ボディの干渉をクリアしたら順次下げて行きたいですね~。

でも今一番欲しいのは…馬の力に他なりません!
Posted at 2010/06/10 23:00:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月24日 イイね!

てんやわんや

久々です。

今月は色々とてんやわんやでした。

月頭のショーダウンは最高でしたね~!

更にはラプソディー中村さんのブラックマーク…

バリッとキマッて最高の1ページです。

世界一のEDですからね~。

人間魚雷も爆進中とノリノリでございます。


話変わって、自分はそこそこオーディオに凝ってますが、先日川崎さんとそのオーディオ談義で盛り上がりました。

お互い所有車一台ポッキリ、ドリフトから何から何でもオールインワン。
走りも見た目もオーディオも…と欲張りです(笑)。

そしてミサイルの宮〇さんがやって来たんですね…。

実は1月のオートサロンで、宮〇さんを人違いで呼んでしまったんですよ!

「違うよ!」
と言われて、怒らせたかな~と思ってずっと謝りたかったのです。

そしてその話をしたら、その時は酔っ払ってて全然覚えてないそうです(笑)


良かった…


宮〇さん、良い人です。

そして走りが見たい!と思いました。

※画像は1日経ったから削除っす。
Posted at 2010/04/24 20:31:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年03月21日 イイね!

体感フェア

体感フェア某川崎編集長がショーダウン前の秘密兵器を取り付けたらしいので、そのチェック&体感してきました。

ドリ天ブログに出てた「ボディソニック」という代物で、シートに直付けしてシートを振動させるという物なんですが…

凄いです(笑)

振動が低音のリアリティを増幅し、サブウーハーだけでは出せない臨場感が!

しかもマッサージ効果まで期待出来そう(笑)

更にはフルバケと相性が良い!

自分もオーディオはこだわってる方ですが、コレは衝撃的な代物でした。

そして、ヤマモトさんが4個買って2個余ってるとの事なので2個お買い上げしました(笑)

最先端の快適ドリ車パーツとして期待されるこの新兵器…

ショーダウンでは3台で体感フェア実施予定(笑)


調子に乗ってたらバッテリー上がるでしょうね…。
Posted at 2010/03/21 12:37:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ツッパリ万歳。」
何シテル?   09/02 20:51
居眠り運転常習犯
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.