• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月11日

撥水角度衰えず・・・(笑)

撥水角度衰えず・・・(笑) 岡山は朝から雨です・・・


強く降ったり弱く降ったりしてます。


3週間前に施工した西日本ケミカルのコーティング剤 PG1-R


旧TYPE-Rでの撥水状況です。


プロテクションリムーバーなどで洗わなくてもまだまだ元気に撥水してくれてます(^^)


撥水選手権の準備が日中全く出来なかったので夜な夜なPlatinumを重ねること10回くらいかな(連続3回×3日
くらいだったと思う)



その上にPG1-Rを数回重ねました(確か2~3回くらいだったと思う)←記憶があいまいですみません(笑)


この仕様はとにかく撥水させることだけを自分なりに考えてコーティングを重ねました。


もちろん、下の層にはPG1 blackやホイールコートやTF901はいますよ(^^)



また施工する時間が無くなりそうなんで先になりますが面白い施工を思いついたんで


作業したらまた紹介したいと思います(^^)






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/11 10:25:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2012年11月11日 11:03
さすが金賞の水玉です♪

私のも、最近は適当洗車ばかりなのに、撥水は持続してます。
同じように、下地の硬化系が生きているおかげもありますが、Rの効果は絶大だと感じる事が出来ますね。(^^)
コメントへの返答
2012年11月11日 19:46
本当はデポ対策でTF901も施工したかったんですが

撥水さすことを目的としてましたのでやりませんでした。

Rの角度は凄まじいですね(^^)
2012年11月11日 12:32
こんにちは♪

J‐3で1ヶ月半持ちましたのでRは最低でも2ヶ月はもってもらわないと ・・・

今後雨や雪ばかりで洗車できなくなりますので持続性の検証するにはピッタリの時期かと思います。
コメントへの返答
2012年11月11日 19:48
こんばんは(^^)

屋根があるとこに保管だと問題ないでしょうね(^^)

またレポートお願いします(^^)
2012年11月11日 16:39
Platinum×10とはおそれいりました (^_^;)

自分は連続3層までしかできませんでした。

Platinumの帝王だからこそできるわざです (^_^)



コメントへの返答
2012年11月11日 19:53
Platinumは100mlを買ったのでこれからは

PG1-Rとセットで施工します(笑)

次は聖帝と呼んでください(笑)
2012年11月11日 20:14
聖帝様こんばんは♪

衰え知らずのれ凄い撥水角デスね!!

↑masaさん同様PG1Platinum×10には恐れ入りました、、
コメントへの返答
2012年11月11日 22:14
こんばんは(^^)

心臓の位置は皆さんと同じですが

世間の常識は私の非常識です(笑)

これからは毎回施工です(笑)
2012年11月11日 21:02
金賞受賞のtaka様こんばんは(^^)

水玉王の秘策が気になりますね~

楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2012年11月11日 22:30
ギリギリの金賞です(^^;)

ちなみに今回の仕様は手塗りです(^^)

カメラが良いのだともっといい写真が撮れると

思いますが500万画素の古いデジカメなんで

しんどいです(^^:)
2012年11月11日 23:32
こんばんわ♪

さすがですねw重層しすぎですよ!!!

僕は、もう・・・デポ恐怖症で、もっぱら簡易系で仕上げちゃってます(^-^;
コメントへの返答
2012年11月11日 23:51
こんばんは(^^)

あんまり重ねると頻繁にリセットが必要になるね。

やはりほどほどにやります(笑)
2012年11月27日 21:20
こんばんは(*^^*)
はじめまして(*^^*)

先輩から西日本ケミカルの製品が良いと聞いて西日本ケミカルで検索してたどり着きました(笑)
ほんとに凄いですね(汗)
僕もブラックをベースでプラチナムを施工しようと思ってたのでとても参考になります!

1日に三回も重ねれるんですか?!
何時間後に施工すれば良いでしょうか?

是非ともご指導お願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2012年11月27日 22:27
こんばんは(^^)

こちらこそ初めましてm(_ _)m


私は時間に追われてたんで連続で3回です(笑)

手の内を明かせば湿式1回、乾式2回です。

根拠はありません(笑)

感性でコーティングするんです私(笑)

プロフィール

「@ヴィンテージ2845 岡山県も初めて300人超えたよ。
困ったもんだ。」
何シテル?   08/18 17:41
気が付いたら登録してました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2015 OKAYAMA GT 300km RACE(ARTAピット見学ツアー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 22:07:46
2015 OKAYAMA GT 300km RACE(サーキットサファリ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 22:07:30
2015 OKAYAMA GT 300km RACE(オープンピット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 22:06:37

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
初めてのスバル車です。 F型 LEVORG STI Sport Black Select ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
細く長く付き合っていきたいです(^_-)-☆

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation