• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

優ティア☆のブログ一覧

2014年01月07日 イイね!

happy new year 2014☆

皆さん明けましておめでとうございます♪

…明けてからもう7日ですねー≧ω≦σ

相変わらずの遅い更新です(笑)

実は31日にのどが痛くなって病院に行ってきました

唾も飲み込めないくらい痛くて見てもらうと扁桃腺腫れてました(゜ロ゜)

そっから悪夢の始まりです(笑)

処方されたクスリ飲むのも大変だし
水も飲むのに一苦労だし
ウイダーしか食べれなかったし

トローチなんて舐めれるかよw(>_<)
って感じでずっと寝込んでました(T-T)

なにも食べれないから焼き肉とかラーメンのCM流れると子どもみたいに目をキラキラさせて食べたい!って言ってました(笑)

今になって思う!
食べれるって幸せだぁ☆

少し良くなってうどんとか食べれるようになったんでもうそろそろ肉を焼きたいですね♪

今日は仕事始めでなんとか行ってきました

この調子で回復して今月中に肉くうぞー≧▽≦

っと前置きが長くなりましたが

2014年から自分は山形県のとあるチームに入りました

そこにセダンは自分一人なので混合イベは心配です
が、頑張っていくのでよろしくお願いいたします☆

まず春先のイベント行ければいきたいなー♪

遠征も今年こそは行きたいし≧▽≦

セダンのいろんな人と交流したいな♪

ティアナでトローチ…じゃなくてトロフィーも取りたいなー>ω<

いろいろ夢が膨らみますなー(^-^)

でも見積見たら…(笑)
大空に諭吉さんがたくさん翼はやして飛んでいくような額でびっくり!

…でもブレーキもほしーんだよなー(笑)

頑張って稼ぐしかないか♪

まとまりのないblogですが見て下さってありがとうございます

眠くなったので寝ます☆

では~♪



Posted at 2014/01/07 00:22:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年10月27日 イイね!

ターニングポイント

皆さんお久しぶりです☆

なんとか生きてました♪

私です

題名のターニングポイントですが…

ワゴンRのことです…





それは九月九日のドレワンの時です!


ノースバイパーさんとクイーンリーさんと行きました

集合場所から私が先頭で行ってたのですが

まさかの那須ハイランドの裏門の方にナビされて

山道にみんなを迷い混ませてしまい…

挙げ句帰り方もわからず同じ場所をぐるぐる回ってました(T-T)

なんとか那須ハイランドに着いたときは自分のバンパーボロボロに…(゜゜;)

取り付け部からリップの大破マジでもうドレスアップ辞めたいと思いました
















一瞬だけ(笑)






でもワゴンRは復活させるのは自分の力では無理なのでワゴンRは純正に戻します!

ワゴンRはもう弄りません

みんなに会わせてくれたのは全部ワゴンRのお陰なので
とっても感謝してます☆

とったトロフィーは二本と雑誌掲載は六回!

自作のワゴンRでここまでこれて良かったです♪

ホントにワゴンRに係わって下さった皆さんありがとうございました!












っと引退みたいになった(笑)

実は…


私は軽carのオーナーであると同時にセダンのオーナーです( ̄ー ̄)ドャ(笑)

次はティアナだぁー♪

早速車高調のこと調べてみると…

え、ちゃんと落ちんのミルキーホワイトの神風極みだけ?
しかも26万くらい?

ガーン( ̄▽ ̄;)

そして驚愕の事実!

ティアナのタイヤハウスはBbとおんなじくらい(笑)

嘘だろー!セダンだぞー!
カルロスゴーンのばかやろー!

せめて後ろの脚周りはストラット型にしろし!(笑)

つっこみどころ満載の車でした

でもティアナにはティアナにしかだせないものがあるはず!

しっかり皆さんの車見て勉強します!

ここでカッコいいティアナをちょっと

これは黒いティアナでバンパーがオリジナルなのかビーストレーベルさんのティアナです♪


このティアナは…
低いですねー
ここまでは下げたいですね♪

そしてこれは

韓国のティアナことルノーサムスンSM7です♪

LSDMならぬKDM?

カッコいいのですが日本は韓国ものを輸入出来ないので実現は厳しいです!

長くなりましたが
ティアナに乗り換えてもワゴンの皆のとこにはイベントMT関わらず行くので変わらぬ交流お願いします(^-^)/
セダンの皆様!
実はわたくしは人見知りで声をかける瞬間に怖じ気づくバカです

どうかイベントやMTでみかけたらそっとしてて…

ってばかばか

自分から行きますのでモゴモゴしててもイジメないでね(;´д`)(笑)

では
Posted at 2013/10/27 22:53:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年08月21日 イイね!

ティーセレイベ&山形S-1♪

皆さんお久しぶりです(^-^)/

生きてました(笑)ゆぅじん☆です

アピヒッツ終わったあとティーセレイベに行きました☆


こちらはかの有名なクイーンリ…?


クイーン…りー?

なんか色が違う(笑)

はい!
パチもんが一匹混ざってましたね♪

ノースバイパーさんとクイーンリーさんに混ぜてもらって行きました☆

実は前回のイベの帰りにフォグランプ割ってしまい…(>_<)
プロジェクターを移植して新しくしました

リメイクって言うより修理ですね♪

イベ中は山形のイケメンことたくにゃんさんを激写したり…(笑)


たこ焼うまーしたり≧▽≦

まーまー楽しかったです☆

結果はぼーずでしたが






VIP席のヤ○ザ(笑)

ポルテ乗りの方や

本物のクイーンリーのわごや


女王様に踏んづけられてはぁはぁイッテる(笑)

オデ乗りの方が受賞されました

ホントにおめでとうございます♪


そして先日18日ビッグウイングでS-1がありました♪


今回は長いことイベに行ってなかったbBと行きました☆


開場ではオーディオイベだけあってハイレベルな車がたくさん≧▽≦オーディオ的に


私は根っからのダイヤモンドオーディオファンです(^-^)/
車内は基本ダイヤモンド♪

ドア開けて鳴らしまくりました☆

はらへったにゃー♪

ってことでノースバイパーさんと有頂天でラーメンを食べることに≧▽≦

いやー食った食ったって開場に戻ると…

まさかの激熱カップラーメン早食いやってました☆

すると山形のイケメンことイケメン!たくにゃんさんが参加するそうではあーりませんか!
さっき有頂天で一緒にラーメン食いましたよね?

そこから記憶が曖昧なのですが何故か私も一緒に激熱カップラーメン早食いしたり°Д°

終了するや否やかき氷早食いしたり\(^o^)/

舌が火傷して頭がガンガン痛くなりました(笑)

何をしてんだ俺は…

表彰式の時間になり、部門賞で呼ばれず(T-T)

終わったー↓
って思ってたらスペシャル賞いただきました☆

次はどれわんに行きます♪
おわり
Posted at 2013/08/21 00:40:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月26日 イイね!

山形アピアランス&ヒッツ杯♪

お久しぶりです皆様(^-^)/

お変わりないでしょーか?

車が凄まじくお変わりした人もいれば

髪が伸びて帽子かぶられてたケンシロウのお兄さんもいましたね♪(笑)

まだ天に還るときでは無いですよ☆

さて、タイトルのとーりアピアランス&ヒッツ杯にエントリーしました♪

エントリー番号で多少手違い?があったよーで↓
ホントにご迷惑おかけしました(>_<)

今回のリメイクは…


内装の張り替え☆

リアバンパーのリメイク

タイヤのサイズ変更

デフ上の鉄板の逃げ加工

でした☆

このリメイクするに当たって去年の12月から構想練って一月より内装スタートという早めのでたしだったのですが…(-_-)

やはり張り替え!

一筋縄では行かない(T-T)

blogでは表せれない苦労がありました↓

何とか乗り越え、バンパーの加工に移ったのは5月の中頃から(笑)

時間に追われながら作業することイベ四週間前、今まで味わったことないような腹痛が…

まさかの胃腸風邪にかかりました↓

内容はあえて伏せておきます(笑)

イベ二週間前になり、寝る時間も削りながら作業してなんとか完成にこぎつけました≧▽≦

孫田さんにはホントにお世話になりました☆

文のセンスないな俺(笑)

イベ中はたくさんの方々と交流していただきました♪

人見知り&眠気で絡みに行けなかった方々すいません↓

そして結果発表!








…寝てました(爆)







起きたときにはセダン総合!

とか聞こえてくるし(笑)


あー、やっちまったーとか思いながらすさまじい眠気と気だるさに包まれながらイベが終わりました(-_-;)

もちろんボーズでした☆

眠くなったのでここで終わります(((^_^;)

文才あればもっと詳しく書けたかな?

読んでいただきありがとうございます♪

Posted at 2013/06/26 23:43:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年02月03日 イイね!

ダッシュボードの外し方♪(MH21,22ワゴンR)

皆さんお久しぶりです(^-^)/

寒さでリメイク進んでないゆぅじんです(;´д`)

やっと動き出しました≧∀≦

リメイクの構造は出来たのであとはこーどーに移すだけです(^-^)/

二年前にダッシュボードを塗装した際はパネル類を外さずダイレクトにスプレー(゜ロ゜)!?したという暴挙にでた私ですが…(笑)

事実を知った皆さんの驚きの顔と(゜ロ゜;←大半の人はこんな顔でしたワラ
あまりのクオリティーの低さと(爆)
内装まで見てくれる人に申し訳ない気持ちでさすがに外そうと思った次第です(>_<)

なので今回はダッシュボードを外したわけです♪

あ、あとこれはブログというより整備手帳に近いのでちょっと長くなりそーですね☆

ちなみに私のブログは整備手帳兼なんで(笑)

前置きはここら辺にして…


ダッシュボードの外し方(MHワゴンR)

最初にAピラーを外します♪


キックパネルも外します(^^)d


グローブボックスを外し


センターパネル、CDデッキを外し


次はドリンクホルダーを外します
ドリンクホルダーは前に引っ張っても途中で止まります
そりゃ引っ張って取れたら飲み物置けないわ( ̄▽ ̄;)
なのでドリンクホルダー上下のパネルを力で押し広げると爪が外れてやっと取れます☆

すると手前と奥側にビスが3つずつ見えるのでビスをハズシテかいたーい♪

そしたらエアコンパネルも外します(^^)d


メーターパネルとメーターを外します


ここまでは一般的なDIYでよく外す範囲ですね♪

次の工程に移る前にバッテリーのマイナスを外します←ここ大事(^-^)/

助手席側のパネルも外します

先ほど外したグローブボックスのしたから覗くとボルトが二本ありこれをとってから外します←とても固いし力をいれずらい場所で最大の難所でした(>_<)

ボルトを外すとパネルも外れます

裏にはエアバックがあるのでカプラーをとり外します

さっきバッテリーのマイナスを外した訳はエアバックの誤差動を防ぐためです(*^^*)


次はハンドル下のパネルも外します


純正フォグの配線をとり外し、各所ビスがあるので取ればもうダッシュボードはフリーです≧▽≦



しかし、ダッシュボードの外し方はここからが大変(>_<)

ハンドルが邪魔でなかなか取れません(T-T)

自分なんか二十分は格闘してましたね(笑)

ウィンカー上がったり

ライト付いたり

ワイパー動いたり

ウォッシャー液出たり

ハンドルロックしたりと
大混乱(笑)

ハンドル下のレバーを引くと少しハンドルが下がるので取りやすかったですね♪

なんやかんやで


まじで疲れたー(;´д`)

以外と軽いのはびっくりしました


とまあこんな感じです(^-^)/

余談ですが私の特技の一つに

どんな物でも触った三秒後に紛失させる

っていう特技?があります(笑)

これはマジックでわありません

狭い空間でもそれは発動します!

ビスなんてそれでなん百本無くなったことか…ワラ

なのでビスを無くさないようにビスを抜いたらマスキングテープで取った付近にビスを張り付けると良いですよ♪

ダッシュボード外しはビスが絶対余るらしいのでこれが有効かも(^-^)/

では眠くなってきたので

バイバイ♪

Posted at 2013/02/03 23:54:24 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「やって見たーい(≧∇≦)@*なぉ* 」
何シテル?   06/01 22:13
j-31 ティアナに乗ってます♪ 2014~活動開始! いままでワゴンR弄ってた& 持病の人見知りも加わって(笑) セダンの知り合いが少なく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

撮影10♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/05 20:13:02
すいません(||゜Д゜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 22:53:01
いつなの! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/16 23:22:37

お友達

車種問わず仲良くしてくれてるとありがたいです☆

気軽に声かけてください♪
75 人のお友達がいます
ふ~。ふ~。 * セフィローセフィロー *
ゴールドヘッドゴールドヘッド ペシュメルガペシュメルガ
オデひろオデひろ *なぉ**なぉ*

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ティアナ ティアナ (日産 ティアナ)
2014から活動開始です(≧∇≦) イベント、MT等で会ったら交流よろしくお願いします ...
スズキ ワゴンR まめしば笑 (スズキ ワゴンR)
MHワゴンR(④WD)仕様ぴかぴか(新しい) 色 豆しばライムグリーン エアロ グッドワンファクトリ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.