• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

やられました(T_T)

MNCオフに続き先週末は先日亡くなった祖母の49日の納骨のために小豆島入りしたのですがその道中。。。。

スピード違反でお縄についてしまいました(T_T)





この時速度は約110km。。。。突然うしろに銀の200系クラウンがボクに向かってパッシング(汗)急いでるのだろうと思いさっと車線変更しましたが何やらボクに向かって言ってるではありませんか(゜o゜)

言われるがままに誘導されも寄りのICで覆面のリヤシートに乗せられ。。。

警官「随分とスピードが出てましたね」

ボク「ここは制限速度は100kmでしょ???」

警官「この区間は80km制限です」

何~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

ハイ、見事に切符切られました(T_T)詳細は。。。。

31kmオーバー

3点減点

罰金25000円


先月の免許の更新で念願のゴールド免許をゲットしたのですが次回の更新では青に逆戻りです(>_<)

ボクが捕まったのは山陽自動車道の東広島~福山東の区間です(-_-;)今まで何度も遠征のときに走ってましたがまさかこの区間が80km規制とは。。。全く知りませんでした(汗)

実際はこれ以上の速度を出してたのでそのときの速度を計測されてたら間違いなく一発免停だったことでしょう。。。。3点減点はあまりにも痛いですが免停にならなかっただけヨシと前向きに考えることにします(^^)

オカンはばあちゃんが教えてくれたんやろうけばあちゃんに感謝せなよと言ってますがまさにその通り。。。このまま何も知らずぶっ飛ばしていたら間違いなくいつかは免停若しくは免取りになってたと思います。。天国からのばあちゃんの忠告、肝に命じて今後は安全運転で遠征しようと思います^^;

ばあちゃん、相変わらず出来の悪い孫でごめんな!!そしてありがとう!!!!

速度規制の詳細はコチラに。。。

皆さんもこの区間を通るときはスピードの出しすぎに気をつけましょうm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 00:13:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/17 04:44:38
事故じゃなくてよかった

今回のキップはアレですよ
無事に着くためのキップ

天国へのキップよかはマシっすよ^^;
コメントへの返答
2015/09/18 23:35:58
初コメどうもです(^^)

高いキップでしたが仰るとおり天国へのキップなんかより100倍ましですよね^^;

このキップは1枚限り、今後は安全運転を誓います。
2015/09/17 08:10:05
2月にトラックを追い越す際、計測されまして、講習代込み80000円でした(´Д`)

マジ安全運転します(゜ロ゜)

コメントへの返答
2015/09/18 23:37:18
ボクもトラックを追い越してぶっ飛ばしてて計測されました(T_T)80000は痛いですね(>_<)

お互い安全運転を心がけましょうm(__)m
2015/09/17 10:09:06
おはようございます!



80㎞区間ってちょっと見落としがちですよね(´д`|||)


自分 あまり高速乗らないんですが確実に見落とすタイプなので80㎞巡航するようにしています


目的地までめちゃくちゃ時間かかりますが(>_<)
コメントへの返答
2015/09/18 23:39:45
こんばんは!!

この区間が80km規制なんて思ってもいませんでした(汗)

ボクは毎月1回は必ず高速に乗るので今まで以上に用心しようと思います^^;

ぶっ飛ばしても数十分しか変わりませんし捕まったらマイナスですからねwww今回かなりタイムロスしてしまいました(T_T)
2015/09/17 10:22:24
点数も出費も痛いですね(・_・;

僕も気をつけます
コメントへの返答
2015/09/18 23:41:21
点数が痛いです(T_T)しばらく大人しくしとかないとと言いたいですが来月末も岡山に行きますので気をつけて行こうと思います(^^)
2015/09/17 20:36:30
僕、福山なんですが知りませんでした汗( ̄▽ ̄)
気をつけますd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2015/09/18 23:42:44
叔父の嫁さんも広島出身ですが知らなかったみたいです(汗)

某にゃ。様は知ってたみたいであの区間は覆面多くて有名みたいですよ^^;

お互い気をつけましょう!!
2015/09/17 21:19:37
車を長く乗る秘訣のなかには安全運動も大切ですからね~。

今後はお互いに気をつけましょう(*^^*)
コメントへの返答
2015/09/18 23:43:47
安全運転して免許があってからこそのカーライフですもんね(^^)

マコトくんも気をつけよう!!!ボクに続いて捕まっちゃダメよwwww
2015/09/17 22:16:56
м○Riさんにとっては、魔の広島区間ですね。
以前にも広島で捕まったのでは?

遠征時は知らない土地では注意が必要ですね。
コメントへの返答
2015/09/18 23:46:49
初めて行った名古屋オフの帰りに捕まったのも広島でしたからね(T_T)当時は全面フィルムを貼ってたので整備不良で(-_-;)ボクにとって広島は鬼門ですwwww

遠征慣れしてて気が緩んでました(汗)今後は初心を思い出して安全運転で行きます!!

2015/09/18 07:54:42
最後の一文、いいね!!
コメントへの返答
2015/09/18 23:47:50
ばあちゃんに感謝です(^^)

今頃向こうでボクのことを笑ってることでしょうwwwww
2015/09/18 08:58:56
ホント最近の話だったんですね(^^;;
自分も100キロオーバーにならないように気をつけます!(◎_◎;)
コメントへの返答
2015/09/18 23:49:01
ナベさんにLINE送った前日の話です(>_<)

道中、とてつもなく長いので気をつけてくださいね(^^)22日に会いましょう!!!

少し遅くなるかもしれませんが(T_T)
2015/09/23 15:18:55
最近の話とは気づきませんでした!笑
コメントへの返答
2015/09/23 22:35:14
先々週の土曜の話ですwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@コバッく・キリン さん

ボクが住んでるところは大丈夫です( ̄ー ̄)余震が今もありましたが(・・;)」
何シテル?   04/14 22:23
初めまして☆30ソアラをこよなく愛する変態ですww外装後期ですが前期の内装や装備を流用したりしてる年式が軽く不明なソアラに乗ってます♪ 今まで各地のソ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

流行ってるから、女ウケがいいからなんて言うチャラい考えで車を弄ってる人は大嫌いなのでそういう人は申請しないでくださいwwww

80年代~90年代前半のバブリー車のオーナー、全型式のソアラオーナー、ミライースオーナーの方から申請が来たら泣いて喜びますwwww


142 人のお友達がいます
♂HIRO♂♂HIRO♂ * 326POWER326POWER *みんカラ公認
おぷちゃん。おぷちゃん。 * 30にゃごのすけ。30にゃごのすけ。 *
かつ             .かつ . * Takashi.aoiTakashi.aoi

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ 白いスリッパ (トヨタ ソアラ)
1年探した革、サンルーフ付きの後期Gパケです☆ 白ボディ、白ホイールのまとまり感、ちょ ...
ダイハツ ミライース イイッス (ダイハツ ミライース)
人生初の新車(^^)vパール、デジパネ、ナンバーがソアラとお揃いです( ^-^) こっ ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
2004年に車検1年残のものを11万で買い4年半乗りました☆ エアコンが全く効かず夏は ...
スバル プレオ スバル プレオ
会社の先輩から格安で売ってもらいました☆ スーチャー、ハイオク仕様の油食い虫ですがお気 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.