C型 2.0i B-SPORT 走行11万キロの状態のインプレ
車両本体価格10万円
OK
オートマ、
積載性良好、
Fr意外と短い、
快適装備多数、
レギュラーが標準、タンクは64Lもある、
HIDで光軸調整可ダイヤルはかなり反則的な照射範囲、
ワゴンのクセに中々静か、
意外とRrの死角が少ない気がする(けど後方車両を警戒しながらの車線変更は何故かしずらい感覚がつかみにくい)
2.0iなら15インチが履ける、
86と同じタイヤを履きましたが圧倒的に乗り心地が良いです
高速での高い安定性。安心感。
超高速域の巡航性能、コーナリングもタイヤ次第ではとても楽で不安感が少ない。
でもほんとにタイヤによる。
アクティブトルクスプリットAWDならばFWDモードが使えます。FFになっても燃費は変わりませんが
信号の少ない一般道で14km/Lほどの燃費をたたき出します。
信号あるところでは10くらい、、
高速は良識の範囲なら14くらいですかね、
お急ぎの方はロータリー並みかと。
NG
トランスファー弱い故障中、
町乗り実燃費10km、
ワイパーリンク弱く故障中、意外と定番
ドアロックアクチュエーター故障中 故障定番部位
アクチュエータAssyは高いのでヤフオクで車用のマブチモーターで修理が良さそう
パワーウインドースイッチのフルオートと普通の開閉の境がなくなってきています微調整しずらいできず、消耗故障 定番らしいが9000円コース
ロアアームブッシュの耐久性が悪、一部切れてました。車検大丈夫!?
故障部品がことごとく高い。
シートはグランドツーリングカー的な車にしては腰が痛くなりやすい、へたってるだけ、ポジション調整悪いのかもですが。
エアコンスイッチの場所使いづらい
ドリンクホルダー位置も使いづらい
純正ナビで無いと上側のコンソールにナビを設置できない!?下側はやはり使いづらいです、、
E/Gオイルドレンの径がでかすぎてどうしても排出時ぶっしゃーなっちゃいます、受け皿割とでかめなんですが
発進はデミオにも劣る。。。
加速は残念です。但し普通にしっかりとあの速度には到達できます。
インプ1.5iの方がヒラヒラ軽快です。
車の性能には関係ないが喫煙車両は死んでも遠慮した方がよいということが分かりました。絶対に何を使用がほとんどの部品を新品にでもしない限り臭いままです。
これはかなりきつい。
→かなりの部品を取り外し丸洗いしましたが取れず
あきらめてたものの、良く換気をしていただけでにおいはかなり減りました。今ではほぼ気にならないレベル。