車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
最近、ずーっと誰とも約束をしない休日が欲しくて、欲しくて、欲しくて、欲しくて、やったんです。

しかも、土日とも連続で…です。



誰とも会いたくないとかじゃなくて、自分の好きなように動きたかったんです。


掃除したり、
年賀状書いたり、
美容院に行ったり、
やりたいことはいっぱい

その中から、1つずつ好きなこと、やりたい事からやろうと思ってました


で、この土日は何にも誰とも約束をしてなかったんですが、そういう時に限って実家の用事があったりします。


ので、昨日は日帰りで実家へ
お野菜やら、果物やら、おかずを頂いて帰ってきました。


そして今日は午後3時に美容院の予約をしてたので、天気が良かったらやりたい事の1つを実行





スクーターで一人でアジトへ


誰かと行くのも良いけど、オーナーさんとおしゃべりしたいときは、一人に限ります(笑)


そして、コーヒーをとりあえず頼んだら、ケーキがすっと出てきて、





こっちが食べたかったので、おかわりのコーヒーも頼みました(^ー^)



雨が降る前に帰路に向かったものの、ちょっと寄り道までしてきました。


アウトレット、マイカーさんは満車マークで大変そうでしたが、そこはスクーター、早かった(笑)



さ、今からはゆっくりM1ですね。


今年は誰が優勝するんやろ?


個人的にはアキナか銀シャリに頑張って貰いたいところです。
Posted at 2016/12/04 18:56:37 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月03日 イイね!
美味しいもの系とか旅行系、写真系でお気に入りのブロガーさんがいまして、定期的に見てるんですけど、中でも美味しいもの系では、食べ歩きや購入系などさまざま。



で、今回は購入系。






先日の常滑オフで、コストコに行った時に、やっとやっと買えました(^ー^)


ハバティチーズです。



32枚入で、小分けして冷凍庫へ?とも考えましたが、購入してからわずか10日、もう折り返し地点です(笑)


どんだけ食べんねん(笑)


そんなにサクサク消費してる原因は、





軽く焼いたトーストにチーズを載せてさらに焼き、とろっとさせて食べてます(^ー^)


もちもち、のびのび~♪



でも、考えました。


32枚で1000円でお釣りが来るくらい。


って事は、バターの方が安いで?


きっとバターは1ヶ月より持ちそうちゃう?



ま、美味しいからいっか♪ですね





また買いに連れてって欲しいです(^ー^)



手土産がこれでも大歓迎です(笑)
Posted at 2016/12/03 08:33:21 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月27日 イイね!
1日雨でしたね。

なので、スーパーにだけは行きましたが、家に居ました。

だから降るんか(笑)




常滑コストコで買ってきた、ハバティチーズで、チーズトーストを。




山形の秋の味覚、ラ・フランスとりんごをコラボさせました(^ー^)






お昼はおつとめ品の豚まん🎵





夕方には、パープルスイートの焼き芋を。


のんびりした日曜日でした(^ー^)

Posted at 2016/11/27 21:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月24日 イイね!
昨日は常滑まで行って来ました。


まずはこれ




念願のカート体験です。

婆ぁでもレディスの分類をしてくれるそうで、男子よりお得な金額でした(^ー^)


次は、3回の回数券で❗ですね。


その後、常滑なので海産物?と思ってましたが、






どうやら、ここと池袋にしかないお店でフィッシュ&チップスを頂きました。

欲を言うなら、お酢が欲しかった~。
本国のイギリスでは、お酢をかけて食べるんですよ(お酢でヘルシーになるイメージ?)


そして、本当は焼き物の街を散策する予定だったのですが、






セントレアへ
レアなヒコーキを見かけました。

そして、イオンに戻りお風呂タイム♪
炭酸泉があって、温まりました(^ー^)





そう言えば、イオンの中にトヨタのお店がはいってた、GT2000のカートが…。

大人も気になりました(笑)

でも、台車感が半端ない(笑)


夕暮れには解散ね♪
と言ってたんですが、お隣にあると無視は出来ません。






おやつタイムも兼ねて、コストコへ。


どうしても買いたかったチーズをゲットし、スーパーで買うと高いのよね…とチーズをお得にゲットし、某ブロガーさんが美味しいと言ってたベーコンを…と思ったけど、同じシリーズのソーセージがあったので、そっちにして…。


あ、これどこいこでやってたよね♪
などと言いながら、ぐるっとまわってきました(^ー^)


心残りがたくさんあるので、また連れてって貰いたい♪


てんこ盛りのオフ会、お疲れ様でした(^ー^)



Posted at 2016/11/24 17:42:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
実は、日曜日に行ったパン教室で、


『私の風邪、めっちゃ強力で、みんなにうつしまくってるんです(^ー^)』


って方が。


先週辺りから、職場でもマスクしてる人とか、明らかに風邪やな…って人も多かったんですよ。


そしたらね、月曜の就寝前に異変が。


『お布団に入って、体が温もると鼻が詰まるー』

と、オレサマに訴えたら、


『ぽんちゃん、それアレルギーやわ』


いや…、ちょびっと風邪気味やと思うねん…。



翌日の朝、母にモーニングコールしたら、



『ぽんちゃん、風邪ひいてるやろ?』


ほら、母は分かってくれるやん(笑)



その日の就寝前も、再びお布団に入って鼻詰まりが酷かったので、オレサマに訴えたら、


『ぽんちゃん、僕のお布団と交換しようか?』


いや…、同じ家のお布団やし、変わりはないと思うんやけど…。



そして、今日。


休むなら今日しかない❗とお休みしたんやけど、会社への電話は、


『もう、アカン声してるわ…。お大事に』

って、言ってもらえたのに、いつもお弁当を一緒に食べてる同僚からのLINEが



『ぽんさん、休み?』(所属が違うので、お昼に気づいた)


うん、今週の初めから風邪気味やって…



『え?あんなに元気やったのに?』


えー…。


マスクもしてたし、薬も飲んでたのに…。




元々、丈夫に産んでもらったので、病気知らずな感じですけど…


○○は風邪ひかへん、って言うけど…


鬼の撹乱ってことわざもあるやん?


あぁ…、自分で鬼って言うたらアカンか…。



ま、いっつも元気やけど、元気が無いときもあるねん。



って事で、今日はほとんど寝てました。



明日は元気に会社へ行きますー。
Posted at 2016/11/17 23:25:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ヤスピー さん、京都も横揺れ~縦揺れと結構揺れました。金曜日の2時台、311を思い出しました


何シテル?   10/21 17:45
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56
お友達
お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
114 人のお友達がいます
naomichi3120naomichi3120 * ごんぐごんぐ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * jet74744jet74744 *
まるがりさんまるがりさん * ALMERA(アルメーラ)ALMERA(アルメーラ) *
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.