• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月04日

熊野エリアへ

友達に、

『3連休に何の予定もないねん…』

と、泣きの連絡をしたら、色々とプランを考えてくれて、いくつかある候補の中から、


高野山へ行こう🎵

となりました。


昨日の朝9時に大阪市内を出発し、まずはこちらへ




丹生津比売神社へ



神社の境内では、七五三のご祈祷されてましたよ。

どちらかのテレビで放送されてたそうで、参拝客も多かったです。


そして、次はこちらへ



以前は大阪市内にあり、天野エリアへ引越しされた、あまの凡愚さんへ

こちらはコースでお蕎麦を頂きます。

これは、太切り






かも汁そばは、

あつもり(茹でたてをざるに盛ったもの)

ざる(茹でて冷水でしめたもの)

釜揚げの湯だめ

を選べたので、釜揚げは初めてなのでそちらをチョイス


釜揚げ、もっちりしてて良かったです。


その後、ホントは高野山へ行く予定だったのですが、すごい混雑してる、と言うことで、食後はそのままわたらせ温泉に向かいました。





夕飯は大ジョッキでカンパイ🎵

続きはお部屋で酒盛りしましたが、友達はとっとと寝てしまったので、友達の旦那様と続きを(笑)


だがしかし、友達の旦那様はゲコと言う…。




翌日はこちらは予定通りに熊野本宮へ





このマークの通り、サッカーに関連する物がありましたよ。

奈良、和歌山のこの辺はとにかくあまり行った事がなくて、道もどうなんやろ?と心配してましたが、お蕎麦屋さんの前後に『え…』と言う細い道があったものの、そこそこ道も広くなってて、快適でした。


ですが、お蕎麦屋さんから南に南下する時、龍神スカイラインを走る予定やったのに、高野山経由が混んでるから…と一部路線を変更したら、『あぁ…』と言う道でした。

スカイラインに途中から入ったら、『走るスピードが全然ちゃうやーん』でした。

それはそれで、えぇ思い出になりました(笑)





友達ファミリーには2日間お世話になりました。


温泉にも入ったし、世界遺産も見れたし、お天気も良かったし、楽しい2日間となりました。


ブログ一覧
Posted at 2017/11/04 19:27:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

汎用電気式ナベ型 対レッツクッキン ...
Sid Hさん

祝・みんカラ歴8年!
あっちブラックさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年11月8日 18:00
このエリアもなかなか良いですよね。
歴史あり名湯あり好きなところです😊
コメントへの返答
2017年11月9日 7:05
良いところ、とは分かっていても、なかなか奈良と和歌山は行かなくなりました…。

今は、串本?辺り?まで高速も出来たし、遠い場所ではなくなってきましたよね。

でも、快適な遠回りをするか、お安く山道で近道するか、迷いますね(笑)

プロフィール

「潰瘍性大腸炎、メジャーな病気になってきた」
何シテル?   08/28 17:37
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

どこかにマイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/12 22:24:05
どなた様もよいお年を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 08:43:45
外国へ行った気になるあの場所へ、また行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:03:33

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation