• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

熊野エリアへ

友達に、

『3連休に何の予定もないねん…』

と、泣きの連絡をしたら、色々とプランを考えてくれて、いくつかある候補の中から、


高野山へ行こう🎵

となりました。


昨日の朝9時に大阪市内を出発し、まずはこちらへ




丹生津比売神社へ



神社の境内では、七五三のご祈祷されてましたよ。

どちらかのテレビで放送されてたそうで、参拝客も多かったです。


そして、次はこちらへ



以前は大阪市内にあり、天野エリアへ引越しされた、あまの凡愚さんへ

こちらはコースでお蕎麦を頂きます。

これは、太切り






かも汁そばは、

あつもり(茹でたてをざるに盛ったもの)

ざる(茹でて冷水でしめたもの)

釜揚げの湯だめ

を選べたので、釜揚げは初めてなのでそちらをチョイス


釜揚げ、もっちりしてて良かったです。


その後、ホントは高野山へ行く予定だったのですが、すごい混雑してる、と言うことで、食後はそのままわたらせ温泉に向かいました。





夕飯は大ジョッキでカンパイ🎵

続きはお部屋で酒盛りしましたが、友達はとっとと寝てしまったので、友達の旦那様と続きを(笑)


だがしかし、友達の旦那様はゲコと言う…。




翌日はこちらは予定通りに熊野本宮へ





このマークの通り、サッカーに関連する物がありましたよ。

奈良、和歌山のこの辺はとにかくあまり行った事がなくて、道もどうなんやろ?と心配してましたが、お蕎麦屋さんの前後に『え…』と言う細い道があったものの、そこそこ道も広くなってて、快適でした。


ですが、お蕎麦屋さんから南に南下する時、龍神スカイラインを走る予定やったのに、高野山経由が混んでるから…と一部路線を変更したら、『あぁ…』と言う道でした。

スカイラインに途中から入ったら、『走るスピードが全然ちゃうやーん』でした。

それはそれで、えぇ思い出になりました(笑)





友達ファミリーには2日間お世話になりました。


温泉にも入ったし、世界遺産も見れたし、お天気も良かったし、楽しい2日間となりました。


Posted at 2017/11/04 19:27:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

仕事終わりに

昨日は仕事が終った後、




こちらに。


金曜日と土曜日は、閉館時間が20時なので、お天気も良かったので行って来ました。


入館までの時間はさほど並ばなかったのですが、コインロッカーは満員やし、荷物を持ったままになってしまい、展示物も場所によっては山盛りやったりなので、時間の余裕もあまりなかったので、サクサクとまわりました。

中でも『わ🎵』と思ったのは仏像。

奈良や大阪からの仏像は、京都でお見かけしない系のがあって良かったです。


博物館を後にして、駅までテクテク歩いてたら、信号待ちで見つけてしまった。

カレー屋さん


気になるな…






まずはビールと唐揚げで




お店の方もお姉さん、

お客さんもお姉さん、

なので、マイルドなカレーが出てくるのかと思いきや

しっかりスパイシーなカレーでした


また行きます♪

今回は、あいがけカレーで、エビのココナッツカレーと鳥取豚のキーマカレー

どちらも美味しかったです(^ー^)


そして、帰宅して、お風呂も済ませた後、わざわざコンビニまで行って、





深夜にアイス(笑)


こちらも美味しかった🎵






Posted at 2017/10/28 13:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

備えあれば…

備えあれば…今月失効する楽天のポイントがあり、そうだ、たまには肉を買おう🎵と買ったんですよ。


そしたらね、『今日は夕飯を食べれる位の時間に帰ります』って。


せやん、そんなん言うてたなぁ…。



そうそう、そんなん聞いてたわ。


って事で、夕飯はすき焼きに。



忘れてた訳とちゃうねんで(笑)




こないだの日曜日、選挙の後にスーパーに行って、白菜が安いし、とかで買ってて良かった(笑)


ちゃんと準備が出来てた、って事は、
忘れてたんとちゃうと思うわ(笑)


覚えてたからな、準備がちゃーんと出来てん(笑)



そうしとこ



ってか、スマホのカレンダーは翌日になっとった(笑)
Posted at 2017/10/25 07:18:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

オバハン健診、終了

オバハン健診、終了今日は年に一度のオバハン健診の日でした。

仕事絡みの予定と、自分のプライベートの予定を『やっちまったなぁ❗』とダブルブッキングしてしまい、数日前からイメトレしてました(笑)

どうしても変更出来ないのは、正午から友達とミュージカルを見る予定だったので、とにかく健診で一番を取るべく早起きしました。

無事に8時前に健診場所に到着し、3番をゲット出来ました。


残りは健診がサクサク終わるのみ。



そこで。


無事に3番をゲットしたので、総合待合室はがらがら。


身長やら体重を測定するために名前を呼ばれた時、腕の良いお姉さんが居たので思わず、


『今日は採血して下さいね(^ー^)』


と言ってみた。


このお姉さん、数年前にサクッと私の採血を終わらせてくれた方で、その時も

『ご指名してもいいですか?』

と聞いた位。


社会人になって、毎年健診があり、毎年少なくとも一度は採血するようになり、10年くらい前には、有機測で半年に一度の採血が義務になった頃から、


肥ってるってのが理由じゃなくて(ここ、重要)、血管が細くて取りにくい

と言うのを実感するようになり、


腕を温める作戦とか、お父さん指の辺りから採血するのを諦めて選択する、とか、何回も針を刺されるより、少々痛くてもあっさり取れる所で妥協する、とか、毎回試行錯誤です。


で、今日は意を決してお姉さんに言ってみたのですが、3番と言うのも良かったせいで、


『今、採血に人が並んでないし、時間もかかるので今、行った方が…』

と自己申告しても、


ご心配なく、大丈夫ですよ(^ー^)

と。


指名したお姉さんも、

『今日は私より腕の良い者が担当してますから。でも、彼女でもダメなら私がやりますから』

と言って下さり、いよいよ採血の時には指名したお姉さんも見に来て下さいました。


採血の担当のお姉さん、私が指名したお姉さんと3人で、あまり憂鬱にならないようにあれこれお喋りしながらの採血で、アッサリ採血も終了しました。


やれやれ。


残りは後日、別の病院で予約しないといけない胃カメラ。


早く予約して、こちらもサクッと終わらせたいです。



血管って、自分では分からないのでどうしようもないですが、やはり腕が物を言うようですね。



あっちやこっちで有名人にはなりたくないけど、自分のストレスになるなら、多少は自己申告しといた方が良さそうです。
Posted at 2017/10/21 22:09:42 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月18日 イイね!

納豆

納豆先日、芋煮会の前夜祭の時にみんともさんから納豆を頂きました。


そして、それより数日前に別のみんともさんが『追いたれ』のブログをアップされてたんです。

納豆を頂いた翌日は、茨城県内のスーパーをいくつか訪れ、無事にたれを購入してきました。


たれ無しの納豆ってどないして食べるん?と聞いたら、『マルジューで良いんだよ❗』と言われてたんですけどね(笑)


ちなみにたれが余って困らないように、茨城で別の納豆も買ってきました(笑)


で、高畠の納豆ですが、豆の食感が良いです。関西の小粒より絶対美味しいです(^ー^)


納豆初級の頃は小粒じゃないと…でしたが、最近はふっくらした食感の大粒が好きです。


そして、寒くなったらおみ漬納豆が食べたくなります(笑)
Posted at 2017/10/18 17:28:06 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の始発から、湖西線の運転再開やって。昼夜の作業があったんでしょうね。ありがとう、ってここで言っときます(^ー^)

何シテル?   10/25 07:03
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
ごんぐごんぐ * あつりんあつりん *
jet74744jet74744 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
ハチロータハチロータ * t-山だt-山だ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.