• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2014年08月18日 イイね!

楽しかった5日間

本来なら、14日から17日の4日間の夏休みだったのですが、旦那の夏休みと、遊びに行く計画の為に
1日だけ追加をさせてもらいました。


この5日間、色んなお友達に会って、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

以前からちゃんと約束をしてたり、急遽の連絡で会う事が出来たり・・・。

・友達と一緒にレンタカーでお買い物
・夕刻から、しげおさんとお初の28ちゃんさんと夕食オフ
・悪天候の中、きよさんと今年もサマソニ参戦
・念願のしまなみ海道の旅
・hidenychanさんと飲みオフ
・さぬきうどんのラリー
・今日は、やまちゃんも参加して、我が家で桃&素麺の夕食オフ


色々楽しく過ごしました。


綿密な計画やったり、行き当たりばったり、でも、みんな時間を作って
『どうですか?』と連絡をくれたり・・・。


みんなの時間がうまく絡みあって、一緒に過ごせるのはほんとに幸せで素敵で、ありがたい時間やな・・・と思います。





サマソニに行った翌日で、ドライバーを残してぐっすり寝てしまって、お目当ての橋を1つ見逃すと言う、
お馬鹿な事をやっちまった私ですが、単に橋を渡るだけでなく、山に登って、展望台に行って、こんな光景を見て、カメラに残す事も出来ました(^-^)





そして、旅には食がつきもので・・・。
このレモンゼリー、んまかったです(^-^)




あぁぁ・・・、明日から仕事再開・・・。
またイベントを計画して、お休みの為に精進しよ(笑)


えっと、名古屋方面へ子ブタ旅の話も浮上してたりしてますよ(笑)



早よ、寝よ(笑)
Posted at 2014/08/18 23:28:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | 余暇の過ごし方 | 日記
2014年06月07日 イイね!

7200キロ

今日は、9時過ぎにスクーターに乗って・・・と思ったら、
プルプル・・・、プスッ・・・。


プルプル・・・、プスッ・・・。


え?


エンジンがかからない!


となり、しかも小雨も降ってきたので、徒歩で行ってきました。


オレサマにその症状を伝えたら、こうやったらかかるよ!
と教えてもらったので、午後からのお天気が回復したら、
キックスタートを試してみて、そのままバイク屋さんに行こう!と決めました。


が、雨が本降りになっちゃうと、またスクーターに乗るのがなぁ・・・・、
と萎える思いを押さえつつ、お昼ご飯の後は撮り溜めたドラマを見たり・・・。


やっぱり、どうしてもスクーターには乗りたい・・・。
と言う事で、15時半過ぎにやっとスクーターに乗って、バイク屋さんに行ってきました(^-^)


肝心のバッテリー、数分で交換してもらい、セルでスタートも出来て快適♪
なのですが・・・、お代が・・・。
工賃込みで、17000円。


( ̄□ ̄;)!!



後は、メンテナンスをいつするか?
そっちは10000円位だそうで・・・。


次のお給料が入ってから・・・ですね(笑)





その後、竜王まで足を伸ばしてスイーッと行ってきました。


あぁ、快適(^-^)


次は産直まで行かなくっちゃ!


夕飯後、たたみにコロンと転がったら、そのまま起きあがれなくなりました(笑)
お昼寝(夕寝?)も気持ちよくって、良いお休みでした。
Posted at 2014/06/07 23:02:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 余暇の過ごし方 | 日記
2014年02月02日 イイね!

有意義な1日

有意義な1日今日はお家デー


お昼近くまで雨が降ってたけど、お昼から止みましたね。
日曜の昼間にスーパーに行くと、人が多くてびっくり。

みんな、雨が止んで活動するタイミングが一緒やったんかな?


そんなスーパーの買い物の後、途中休憩を挟みながら台所であれこれ作りました。

辛味の効いた肉味噌(もやし、三度豆、ピーマンを炒める時にも助かる)を作ったり、
チキンカレーを仕込んだり、
たまにはひじきを炊いてみたり、
すわいをおさらいしてみたり
と、あれこれ作りおきを。


昨日の多賀へのドライブは殆んど歩かなかったし、
朝夕のウォーキングもサボってて、
今朝は雨降りで歩かなかったので、夕暮れ時にロングコースを歩いて来ました。


ドライバーの皆さんに申し訳なかったのですが、
吉野家に行く道、歩道が無かったのね…。

そこから左折して、天一を通過し、約1時間歩いて来ました。

脇道に入ったら、名前だけ知ってる柿本さんがあったよ。
へぇ…。


写真は、スーパーで見つけたホワイトシリーズ。
お昼にカップヌードルを食べたけど、シチューっぽくて美味しかった(^ー^)



また明日から仕事ですねぇ。
ゆっくりお風呂に入って、早めに寝ましょうかね(笑)

Posted at 2014/02/02 18:40:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 余暇の過ごし方 | 日記
2014年01月26日 イイね!

大会だけじゃ、もったいない…(笑)

大会だけじゃ、もったいない…(笑)今日は、26日のお風呂の日♪
という事で、我慢大会に参加してきました(笑)


今日は、汗蒸幕の他にもお隣にあるさらさと言う水着のゾーンへも…。


ここにある薬草風呂が良かった!!

立って入るタイプの蒸し風呂で、50度と52度の2タイプ。
52度の方は凄く暑くて気持ちよく汗が出ました♪



ジャグジーは無かったものの、ジェットバス?があったので、肩や腰もスッキリでしたよ♪

水着なんて○○年ぶりでしたが、薬草風呂もあり、水中ウォーキングも出来るので、汗蒸幕だけではもったいないかも♪と思いました。

まぁ、水着姿は見せられるようなモノではありませんがね…(笑)


水着は¥300でレンタルも出来ますよ。


半額チケットをゲットしたので、また来月にでも♪



写真は、新規開拓した大垣のハンバーグ屋さん
色んな味のハンバーグがあって、どれも美味しそうでした。

今日はイタリアン♪
次回、ニンニクのにおいを気にしないで、ガーリックにチャレンジしたい♪
Posted at 2014/01/26 21:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 余暇の過ごし方 | 日記
2014年01月14日 イイね!

気晴らし

気晴らし1週間ほど前から、越前町にある『おっかや』に行こうよ、とオレサマから誘われてて、昨日行ってきました。

家にいて、ぼんやりしてるつもりでしたが、そんな事をしてても何か状況が変わる訳でもないし、火曜日の検査次第なので連れてって貰いました。


カニ、あるかなぁ?と話してたら、ほんの一口ですけど、カニ味噌も付いてたので満足できましたよ。

その後、広野にある温泉に浸かって真っ直ぐ帰宅しました。



今日、父は姉に連れられて病院へ。

良い結果が出ますように。



私はしっかり仕事してきます(^ー^)
Posted at 2014/01/14 06:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 余暇の過ごし方 | 日記

プロフィール

「今日の始発から、湖西線の運転再開やって。昼夜の作業があったんでしょうね。ありがとう、ってここで言っときます(^ー^)

何シテル?   10/25 07:03
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

外国へ行った気になるあの場所へ、また行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:03:33
金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
たま(つと)たま(つと) * ヤスピーヤスピー *
倉どり倉どり * 石@RJ077石@RJ077 *
あつりんあつりん * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる