• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2014年11月01日 イイね!

名古屋子ブタ旅(笑)

すでに名古屋へと移動中ですが、
今日は、なごやめし博のチケットを買って食べ歩きしてきます♪


誰か、合流します?(遅)


おすすめのお店があれば、教えて下さい(^ー^)
Posted at 2014/11/01 07:08:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べるの大好き! | 日記
2014年08月13日 イイね!

そば三昧

7月の最初に行った時に、色々なお蕎麦を食べる事が出来ました♪




山寺に行った時、有料駐車場に停めました。
お土産を買うか、お食事をすると駐車場代は無料ですよ~♪
って事で、昼食に・・・と冷たいお蕎麦を食べました。

手打ちですよ、と言われたんだけど、おみやげ物屋さんやしなぁ・・・、と
思ってたら、かなり美味しかったです。




初日、知憩軒さんに宿泊し、女将さんとおしゃべりしてたら『せっかくこの時期に来たのだから・・・』
と月山筍を勧められ、確実に食べられるお店は?と聞くと大凡字さんを教えて頂きました。




最後はここ。

大石田のお蕎麦を食べたい!と言う私のリクエストにちょこピーさんが応えてくれました(笑)


わらびの醤油漬け、きくらげとかそばの葉っぱ?どれも美味しかった~♪



お蕎麦の食べ放題です。
2杯はペロリだったのですが、もうちょっと食べたい・・・と3杯めを注文するも、
結局はちょこピーさんに罰ゲームを与えてしまうと言う・・・。



どれも同じが無くて美味しかったです(^-^)
Posted at 2014/08/13 21:55:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べるの大好き! | 日記
2014年05月05日 イイね!

山法師に行ってきました

先日の長野旅行の帰路に、山形村に立ち寄りました。

すでに15時位で、もうやってないんじゃ・・・と思ってたのですが、開いてました(^-^)



山法師さんです。

いつも(と言う程通ってないんですけど・・・)は、根橋屋さんに行ってたのですが、確かみん友さんも
ここに行ってたような・・・と思い出しました。

そして、みんカラ内でも山法師さんに行かれたブログをチェックして・・・入店しました(笑)





オーダーは、お蕎麦の大盛と山菜の天ぷらのセットです。




つやつやの麺と




天ぷらです♪

アンデスの芋?
よもぎ
タラの芽
行者ニンニク
あと1種類あったと思います(忘れちゃった・・・)



根橋屋さんより、上品な感じ?
大人のお蕎麦屋さんって感じでした。


他にも山形村のお蕎麦屋さんを試してみたいなぁ・・・(笑)



この後、林さんに立ち寄って数本のワインをチョイスして帰宅しました♪
Posted at 2014/05/05 11:18:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べるの大好き! | 日記
2014年02月20日 イイね!

カキ

カキこないだのお稽古のおさらい。

ご飯に乗っけて食べましたが、カキが大粒で
食べごたえがありました(^ー^)
Posted at 2014/02/20 07:01:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べるの大好き! | 日記
2014年02月08日 イイね!

パン(^ー^)

パン(^ー^)今日は、ネットで見つけたパン教室の体験へ。
どか雪やったけど、近所やったし助かりました。

先生とは初対面やったはずやのに、以前からの知り合いのように
終始楽しいレッスンで、お喋りしながらサクサクと進みました。


しかも、飲める人♪
先生と生徒と言うより、飲み友達と言うか、お友だちと言った方が良くなるかも知れません。


上手く都合をつけて、パン教室に通おうと思います(^ー^)



母にも試食してもらおうっと♪
Posted at 2014/02/08 15:10:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べるの大好き! | 日記

プロフィール

「ビーフン食べたなる~(笑)」
何シテル?   06/15 21:36
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
あつりんあつりん * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
jet74744jet74744 * naomichi3120naomichi3120 *
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * ハチロータハチロータ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.