• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2014年10月13日 イイね!

栃木、茨城、福島

 カメラをうっかりプリゴンに置き忘れてしまい、せっかくの台風の休日のブログアップ日和に大失態をしました・・・。

 なので、スマホの写真でちょびっと更新。


 某夜、名古屋の某所でオレサマと合流し、一路東へ。今回は、6号線を走りたいと言う私の希望に添って、東名を利用して東へ進みました。


 慣れない道をすすむと色々ありまして・・・。夫婦揃って深夜にやられました・・・(涙)

 新東名の沼津のSAで休憩し、その次にどこかのパーキングに停まって、選手交代。
埼玉県内のどこかだったのですが、その日の最終目的地点までは30kmちょっとだったのですよ・・・。


『○○で降りて、そのままナビに従ってね』と言われたのですが・・・。


・ナビに添って走ってたはずが、なぜだか気が付くと川の土手?に上がる道でストップ

・ドラテクがないので、向きを変えてもらい、そのまま運転してもらう。

・利根川添いの為、濃霧もすごく

・またまた土手添いの道に上がってしまうが・・・、ギリギリの車幅で通行出来た(あんな意地悪、いっぱいあるのはなんで?)

とにかく濃霧だったり、川沿いだったり、街灯なかったり・・・でぐったりしましたが、仮眠ポイントに到着出来てホッとしました。


翌日は、某テレビ番組で見た渡良瀬遊水池へ。『ダムカードあるで』と言われたけど、もらいには行きませんでした。←昨夜のやられ感をひきずる・・・。





小1時間ほど散策して、次のポイントへ





大谷平和観音です。圧巻でした。

この平和観音の他にも、弘法大師が掘られたと言う、大谷寺の観音様も見てきました(撮影禁止)


この時点でお昼にする予定だったので、宇都宮で餃子♪と言ってたのですが、どうしても連れて行きたい所がある!と言うので、餃子をパスして移動~。

この時も、GSを探してる時にちょびっとやられたんよねぇ・・・。
○○見なかったよ、と言われて、え?左にあったよ・・・とか、ここを逃すと!とぐるりと遠回りしたら、
インターの近くに2店舗あったりとか・・・。




お昼に茨城でお魚♪と言う事で、日立おさかなセンターへ。





身勝手丼が名物だそうですが、お刺身の盛り合わせ、大トロのお刺身、ぶりの揚げ煮?にごはんを付けてもらいました。


こんな所、近くにもあれば良いのに・・・。

赤エビやったかな?あれが美味しかったです。



そこから一路、福島県へ。

広野で高速を降りて、ドライバー交代。私が運転しました。(なので、写真はありません)


今回は広野から6号線をずっと北上し、道の駅南相馬まで走りました。
そこからは、県道12号線を経由して二本松の宿へ・・・。


前回、南相馬から南下して、6号線を少し走ったのですが、当時、目の前に広がる情景がすごく心に突き刺さりました。
今回は、南相馬の周辺では生活感もあり、昨年4月よりも心が少し楽だったな・・・と思いました。

前回通過出来なかった、福島第1原発周辺は、と言うと、小高い山になっていたので、津波の被害もなく、近隣の建物も大きな被害がなかったように感じました。

そう言う意味では、放射線が原因で帰宅出来ないと言うのがひしひしと伝わりました。


あと、看板が多く立てられたようで、『猪と衝突』とか、『獣と衝突』と注意喚起の看板が多かったです。


旦那に、『そんなに早く通過したら、意味が無いでしょ』と言われたのですが、車の流れに乗ってしまって、足早に通過してしまいました。


行き交う車は、災害地で働く人たちの送迎用とか、そう言う災害復旧の為の働く車が多かったです。


大きく迂回をしなければ行けなかったのが、暫定的ではあるものの、6号線を通過出来るようになり、
輸送は大きく楽になったと思います。

が、人が歩けない、二輪では通行できないので、まだまだ安堵ではないんだな、と感じました。



阪神大震災の時と違い、放射線の心配があると言うのが、目に見えない恐怖と言うか、
どうにもならない目に見えない現実と言う感じで、色々考えさせられました。


私が行ってもどうにもならないけど、また東北沿岸部には行って来ようと思います。
Posted at 2014/10/13 22:31:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行関係 | 日記
2014年08月11日 イイね!

17,18で

しまなみ海道とおうどんを食べに行こうかと計画中です。


宿泊は、今のところ四国中央を予定しています。


一緒に・・・って方、いらっしゃいます?
Posted at 2014/08/11 23:01:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行関係 | 日記
2014年05月05日 イイね!

日本でもっとも美しい小川村

先日、渋温泉から姫川源流(白馬)に移動する際、小川村を経由するルートを使いました。

道の駅の産直には、私の大好きな山菜がたくさんありました♪


で、産直のお姉さんに勧められて番屋の桜を見る事に・・・。





移動中でもこんなに素敵な光景♪



写真を撮影してる方がいらしたので、停車して真似てみる事に・・・。



のどかな景色です。




ちょっとズームで





白馬の方?の雪山もよく見えましたよ





山道をくねくね進んでる時は、あまりクルマを見なかったけど、たどり着くと結構人もクルマもいました







濃いピンクのしだれ桜



良い音色が聞こえるなぁ・・・と思ったら♪


おにぎりとかおやきを持って、のんびりランチも良さそうでした(^-^)

Posted at 2014/05/05 17:46:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行関係 | 日記
2014年05月05日 イイね!

米原駅で・・・

先日の土曜日、米原駅を利用したのですが・・・。


そのまま通り過ぎそうだったのですが、ふと目についたのがこれです。



クマ





シカ





オオカミ?





これは・・・バク?


素敵な切り絵でした。





早川鉄兵さんと言う方だそうです。

まだまだお若い作家さんのようです(^-^)


Posted at 2014/05/05 14:42:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行関係 | 日記
2014年04月29日 イイね!

志賀草津ルートを走って来ました

26日(土)の最初の目的地は、ここ、志賀~草津ルートです。


嬬恋方面から草津温泉を目指し、白根山を経由して志賀高原へ抜けるルートです。


何度も通過してるルートなのですが、冬期閉鎖から開通したて?だったようで、駐車場もそんなに混んでなかったので、こんな所を目指してトレッキングもしてきました。




途中のビューポイントで、○王子ナンバーのレガシー乗りのファミリーさんも休憩してらして、お嬢ちゃんが柏餅を食べてました(^-^)




そんなに食べたらお昼ご飯が食べられなくなるよ~、とママに言われてましたが、ペロリだったようです(笑)

白根山の駐車場近くに氷柱が。



人工的に作ってるのかな?





くねくねのルートをテクテクと登ります。




道路を挟んだ向こう側には、凍った湖がありました。大昔は火口やったのかな?



写真を撮影するフリをして、休憩です(笑)




お天気が良かったので、湯釜もバッチリ!です。

蔵王のお釜も素敵ですが、こちらも綺麗な色です。



神秘的ですよね。陽のあたり具合でも色が変わるそうです。




そして下りでも、撮影を・・・。



あんまり向こうに行ったら、危ないで~。



駐車場から湯釜までは、早い人で30分位で往復出来るそうです。
でも、足早に帰るよりのんびり見たいですよね。



冬期だからか、火口をぐるりとまわる事が出来ませんでしたが、体力があれば色んな角度から見るのも良いかも♪
Posted at 2014/04/29 19:11:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行関係 | 日記

プロフィール

「ビーフン食べたなる~(笑)」
何シテル?   06/15 21:36
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
石@RJ077石@RJ077 * ヤスピーヤスピー *
あつりんあつりん * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
しろくま君しろくま君 * jet74744jet74744 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.