• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2015年02月03日 イイね!

オバハン健診に行ってきました

先週の土曜日ですが、オバハン健診に行ってきました。

昨年の12月からウォーキングを始めたので、若干の変化に期待したい所ですが、
ひとまず、体重はそのまま、血圧は若干減ってました(^-^)


ですが・・・。


胃にポリープがあるため、ここ数年は胃カメラなんです。
昨年と一昨年の胃カメラの時には『軽い胃炎』とは言われたのですが、
おおむね良好だったんですよね。


ってか、胃カメラの先生、特に検査後に何も言ってくれなかったんですよ。
何も言うことが無かったから・・・かも知れませんが。


で、今年は検査後に先生からの説明がありました。
1枚の写真を四分割にして、気になる所を撮影したものだったんです。


その中に、炎症が起きてる写真があったんです。

ちょうど、胃と食道の境目の所。
みぞおちの辺りです。


それ、逆流性食道炎だそうで。

自覚症状はありませんか?と聞かれたんですけど、筧利夫がやってたCMを見ながら、
当てはまるなぁ・・・とは思ってたけど、そんなに『はい、あります』って言う位に困ってなかったので、
急に言われても・・・とお答えしたのみでした。

ゲップは出ますか?胸焼けしますか?とか聞かれました。
ゲップは食べ過ぎると出たりするし、胸焼けは揚げ物を食べたら出るし・・・、
そんなレベルの自覚症状だったんですよ・・・。


で、土日はオレサマと一緒だったし、気が紛れる事が多くて、症状の事なんて忘れてたんですけど・・・。月曜日に出勤してからは、ずーーっとムカムカしてきて・・・(笑)

ネットで検索したら、悪化させると胃ガンの原因にもなる、とか書いてるので、放置せずに病院に
行ってきました。


先生からは、食生活の改善で治療させる事も出来ますよ(^-^)
と言われたのですが、ムカムカが治まらないので、お薬を処方して頂きました。
食べないワケにはいかないので、治りも時間がかかるので・・・と1ヶ月分頂きました。

食生活の改善は、食後3時間以上空けて寝る事とか、刺激物やこってりしたものを避けたり・・・だそうです。


気持ちもあるのかも知れませんが、胃酸を抑えるクスリを昨夜から服用し始めたら、
何となく楽になりました(^-^)

ですが、楽になったから・・・と食べちゃうと本末転倒ですね。


そうそう、炭酸はお腹が膨れるから・・・で、食道炎の人はビールも避けた方が良いらしいですよ。


って事で、ちょっと飲む回数も減らしておこうかな。



健康を維持するって、なかなか大変なお年頃になってきましたね・・・(涙)

Posted at 2015/02/03 21:48:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2015年01月12日 イイね!

たまには良いじゃないか

土曜日からヘビロテで『朝倉さや』ちゃんのCDを聞いてます。


新庄まつりで初めて生のさやちゃんのライブを見た時も、恥ずかしながら涙がぽろぽろ出てしまいました。


CDで聞いたって同じ事。


東京とか、ありがとう、優しい応援歌はダメですね。


じーんときちゃう。





あっという間の連休も終わってしまいました。


16時過ぎに名古屋へと出発した瞬間、いつもの事やけど寂しくなリました。


こればっかりは慣れないです。



たまには名古屋に来てよね(^-^)
と言うけど、ほぼ私が名古屋へ行く事はなく、オレサマがこっちに帰ってくる。


申し訳ないな・・・とは、心の中では思ってるねんけど。




二度と会えないワケでもないし、特に大きな理由が無ければ週末には一緒におるし、
大したことないやん、と思うようにしてたけど、今日はなんだかしんみりしてしまいました。



そんなしおらしい事を言うてる割には、オレサマを放置して遊びに行く予定をガンガン入れてる
私ってどうよ?(笑)


ま、そんなもんだぜ~♪
Posted at 2015/01/12 22:39:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2014年10月31日 イイね!

ドコモに行って来ました

スマホを買ったのが一昨年の11月に購入しました。

で、当時使用していたガラケーと2台持ち。

そのガラケーさん、最近↓の動きが鈍くって・・・。


2年縛りの解約とか、今のプランとか、色々聞きたくてドコモに行って来ました。


まず、何から書こうかな・・・。


1.スマホの不具合の事

ここ半年位からかな?勝手に再起動をよくするようになりました。
ドコモからのメールでスマホ診断ってのがある、と言うのをみていたので、チェックも兼ねて
クリーニングをして、診断もしてもらいました。

結果は、電池は80%(まだまだ現役)だし、スマホも何の問題も無いそうです。

不具合の原因は、『不要なメールを削除した後、ゴミ箱の中身もお掃除してますか?』って。
え?削除したら永遠に消えてるんちゃうん?と思ったら、5000通位入ってました・・・(涙)


あとは、LINEPOPが二重になってますよ・・・。これも不具合を引き起こしてるかも・・・と言われたので、
あっさり削除してもらいました・・・。



これで、スマホはもうしばらく使えるっぽいです。





2.2台持ちにするか、1台にするか・・・。


一昨年の加入時には、2台持ちのお得プランがあったそうですが、今年の8月で廃止になったそうです。
なので、2台持ちを継続する意味が無くなるそうで・・・。

でも、この2台持ち、案外良かったのよね・・・。

なので、限界まで挑戦しようかなぁ・・・(笑)


今の2台もちの基本料金は、¥5,687だそうで、スマホのパケット?使用量は、月平均で2.5G位だそうです。

で、Sパックだと2Gまでなので、新料金にシフトすると5Gになるそうで、


5Gのプランで2台だと、基本料金が¥9,200(え?)

2Gのプランにしたら、¥7,700だそうです。

それでも現行より高い・・・。

ちなみに2台持ちの場合、ガラケーでもスマホでもネットが出来るそうです。
(そんなんしたら、スマホがどっかに行きそう・・・やん)

これには携帯電話のカケホーダイが含まれているそうで、どこにでも、誰にでも、カケホーダイだそうです。(って、どこにかけんねん!です・・・)

このカケホーダイプランだけて、¥2,200だって・・・。

しかも、ファミリー割引を10件マックスに設定してるのに、そこへスマホ用の電話番号を追加せなアカン
らしく、そこには無理が・・・。

なので、オレサマと私はLINEだけのやりとりだけにして、オレサマはオレサマファミリーだけのグループ、
私は、私と両親だけのグループにしたら良いのかなぁ・・・。

私は、だれにかけてもカケホーダイだけど、親はタダにはならないもんね・・・。

そりゃ無理だ(涙)



3.1台持ちになったら・・・

そもそもスマホデビューをしよう!と思ったきっかけが、ガラケーのメルアドに迷惑メールがじゃんじゃん来るようになったのが理由。

ガラケーのメルアドには、PCからのメールを受け取らない設定にして、お友達からのメールを受け取り、
徐々にスマホへとシフトしました。

なのに・・・。

1台にすると、ガラケーのメルアドが生きて、スマホのメルアドが無くなるそうです・・・。
( ̄□ ̄;)!!

まぁ、ガラケーのメルアドを変更して、2台持ちの間にガラケーへとシフトさせれば良いのですが・・・。
今、ガラケーは使った分だけのプランだし・・・。


ちなみに、1台もちの時の料金プランは5Gだと¥7,200、2Gだと¥5,900だそうです。
2G以上使用したら、1Gに付き¥1,000アップだそうです。

それだと、今のプランと金額がそんなに変わらない・・・。

でも、メルアドをまた変更するのがなぁ・・・。


うーーーーん、しばらく悩もうっと。
Posted at 2014/10/31 22:27:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2014年09月18日 イイね!

迷い始めたら、キリが無い・・・

いつもなら、今頃には宿も決定してるはず・・・なのに、何にもしないでいました。

もうね、『ほんとに行くの?』って感じです(汗)


で、7月同様に金曜日に有給を取得して向かいます。

日曜日は芋煮でお腹を膨らませて、そのまま帰路につくそうです。

これは、昨年も一緒・・・かな?



今回は、反時計回りで東側を北上するルートになる様子で、
6号線(だっけ?)を運が良ければ通過できるかも・・・です。

と言う事で、金曜日は福島県に宿泊と決まったのですが、宿が決まらなくて困りました。


今頃・・・と言う事で、良い所からすでに埋まってしまってるので、残された所で検討しなければならず、

・温泉宿にするか?
・ビジホにするか?

そこから迷いつつ、飯坂にしよう♪と思って検索してたのですが、このエリアって他の温泉地も
あるんですね・・・。


岳温泉・・・気になり始めて・・・。

結局岳温泉にしました(笑)

そして、ワケあり激安プランにするか、ノーマルにするか・・・と再び迷い始めまして・・・。


10月だし、
運が良ければ紅葉も見られるかもだし、
きっと、現地でお金を払うとなると、『止めとく?』と言いそうなので・・・。


お宿に、あだたら高原のゴンドラ往復チケット付きにしました♪
これで、好天に恵まれるととてもラッキーなんですけどね(笑)


芋煮前夜の土曜日は、楽天では見つからずオレサマに押さえてもらいました(○ート○ンかな?)
場所はたぶんY市内です。

なので、夕食は付いてないので、前夜祭もお願いします(^-^)







数日前、福島の▽6の不通区間が乗用車に限り往来可能になりましたね。
これは、ほんの少しだけやけど、一歩前進したんだ・・・と理解しています。
たった14kmだけど、ご自宅の近くまで行ける・・・と嬉しくなった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。


私たちが行ったって、単なるもの好きにしか見えないけど、そんな面白半分ではなく、
福島の現状を生で見る、と言う意味では、意味のあるものだと思っています。



ネットの報道とか、テレビのニュース等の報道を見てると、表に出てこない部分がいっぱいあって、
どれを信じたら良いのか、何を信じれば良いのか、色んな問題がグルグルしてます。



ま、何はともあれ、私はやっぱり東北が好きなので、純粋に東北にパワーをもらいに行ってきます♪





Posted at 2014/09/18 22:12:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2014年08月30日 イイね!

涼しくなってきたよ

だから、芋煮の話をしても良いよね?(笑)


10月の三連休の日曜日はいかがでしょうか?

昨年議題に上った、前夜祭もやりますか?


参加表明は、私か隊長にお願いします(^ー^)


って、オレサマの予定はどうなんやろ?
Posted at 2014/08/30 01:08:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | モブログ

プロフィール

「ビーフン食べたなる~(笑)」
何シテル?   06/15 21:36
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
えふえふえふえふ * たま(つと)たま(つと) *
あつりんあつりん * jet74744jet74744 *
ダッツンサニーダッツンサニー * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.