• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

腕前発表会(?)

今日は、マンションの文化イベントに参加すべく、花を活けて来ました。

明日と明後日の15時位まで展示されています。
お近くの方はどうぞ(^-^)
・・・って、私の家を知ってる人は少ないですね(^^ゞ

先生に生花(しょうか)を活けて欲しいと言われてて、ちょっと苦手なのに・・・と思ったら、
新風体(しんぷうたい)の生花だったので、楽しかったです。
(ホントは、基本がしっかりしてへんとアカンねんけどな・・・)



糸菊(黄色いのね)
奥が赤柳(先生がわざわざこれを使いたくて買ったらしい)
手前が千両(赤い実があるんですけど、葉っぱで隠れてます)

と言う3種活け。

赤柳が右上に流れてってるのがキレイです。
あ・・・、全体像だけしか撮ってないや・・・(涙)








自由花も活けて良いで~♪と先生が言ってくれたので、『私だけ』図々しくも2品出品してしまいました。
花器とからす瓜(茶くらでおなじみ)と赤い葉っぱを2種類どうしても惚れてしまったので、急遽活けさせてもらいました。
秋らしく、そして、地味に・・・(笑)




こんな大きさです。


からす瓜とか、実もんは剣山に活けられないので『使いたい!』とは言ったものの、どないしよ~、
だったのです。先生も『こんなんは?』と他の花器を出してくれましたが、花器もこれが良いの!
と、イメージが固定してしまったのですが・・・。結果、満足出来ました。

使用しているのは、
コスモス
シャガ(長い葉っぱ)
からす瓜(オレンジの実)
そして、手前の赤い葉っぱは『その辺のん(先生談)』
と奥の赤い葉っぱは先生の作品の残り
リンドウが足下に1輪だけ隠れてます。



そして、白い台に黒い壁に一番浮き立ってた作品を。


これ、写真のプレビューですごい!と思ってしまいました。
バランスがすごい!


そして、この作品だけ『アップ撮っとこ♪』って撮りました。
明日も明後日も行けないので、もっと色んな角度から撮れば良かったな・・・。




席札も見つかったし、やれやれ。
次は、初活け会があるかも・・・。あぁ・・・。
Posted at 2012/11/23 18:31:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | お稽古関係 | 日記

プロフィール

「嘉田さんが出てるって、知らんかった。


何シテル?   10/22 21:30
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
ハチロータハチロータ * IGRSIGRS *
kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
うどんちゃんうどんちゃん * たま(つと)たま(つと) *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.