• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2014年05月12日 イイね!

ご近所さんオフ

土曜日が出勤日だったため、昨日の日曜日だけが唯一のお休みでした。


今週末に、帰る、たぶん帰る、土日どっちかに帰る・・・と言う、不安定な連絡で、ちょっと悶々としていたのですが、『お迎えに上がるので、泊めて下さい(笑)』と言う一言で、土曜日にきよさん号にて2人で仲良く帰宅しました(笑)




1人になると食べられないものの1つ、ケーキ

オレサマがお気に入りのSUCREで買ってきてくれました。


チョコレートケーキに辛口ワイン、合いました♪


翌日の日曜日、しげおさんにピックアップしてもらい彦根のカインズに向かって出発♪
ROLLOさんとは火曜日ぶり(笑)でしたが、みんなと一緒に・・・はお久しぶりでした。

向かったのは、鳥喜多さん




かなり並ばないとアカンよ、との話でしたが、案外GW明けの最初の休日だったからか?
比較的少ない人数でした。




お目当ての親子丼♪580円
580円とか、鳥鍋を付けてもなぁ・・・と思いました(それでぴったり1000円)
あとは・・・。580円のCPには満足なんですけど、個人的には鶏肉たっぷりバージョンもなぁ・・・(笑)


お腹を満たした後は、ヤンマーミュージアムへ移動♪
前回、オープンして間もない頃だったので、なかなか体験は出来なかったのですが、
ロープかけとか、ショベルカーとか、ヨット体験など、あれこれ体験出来ました。

ヨットの操縦体験では、順番待ちをしてるとき、
・イルカの波紋を追いかけよう♪
・カモメの波紋を追いかけよう♪
が交互だったので、『交互なのね(^-^)』と思ってたら、担当のおじさんが、
ポイントの高い人は、カモメで40秒
ポイントの低い人は、イルカで20秒
と、高得点ゲットの仕組みを教えて下さり、私もカモメバージョンが出てホッとしました(笑)


その後、発電させるアトラクションに4人が意気込んで参加したのですが・・・、
自転車のペダルの様な仕組みのものに自分の手が操られたようになり・・・、
みんなヘトヘト&ハイテンションで大笑いとなりました。




休憩で、コーヒーゼリーとバナナジュースで回復しました(笑)





この坊ちゃん、ショベルカーには興味がある様子だったけど、『乗る?』と聞かれると怖いみたいで
『いや・・・』と逃げちゃいました(可愛い♪)


ヤンマーの後、鉄道博物館とかたねやさんのパン屋さんにも行き、お開きに・・・。

帰宅後は、ブログを・・・と思いつつ撃沈(笑)


みなさん、お疲れさまでした。


また遊びに行きましょう♪
Posted at 2014/05/12 21:18:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2014年05月06日 イイね!

ごはんオフ

実は、昨日のうちに帰るから・・・と言ってたオレサマなのですが、
『ぽんちゃん、今日は天気が悪いから明日にする・・・』と。


で、今日はあっちゃんが西の方の遠征の途中で我が家に寄ります♪
と事前に連絡を頂いていたのですが・・・。オレサマは・・・と言うと、
『朝ご飯食べたら帰るから・・・』と。


なので、あっちゃんの到着予定時刻をオレサマには伝えず、オレサマの帰還時刻をあっちゃんには伝えない・・・と言う状況で。

そろそろ帰ろうかなぁ・・・と言うタイミングであっちゃんが到着し、無事3人でのランチとなりました♪


行き先は、以前しげおさんと一緒に行った、魔法のパスタです。




今日は限定5食の、バジルとモッツァレラチーズのトマトソースをチョイスしました(^-^)


オレサマのカルボナーラも美味しかったし、あっちゃんのアサリのパスタも美味しそうでした(^-^)




そして、やはりこのパンを食べたら『ピザを選べば良かったかな・・・』と言う後悔も・・・(笑)


ランチ後、オレサマは寮に向かって出発し、私とあっちゃんは自宅でのんびり・・・。


そして・・・、思いつきました・・・。


『ROLLOさん、どうしてるかな?』と。


で、2人してLINEでメッセージを送り16時にお越し頂きました(笑)


夜は外に・・・とも思いましたが、自分の食べたい物があったのでササッと作りました。




1人では食べられないプテチゲです。

でも・・・、トッポキ入れるの忘れた・・・。



山盛りの写真は、1人キッチンでの撮影で、まぜまぜした後の光景しかお2人は知らず・・・。





おいしく完食となりました(笑)

急遽かつ、出入りはありましたが連休の最終日、楽しい1日となりました(^-^)


お疲れさまでした♪
Posted at 2014/05/06 22:17:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2014年02月16日 イイね!

朝も早よから

朝も早よから名古屋モーニング♪
Posted at 2014/02/16 09:07:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2013年12月01日 イイね!

忘年会?

忘年会?今日は、皆で集まっての忘年会でした。


途中参加もあり、早退もあり…でしたが、楽しい1日を過ごすことが出来ました。


木曜日辺りから、鼻の奥が痛くて、金曜日から鼻づまり、でしたが酷くならずに治っていきそうです。


カニ食べて、牛さんも食べて、肉団子も食べて、スイーツも色々食べたので…、風邪で痩せた分を取り戻したかも知れません。



最後は、Wiiで対決(笑)
テニス、ボウリング、野球、ゴルフとやりまして…、最終ゲームの結果は写真の通り。


顔、似てるかな?(笑)




お疲れ様でした(^ー^)
Posted at 2013/12/01 22:57:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2013年11月21日 イイね!

豆の畑

豆の畑今日は、神戸にお住まいのみん友のMさんの定宿に入ってる、豆の畑に行ってきました♪


木曜だからか、お客様が少なくて…、もしや…と思いましたが美味しく頂きました(^ー^)


しげおさんとは、毎週会ってるんちゃうん?と言う時期もあったのですが、9月?10月からお互いのお休みが噛み合わなくて、お久しぶりになってました。


色々とお喋りして、お腹いっぱいご飯を食べて、お互いスッキリしたかも(笑)



次は忘年会ですね♪



楽しみにしてますよ~♪
Posted at 2013/11/21 22:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記

プロフィール

「ビーフン食べたなる~(笑)」
何シテル?   06/15 21:36
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * しろくま君しろくま君 *
jet74744jet74744 * ハチロータハチロータ *
ごんぐごんぐ * お月お月 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.