• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

今日で終わり

昨年の11月下旬から、ちょっと私の生活が変わりました。

当時は、いつまで続くのか?
どうなるのか?
不安で不安で仕方ありませんでした。


ですが、不安は的中する事もなく、快方といえる方向へと進んでいます。


今日と言う日を境に、1つの事象とはお別れです。
今日から新しい生活が実家で始まったのですが、
両親2人で仲良く手をつないで、ゆっくり、平穏に生活をして欲しいと思います。


色々不安が取り巻いてる(らしい)のですが、家族で不安を解消して行きたいです。



2月3日は金婚式まであと1年記念日です。
是非とも来年の結婚記念日を、健康に2人で迎えて頂きたい。

そう言う私たちは、何婚式になるんだろ?



そして、そんな私は○十年ぶりに足の『お母さん』指にしもやけが出来ました。
○0歳を過ぎると体質の変化があるのかしら?



やだやだ、年を取るのは(笑)
Posted at 2010/01/31 20:47:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2010年01月24日 イイね!

陽なたぼっこ

陽なたぼっこ実家の屋上で、布団と洗濯物と母と私で陽なたぼっこ。






気持ち良いです(^-^)
Posted at 2010/01/24 11:08:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年01月22日 イイね!

おやすみ

私の職場では、昨年の6月頃から休業日の設定が月に数回あります。

でもって今日はその休業日でした。


いつもなら「平日に1人でいられる~(^-^)」なのですが、今月から旦那も休業日の設定があるらしく、偶然にも今日がその日でした。珍しい偶然です。


昨年の11月後半から、週末にくっついた平日のお休みは実家に帰る事がほとんどなのですが、自宅の家事とか、まぁ、たまに家にいても罰は当たらないか?って事で、今日は自宅におりました。ゆっくり朝寝坊(実家の朝は案外早い)とか、パジャマでゴロゴロ・・・と言うのも久しぶりだったと思います。


で!
今日、ようやく近所の神社にお祓いに行って参りました。何せ旦那は大厄なのです。前厄である昨年は私の母の病気もあったので、もう、とにかく早くお祓いに行きたい!と思っておりました。行って変わるかどうかは解りませんが、でも、自分の気分的にちょっと落ち着くかな?とね。


お祓いの準備が整うまで、隣室で待っていたのですが、厄年の早見表とか、高島易の九星の表とかを見てました。


私と旦那:困難
私の母、旦那の父:八方塞
私の父:達成(だったかな?)
・・・とか。



まぁ、暦だけを信じすぎるのもどうかと思いますが、ここはじっと堪える冬の時期と思い、今年は細々と生活するのが良いのかな。次に来る春の為に地下に養分をしっかり蓄える時期なのかも知れませんね。


ちなみに八方塞の私の母は、今年年女だったりします。
私の母と姉はトラさんだったりします。年女、がんばれ。
Posted at 2010/01/22 22:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2010年01月21日 イイね!

お土産

お土産甥っ子(高校2年生)が、先日修学旅行で北海道に行ってました。

で、おみやげを頂いたのがこれ。

最近では普通になりすぎてしまった感が見えて、あえて自分では買ってなかったのですが、
久しぶりに食べると美味しかったです。


甥っ子は3泊4日でスキーに行ってたそうで、他には「キャラメルとクリームが入った」大福とか、
クマの湯?とかって言う温泉の素も買ってきてくれました。


温泉の素は全然期待してなかったのですが、「せっかく貰ったんだしね・・・」と言う期待感が薄い感じで使ったのですが、これがいい感じで!入浴後もぽかぽかしてました(これは実家に置いてきたので、また週末に使う予定)



今年は高校3年生で人生2度目のお受験シーズンに入る甥っ子。
来年の今頃はにこにこ顔であって欲しいです。



がんばれ!甥っ子!!
Posted at 2010/01/21 19:40:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べるの大好き! | 日記
2010年01月17日 イイね!

1・17

15年前の今日、私は地震に遭いました。
被災地は、御影です。


私は、幸いな事に家族を失う事も、大けがをする事もなく済みました。
家は、北側に傾き、半壊と診断されたそうです。
その実家も、震災の後に修復をし、今もその地にどっしりと構えております。

近くには天を望む様な大きなマンションが建ったり、15年前の傷跡を思い出せる物がだんだんと減ってきている気がします。それは、震災復興を表しているのですよね。

当時、新しく家を建て始める光景を見た時、「もう揺れない。惨劇は終わったんだ、と誰が宣言するんだろ?その根拠はどこにあるん?」と思い続けていたのを覚えています。


当時の思い出は色々ありますが、どれも貴重な体験だったと思います。
どこにどう境界線があったのかは解りませんが、今生きている事に感謝しなくてはなりません。


携帯もなくて、音信不通になり、県外の親戚も友人達も気が気ではなかったと思います。
黒い電話に切り替えて、電話が鳴った時、安否を気にしてくれた事に本当にありがたいな、と思いました。テレビの安否情報に名前を載せてくれた親戚がいたそうですが、残念ながら「だった」事だけで、実際に目にする事が出来ませんでした。テレビを見る、と言う感覚が無かった気がします。



近所でたき火をして体を温めた事
だから、上着の背中に小さい穴がぽつぽつと開いた事
揺れが起きる前に変な音が聞こえて来た事
冷たいおにぎり
砂埃
がれき
暗い色で、煤けた感じの服装
どれも忘れてはいけないな・・・と思います。


今朝、洗濯物を干す為に実家の屋上に上がり、
すっきり晴れ渡った青空と海辺に立つ工場からすーっと立ち上る煙を見て
あぁ、今日は平和やなぁ・・・と感じました。



今も世界のどこかで地震で壊滅的な被害を受けている人たちがいる。
天災って予測できないし、怖い。

みんな頑張って欲しい。
私も頑張るよ。
Posted at 2010/01/17 21:57:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ビーフン食べたなる~(笑)」
何シテル?   06/15 21:36
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * 伊号403伊号403 *
石@RJ077石@RJ077 * あつりんあつりん *
ペンペン@ペンペン@ * jet74744jet74744 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.