• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2010年02月23日 イイね!

今年のGWは

父が自身の仕事を来月末で引退する(きっとする・・・はず)ので、
今年のGWは一緒に旅行しよか~、と言う事になりました。

母が身体的にほんの少し不自由になったので、あまりガシガシ歩き回る事は出来ませんが・・・。
あ、でも、父も仕事で体を酷使してましたので、足腰が弱くなってるので、そういう意味では母と一緒かな。


一応、ネットで調べた所、北竜湖辺りに気になるお宿を見つけたので1泊だけは押さえました。もう1泊どこかに宿泊しようとおもうのですが・・・。どこにしようかな?と言ってるウチに埋まってしまうのかしら・・・。


私の旅行のポイントは、エリアが決まったら(県単位でね)宿を探します。やっぱり、寝るだけの施設になろうとも、お風呂がよかったり、部屋が小綺麗だったり、ご飯も美味しかったり、それらが満足しないと楽しくないですもんね。


さて、宿が1つ決まったけれど、道中の観光とか色々を考えないとダメなんですけど、野沢温泉~蓼科とか軽井沢辺りでお勧めはありませんか?

・農産物が買えたり
・美味しい物(郷土料理とかね)が食べられたり
・美しい景色が見える所
が良いです。


今、ずっと頭の中に浮かんでるのは、ちくま川沿いの菜の花畑にまた行きたいなぁ・・・って所でしょうか?


距離感無視して良いなら、山形村におそばを食べに行きたい所ですが(笑)


山菜も食べられるかな?
Posted at 2010/02/23 06:15:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行関係 | 旅行/地域
2010年02月20日 イイね!

小さな一歩

3年前に「正社員」という肩書きを外しまして、晴れて念願の専業主婦(^-^)のつもりだったのですが、1ヶ月も経たないうちに、専業主婦でいる事に対して耐えられなくなってしまい(え?)、自らの小遣い稼ぎで「パートタイマー」として働き始めました。

かれこれ3年も過ぎ、今の会社で働くのが楽しい日々なのですが、それなりの不満と言うか、欲が出てきました。


「同じ事をやってても、手取りがちゃうんよね・・・」と。


まぁ、そんな事を考えるなら、最初から正社員で探しておけば良かったんですけど(実は、今の会社に決まるまえに、正社員として採用してくれる会社があったのですが、3日で辞めてしまったのはヒミツです)、そもそものスタートラインが「お小遣い稼ぎ程度で・・・」だったのですよ。


新しい職場を探すにも、今はこんな社会情勢ですし、給料の面と職場環境と天秤に掛けたら・・・。どっちも良いに越した事はないんですけど、給料が良くても過酷だったり、人間関係が悪いのは精神的にも肉体的にも辛い物があります。

そう言う意味では、今の職場は人間関係も悪くないですし、何しろボスとの信頼関係がバッチリ(と思ってる)なので、もうちょっと時給が上がれば・・・、ま、文句はないんです(笑)


今の職場より、もっと環境の良いところはもしかしたら存在するかも知れませんが、やっぱり今の時点ではここがベストなんです。



それで。
入社してから、ずーーーーーーーーっと思い続けていた事を聞いてみよう!!と、終業後にボスにうち明けてみました。すると、意外にも好感触なお返事をちょうだいしました。


まぁ、まだまだ最初のとっかかりが見えたばっかりで、どうなるかも解りませんが、自分の老後と言うのも具体的に見えてくる年齢になった事だし、「良い老後を迎える」為に、道がつながればなぁ・・・と言う所です。




大昔から、両親に言われている言葉があります。
実直に働いていると、目立たないかも知れないけど、見てくれる(評価してくれる)人はちゃんといる。自分の損得ではなく、出来る限りの事はやりなさい。と。


昨日も、またそんな言葉を思い出した。
岐路に立つ度に、やはり私を守ったり、支えたりしてくれる人がいるんだな、と思った。



そんな良い1日でした。
Posted at 2010/02/20 11:18:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとりごと | 暮らし/家族
2010年02月14日 イイね!

御影ロール

御影ロール白鶴さんのんです。クリームに酒粕が入ってるんやって。
Posted at 2010/02/14 17:07:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年02月11日 イイね!

デートしてきました。

平日の間のお休みなので、今日は旦那とデートしてきました。

アジアンに行ってカレーを食べて、永源寺にある八風の湯に行く予定だったのですが、その前にヒトミワイナリーに立ち寄って来ました。

ヒトミワイナリーって、大昔に行った時は試飲もあまり出来なさそうなイメージだったのだけど、お店の雰囲気も変わってて、フランスの田舎風?のパンもあったりで楽しめました。

ワインは、赤ワインを1本と、白ワイン『春待ちワイン(だったかな?)』をチョイスして、わさボーノと言うわさびが入ったペースト(チーズやら、オリーブオイルやらが入ったもの)と昔ながらのフランスパンを1本買いました。

フランスパンって、外がカリッ!中がもちっ!が好きなんやけど、中の水分がなさ過ぎてスカスカなのもあるので、なかなか勇気が湧かないんだけど、今日のは美味しかった。バターとか塗るチーズとかと一緒に食べたいパンでした。また行こう。


その後、八風の湯に向かうも、渋滞!!駐車場にさえ入れない車がいっぱいで諦めました。
『どこの温泉にする?』と協議の結果、アジアン→永源寺に向かう道なりに看板が出ていた『至福の湯』へ。

ここ、クレフィール湖東に入ってる日帰り温泉なんですが、良かった!!人もごみごみしてないし、施設も綺麗だし、お湯は内風呂が40℃と41℃、露天が42℃と湯温を微妙に変えてる!良いです、ホントに。


その至福の湯で、入浴券を買おうとしてたら旦那が『こちら、shigapriさん』と。
同じ県内にお住まいだから、会っても当然なんだけど、あまりにも突然に紹介されてびっくりしました。

shigapriさんと言えば、私の中では『びわこ食堂の人』なのです(笑)
行ってみたい『びわこ食堂』に行ってはる人なのです。
私もそのうち、びわこ食堂に行きたいです。


お風呂、のーんびり1時間以上入れて幸せ~。
また明日も仕事がんばります。


車の中でも話してたけれど、県内で遊びに行ったのはすごく久しぶりでした。
また近所を開拓しなくっちゃ!!
Posted at 2010/02/11 18:06:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 近所をぶらぶら・・・ | 日記
2010年02月11日 イイね!

カレーうどん

カレーうどんを食べてみます

みんカラのお友達を辿って見つけたんだって。


今度はキーマカレーにしよう!
Posted at 2010/02/11 12:43:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今日の始発から、湖西線の運転再開やって。昼夜の作業があったんでしょうね。ありがとう、ってここで言っときます(^ー^)

何シテル?   10/25 07:03
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

外国へ行った気になるあの場所へ、また行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:03:33
金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * たま(つと)たま(つと) *
あつりんあつりん * ペンペン@ペンペン@ *
jet74744jet74744 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.