• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年も1年ありがとうございました

車をいじったりする事もない私が、ここのみんカラをお借りしてブログをアップする様になり、
たくさんの友達の輪が広がりました。


食べる事、飲む事、旅をする事、ドライブをする事、色んな風景を撮影して残す事、
色々新しい発見も出来ました。


山形が大好きで、山形に足を運ぶ様になって、確か3年。
ここをきっかけに山形の輪も広がり、未だに未知の山形を探求してます(笑)


今年は、3・11があり、友人の安否が気になる事態もありましたが、
4月に無事に顔を見る事ができ、良かったと思っております。

まだまだ、被災地の皆さんは道半ばだと思いますが、数年後には
『大変やったけど、よう頑張ったなぁ』と、笑顔で振り返る事が出来る事を
祈っております。


そんな私も、16年前に1・17で被災しましたが、ホント比べ物になりませんね。



車に関するブログのアップは今後もなかなか無いかも知れません。
でも、車も、ここもコミュニケーションツールの1つ。

『別にそんなに、目くじら立てんと、気楽にやったらええやん?』

と、来年も細々と更新して行きます。



2月に大雪を見に東北へ行き、かまくらや雪の壁、灯籠を堪能し、初めて晴れの日が続きました。


4月には、3月に被災した友人に会いに行き、大した事が出来なかったんだけど、
元気な顔を見られたのは、ホントに良かったと思いました。
せっかく、被災地に近い場所に宿を取ったはずが、前日夜に大きな揺れがあり、
宿泊出来なかったのは、今も心残りです。



6月には、念願のさくらんぼ狩り、パワースポット巡りをし、新しいお友達が増えました


8月には、お友達と滋賀で撮影会をしたり


10月には、お友達に声をかけて頂き、芋煮会で出迎えて頂きました。私は参加するだけ、だったのに、
色々準備をして頂き、両親も『あの芋煮は美味しかった』と、味も記憶も心まで到達しておりました。


12月には、初めて山形のお友達が滋賀まで来てくれました。




ふと振り返ると、『行きます!』宣言をしてばっかり。
なので、『おいで!待ってるよ♪』と言う機会を増やして行きたいです(笑)

まぁ、フットワークが軽いんでしょうね、私達が。




これからも、あちこちで色んな出来事があると思いますが、
こんな私達と、ここで、現地で、楽しくお付き合い下さい。



ありがとうございました。

そして、

来年もよろしくね♪





常に前を向いて、前進します♪
Posted at 2011/12/31 11:24:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月30日 イイね!

忘年会

昨日は御用納め&会社全体の忘年会でした。


総勢3ケタの大所帯です。


昨年までは、参加するだけ(総務として、下準備は色々あるんだけど・・・)
だったのですが、今年は参加者の名札を作ったり、テーブルの配置を考えたり、
来賓の方の準備をしたり・・・と『ちょっと神経を使う事』をやりました。


来年は、もうちょっと早めにスタートしよう。



忘年会とか、飲み会とか、嫌いな方もいますが、私は案外好きです。
同じ部署だけだと、なれ合いも生じて来たりするんですけどね。


でも、普段仕事中に話せない事もあるし、案外面白い趣味があったり、
新たな発見もあるので、嫌いではないです(笑)


昨日も、ホントは準備の段階で楽しめなくなってきてて・・・(自分が悪いんですけどね)、
『もうやだ・・・』って思う所もあったのですが、宴がお開きになったとき、
『今年も楽しかったなぁ♪』と思いました。


昨年、私のデジイチを持って行って、あちこちの人と写真を撮り、
やはり、カメラが趣味って事で他部署の方と話をする事が出来ました。


今年も、終盤に近づいた頃に、カメラを持ってちょっとウロウロし、
写真を撮ったり、撮って貰ったりしました。


何か、きっかけがあると言葉を交わした事が無くても話をする事が出来る。
そこから交流が出来る。
会社が、ここにいる人たちで成り立ってるんやなぁ・・・と思いました。


1人で出来るもん、とタカをくくって、テングになってる私がいましたが、
あくまでも、私は会社と言う塊の部品の1つ。
みんなで支え合ってる。



帰り道、ご自宅が私の自宅と同じ方向の社長さんがいて
一緒に帰ったんですが、その社長さんからもありがたい言葉を頂きました。







余談ですが、営業部のO部長12月29日が誕生日だ、と昨日知りました。
部下のKさんが『部長、お誕生日おめでとうございます♪』と・・・。


で、オレサマと誕生日が同じ事を伝えたら、
『男前の誕生日は、今日なんやな♪くれぐれも旦那さんに伝えといてや』
と言われました。

それも、宴会がお開きになって電車待ちしてるホームでも・・・。



来年から、29日には『おめでとうございます』と2人に言わないと・・・(笑)
Posted at 2011/12/30 08:24:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月29日 イイね!

仕事納め

ようやく今日で終わりなんだけど…。


引き継ぎをやりつつ、通常業務をやってると、ペースやら所要時間もわからず、昨日になって涙目に。


来年は、サクッとこなせるようになりたい。


人に頼むより、自分でやりたい(つもり)でいるので、早め、早めに対応してたつもりなんだけど。



さて、今日はオレサマの誕生日。

最近忙しくて、たぶんそんな事も忘れてるやろなぁ…。私も通勤電車に乗ってから思い出しました(笑)


今夜は会社の忘年会やし、お祝いは後日、と言うことで(笑)
Posted at 2011/12/29 07:21:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月27日 イイね!

○○を取ったら、

ヒョウ柄を取ったら、○さんじゃない。


ダムを取ったら、△さんじゃない。



私から、何を取ったら私とちゃうんやろ?



…と、ふと考えてみた。


特に思い付かないのが現状だったりする(笑)





何やと思いますか?
Posted at 2011/12/27 20:57:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2011年12月26日 イイね!

ぞうせいじん?

ぞうせいじん?お友達に触発されまして、激写したかったのですが、道路の対岸で、一瞬のチャンスだったため、被写体がちっちゃくなってしまいました。



会社のちかくはぞうさんばっかりでしたよ。
Posted at 2011/12/26 22:37:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「嘉田さんが出てるって、知らんかった。


何シテル?   10/22 21:30
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
石@RJ077石@RJ077 * あつりんあつりん *
ヤスピーヤスピー * jet74744jet74744 *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ハチロータハチロータ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.