• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

リベンジ

リベンジ枝豆の板焼のリベンジです。


ちょっと固めに溶いた衣(小麦粉と水)に茹でた枝豆を投入。焦げ目が付いたら出来上がりです。


程よく水分が抜けて、豆の味が濃くなります。
Posted at 2012/07/31 22:07:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月31日 イイね!

シンプルが一番

シンプルが一番友達のナンちゃんに教えて貰った、簡単中華です(^-^)


ジャガイモを千切りにして、ニンニクと唐辛子を一緒に炒めます。


味付けは塩と胡椒をお好みで。


お好きな方は、唐辛子を辛い青唐辛子にすると、緑も加わって見た目も美しいです。



何か一品物足りない時に役に立ちますよ(笑)
Posted at 2012/07/31 20:57:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月30日 イイね!

こんなん出てきた(笑)

こんなん出てきた(笑)なんかネタになる写真は無いかなぁ?って探したら、こんなん出てきた!


我が家の初代赤プリちゃんです。


たぶん、スキーに行くためにスタッドレスに履き替え中の写真やと思うんだけど・・・。
もしかしたら、これでお別れの写真やったんかなぁ?


横顔はキレイめですが、ボンネットはものすごい事になってた。


この車で、下道で東北とか行ってたなぁ・・・。
若かったなぁ・・・(涙)



旦那が写ってるのもあんねんけど、後ろ姿が若い♪


でも、許可を貰ってないので、こっちを(笑)



ちょっと懐かしさに浸ってみますかね。
Posted at 2012/07/30 19:28:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

お稽古終了

お稽古終了今日は暑かった~、それでも美味しく頂きましたよ(^-^)


手前から、
魚の擂り身と太いキュウリのスープ

酢豚(パイナップル入)

細切り野菜の牛肉巻、芝麻醤ソース

海老の蒸しもの


桜エビ入の炒飯

でした。


帰りは、駅まで行ったら、新大阪~大阪で、トラックが橋桁に接触して運転見合わせ。約1時間駅で待ちぼうけでした。

電車の中やったので暑くなくて良かったです。


運転再開したし、ウトウトしながら帰ります。
Posted at 2012/07/29 15:03:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年07月28日 イイね!

何て言うの?

スバルはスバリストさんって言うやん?(綺麗な響きやと思います)


じゃ、NISSANは?



スズキは鈴菌ってオレサマに教わったけど、ホンマなん?



プリメーラはプリメーラーなんかな?






Posted at 2012/07/28 22:44:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ビーフン食べたなる~(笑)」
何シテル?   06/15 21:36
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
きよ☆きよ☆ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
ハチロータハチロータ * t-山だt-山だ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.