• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2012年08月30日 イイね!

適正価格って

適正価格ってこないだ、瀬戸の帰りに土岐市の方をまわり、どんぶり会館(道の駅)に寄ってきました。


瀬戸の道の駅で、4万円とか30万円の焼き物に惚れたらしいオレサマ。主婦はそう言う嗜好品には目もくれず、いかに安価に食器をゲットするか?そんな感じでした(笑)


でも、あの豚ちゃんの形のお皿は買えば良かったかなぁ…。



写真の器、粉引のんですが、私の欲しいサイズだったので買いました。


なんと、300円でお釣りが来た(はず)




なんでそんなに安かったんやろ?
最後の1つやったから?
実は粗悪品で、数回使ったら割れちゃうとか?
実は国産じゃなくて、あっちのん?
安く買い叩かれて、作者は困ってへんのかな?


とか、色々妄想しちゃいました。


答えは見つからへんけど、気に入った器が見つかってハッピーやったりします。

しかも安かったからね(笑)



おかずは、ピーマンと干し海老の炒めたん、です。
Posted at 2012/08/30 21:28:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月29日 イイね!

ブラウニーチップス

ブラウニーチップスチョコは好きやねんけど、チョコだけ、と言うのが苦手です。


板チョコなんてペロリ♪
って人を尊敬します(笑)


私は、チョコ味と言うか、ナッツが入ってたり、クッキーに入ってたり・・・と言うのが好きです。


ちなみに、ザッハトルテが苦手(ジャリジャリする感じ)なのですが、私の隠れ家『茶くら』の
ガトーショコラは大丈夫です。


きっと、私はチョコレートが苦手なのかもね・・・。
ミルクチョコより、断然ビター派やし。


これ、ブラウニーをチップスにしたものです。
ソニプラで買いました。


カリカリだし、甘ったるくないし、美味しいです(^-^)


ワインの友にピッタリ♪



また買わなくては!
Posted at 2012/08/29 22:09:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2012年08月28日 イイね!

窯垣の小径

馬ヶ城水源地に行った後、場所を移動して『窯垣の小径』をお散歩して来ました。

ここは、みん友さんがGWに行ってはって、『私も行きたいなぁ・・・』と思ってた場所です。


瀬戸って行った事が無いわ。そう思ってたのですが、前の職場の時に店舗点検で行ってた・・・。
瀬戸川と駅前のパルティせとを見て、『あ・・・』と思い出しました。




駐車場の上の散策路です。左側に見える垣根が特徴的です。窯垣の名前の由来となるものです(これは最近作られたものだと思いますが・・・)




細い路地をてくてく歩くと、色んな模様に作られた垣根が見られます。
これは、焼き物を作る時に使っていた道具なのですが、ひび割れ等で使えなくなったものを
垣根に再利用されたそうですよ。





どことなく、6月のソウルの町並みとオーバーラップしてしまいます。




カナヘビちゃん、発見!




昔のお家の台所



本業窯だったかな?



どんな風に焼き上がるんやろう?



昔はこう行った大きい登り窯がいくつもあったんでしょうね。
お邪魔にならないように撮影してきました。




かなり暑い日でしたが、日陰もあったのと、緑が多かったので楽しくお散歩出来ました。



Posted at 2012/08/28 21:31:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月27日 イイね!

馬ヶ城水源地(うまがじょうすいげんち)

日曜日にダムパトに行ってきました。

馬ヶ城水源地に行くのと、みん友さんが以前訪れていた瀬戸の焼き物の街を見るのが目的です。
焼き物編は後日ね♪

馬ヶ城水源地は、東大の生物なんとかの敷地内にあるそうです。
すんなり入れるのかな?と思いきや、川沿いの道が細かったので某Pに駐車させて頂いて、
徒歩でアタックしてきました。



入り口は開放されていたので、恐る恐る入ってみました。



何とも心地よいせせらぎ




この上流が東大の何とかだったかな?



階段があると上がってみたくなるのですが、ダメなので諦めます。



管理事務所。昭和の香り~♪



瀬戸だから?タイルも昭和っぽい。




馬ヶ城でホントに見たかったのは、鱗状?に落ちる水だったのです。
これとは比較にならないんだと思うけど、斜度と幅が広くなった感じなのかな・・・と、
ここの流れを見ながら妄想を繰り広げてました。



階段の上がどうしても気になったので、外の道を反対側にぐる~っと歩いて見に行きました。
当たり前だけど、立入禁止。で、想像してた大きな浄水池があるのかな?と思ったら、無かった・・・。
見える所には無いのかな?



水道発祥の地、だそうですよ。


オレサマのスマホにて、現地で調べてもらったら、毎年6月に水道週間と言うのがあって、
その時に開放デーがあるとか。第1日曜日は馬ヶ城に決定ですね(記憶してたら・・・やけど)




秘境感がありーの、昭和の香りがプンプンする、やけに落ち着く場所でした。


Posted at 2012/08/27 23:07:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月26日 イイね!

秋の瀬戸大橋スカイツアーの募集が始まりました

本州四国連絡高速道路の回しものではありませんが・・・。

秋の瀬戸大橋スカイツアーの募集が始まりました。


我が家、残念ながら後半戦のみの応募なのですが・・・。
春の抽選には当たったものの、大雨で中止になったので今度こそは!
と思っております。


・・・が、オレサマの仕事の都合次第では・・・(涙)
いや、滋賀(関西)から行く方がいれば、一緒にいけるかも(淡い期待)


関連情報URLをご覧の上、皆さま応募して下さい♪


○○は高い所が好きなので、私は大好きですよ。
ついでに、うどん県でおいしいおうどんはいかがでしょうか?


追伸
師匠、土曜日の夜は空けておいて下さい(^-^)
当たれば・・・ですけどね。
Posted at 2012/08/26 22:15:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ビーフン食べたなる~(笑)」
何シテル?   06/15 21:36
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
伊号403伊号403 * 石@RJ077石@RJ077 *
あつりんあつりん * ペンペン@ペンペン@ *
jet74744jet74744 * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.