• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2012年12月31日 イイね!

ありがとうございました(追記あり!)

2012年、みなさんはどんな1年でしたか?

私は、今振り返ると良い1年だったと思います。


盆栽とテッパクに行った1月
プチひとり旅で、現地で友達に会ったり、一緒にお泊まりしたっけ


養老方面のオフを企画して、ごんぐさんと初めてお会いした2月
会社の記念行事があって、終わった途端に体調を崩しました・・・

くぎ煮屋さんを開業し、醤油の匂いで充満した3月
なんばさんと初めまして♪をしましたね

定例の山形に行きました
季節はずれの雪に歓迎されました
ダムの師匠にお会いした4月

ROLLOさんとGWに初めましてをしました
石楠花と藤と、いちごと豚汁のおもてなしと・・・
近場にも素敵な場所があると実感した5月
そして、珍しく東にドライブし、日本平を始め静岡を満喫しました
ハワードさん、黒煙艦隊さん、なおちょくさん、4D56さん等のイ
ケメンの方々にも初めてお会いしましたね


友達のファミリーとソウルで現地集合・現地解散をしました。
海外は行き慣れてるけど、初めて1人でチケットを買い、移動した6月
ちょっと私も成長したかな・・・


2度めの山形訪問
目的は、さくらんぼ♪
みんなでわいわいさくらんぼ狩り
来年もお願いしますね(^-^)
青い鳥さんとやっちさん、まりまりちゃんファミリーに、
初めましての7月
月山を2日も攻めてしまいました


8月は近場をウロウロ・・・
早朝の蓮の撮影会では386ちゃんに初めましてでした
瀬戸の焼き物の町に行ったり、三重のダムパトに行ったり、
琵琶湖の北半分をドライブしたり、遠出が無かったな
あ、大文字の送り火にお誘い頂いたskycatさんとは夏の夜にお初でした(^-^)


廃墟に目覚めた9月
憧れだった土倉に行けました
hiroさんファミリーに初めましてでした
隊長が社員旅行って事で、名古屋で迎撃したのも9月
スカート姿を見せてしまった(笑)
あ、スバルなみん友を引き合わせての、そば&ダム&茶くらオフで
しげおさんにお初だったよね?

芋煮会の10月
好天に恵まれて、すごい大勢で2つのお鍋を囲みました
じょおさん、ニャミエモンさんファミリー、ヤスピーさん
somesaanさん、skyblueさんとお初でした
のりちゃんに『あ、滋賀の人だ』と言われたり(笑)
AJさんと山科で飲んだのも10月か・・・


11月にもはじめましてのみん友さんが
滋賀に遊びに行きますよ(^-^)とのメッセージで、ROLLOさんとオレサマとで
きよさんを迎撃しました
マキノのトレッキングはとっても印象的でした
マキノの思い出はまだまだ作らないといけませんね
そして、この25日はみんながマキノに集結していた様子で、
ニアミスが多かったですね


12月は、ソウルへ女子2人旅
ママになった友達と再び独身気分で2人旅が出来るなんて思ってもなかったです
仕事の方がかなりずっしりと量が増えたり、慌ただしく1ヶ月が過ぎました
そして、石ちゃんと山梨オフも12月
残念な事に、笹子のトンネル事故と同じ時間に山梨を満喫していたので、
印象深くなってしまいました
たぶん、街でセブンを見かけたら答えられるようになったかな?(非常に怪しい)




ここには書ききれなかった、色んな出会いもありました。
『私の名前、出てないよ?』って方もあるかもです。
そんな場合は、ご一報下さい(^-^)
来年も変わらず私と、また、オレサマも一緒に絡んで下さい。





1年間、つたないブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
来年も、食べたり、飲んだり、あちこちに遊びに行ったり、そんなブログですが、よろしくお願いします。


来年もがっつり遊びま~す♪



写真は、韓国の人気アニメ『ポロロ』に出てくるキャラクターです

私の好みにすぽっと当てはまる、くまお系

そう言えば、友達に『くまお、loveやねん』と話したら、
じゃ、なんでオレサマを選んだ?と言われた・・・。

あれ?

おかしい?



そう、見かけだけではないんですよ。
中身も重要ですからね
くまおなら無条件♪ってな意味でも無いんです(笑)



では、皆さま良いお年を。






※※ 追記 ※※
大した事じゃないんですけど、来年お会いする方
カメラが好きな方、私を撮ってくれませんか?

出来れば、カメラを意識した写真じゃなくて、
誰かとおしゃべりしてるのとか、そういうのが欲しいです。
たとえば、私が何かを撮ろうとしてる所とか・・・。

私、今年は友人を撮ったり、知らない人を撮ったり、人を撮るのが好きになりました。
その時、カメラを見て『にっこり♪』の写真より、普段の『その人』の一部を
切り取るのが好きになったんです。

そしたら、友達のも良いのだけど、自分のも欲しいな・・・って。


大変わがままなリクエストですけど、よろしくお願いします(^-^)



Posted at 2012/12/31 12:27:24 | コメント(16) | トラックバック(0) | メッセージ | 日記
2012年12月30日 イイね!

誕生日

誕生日昨日はオレサマの誕生日だったのですが、仕事が優先だったので今日の夜にオリーブキッチンへ行ってきました。


そして、深呼吸出来ない位に満腹。

私、ダイエットしてるよね?(笑)


明日こそは、掃除をしなくては。


慌ただしく新年がやってきそうです。
Posted at 2012/12/30 22:09:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べるの大好き! | 日記
2012年12月30日 イイね!

忘年会

忘年会昨日、12月29日はオレサマの誕生日だったのですが、仕事納めと同時に会社の忘年会(総勢200名弱)でした。なので、誕生日イベントは毎年無しです(笑)


今年は、1月から産休に入った人がいて代打の方が12月の初旬まで在籍してたのだけど、解除になり、平社員3名体勢で・・・だったのです。そして、昼食の準備や社内の美化担当の『掃除のおばちゃん』を入れて4名なんです。


が、私がソウルから帰国した翌週から、掃除のおばちゃんは長期病欠になり・・・。
トイレの清掃、昼食の準備や後片づけ、その他の作業が分担となってしまいました。


1人減ったのは、なんとか頑張れるかな?と思ってましたが(無理と放り投げるのは嫌いなので、極力頑張りたいと・・・)、もう1人の欠員はかなりの打撃です。


まず、毎日の作業の分担で、私は昼食の準備(食堂の清掃、お茶、その他諸々の準備)が担当になったのですが、毎日2時間がそれに取られてしまいます。なので、実質残業を2時間やって、自分の時間がとんとん。本当ならそれ以上に残業しないと・・・かも知れないのですが、あんまり遅くまで残るのもきついので、ぎゅーっと詰め込んでこなしてます。


パートの補充もしない、と言う会社の方針で、シルバー人材を使うと言う事になったのですが、それがまた決まらなくて・・・。来年もしばらく今の状態が続くようです。


会社の忘年会そのものも、景気のせいで『止めにしとこうか・・・』と言う雰囲気だったのですが、13日頃に開催が決定され・・・、更に私はドタバタする始末。


そんなこんなで、中旬から昨日まではホントにバタバタ。休日出勤もしてしまう位です。
やっと、ほんの少しでも気が抜けるかな・・・と思ってたら、『ぽんさん、これ・・・』と次々に仕事を指示する上司・・・。


忘年会なんて、無くったって・・・と思いましたが、やっぱり普段おしゃべり出来ない部署なので、あちこちのテーブルに行って、日頃おしゃべり出来ない人たちと会話が出来たのは嬉しかったです。





とりあえず、やっとなんとか1年が終わりました(仕事のね)
昨日は、ホッとしたのとか、なんか色々思い出しちゃって、玄関の前で涙が出そうになりました。
まったくもって、意味不明ですけど・・・。
ビール、日本酒、シャンパンとミックスしたから、電車を降りてから(ホッとしたせいか)歩くのがきつく
なっちゃったし・・・。荷物を持ってるのもイヤな位。


6年前だったかなぁ。大阪時代の職場の納会で号泣したっけ。
OBの先生に『よく頑張りましたね』と言われたなぁ・・・。




今、ちょっと仕事の方に傾倒しそうな感じで、家事を放置気味。
ちょっと悪夢を思い出したりしてます。
でも、私も成長してるし、うまく切り替えるつもり。




昨日、たくさん写真を撮ったのですが、ここで披露出来ないのが残念。
そして、デジイチを渡して『撮って下さい♪』とお願いしまくりました。
ファインダーを覗く人は、安心です(笑)
カメラを通じて新しい交流があり、写真を撮った人、撮ってくれた人とも
カメラの事でおしゃべりが出来ました。


また来年も、お仕事頑張ります。





写真は、〆のおそばを違うテーブルで食べようとした時、新しい割り箸が無かったので、その前に食べたケーキのフォークでくるくるして食べてる写真です(笑)

取締役の話を聞きなさい、と言われながらずるずる~っと食べました。
Posted at 2012/12/30 12:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2012年12月30日 イイね!

あ~

あ~昨日、家の前まで帰りついて、いつものようにウォークマンを首から外そうとしたら、ネックストラップをかける輪っかの所が割れてしまいました。


新しいの、買いに行かなくちゃ。
Posted at 2012/12/30 10:15:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2012年12月28日 イイね!

不眠症?

今週はどうしょうもない状態。

気がつけば、1時間ごとに起きてます。


いい加減に解放されて、ゆっくり寝たいのだけど…。
明日までの我慢かな。


でもな、明後日は惰眠を貪れるのか?
年末なんだよねぇ…。


体重は落ちてるのに、血圧は上ってたり。
そっちも気になるんだけどな。


気にしてくれなくて困るよ。
Posted at 2012/12/28 05:00:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「今日の始発から、湖西線の運転再開やって。昼夜の作業があったんでしょうね。ありがとう、ってここで言っときます(^ー^)

何シテル?   10/25 07:03
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

外国へ行った気になるあの場所へ、また行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:03:33
金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
ペンペン@ペンペン@ * 石@RJ077石@RJ077 *
倉どり倉どり * あつりんあつりん *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる