• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2013年07月31日 イイね!

ん?

梅雨明けしてたはずなのに…。
と言うよりも、全国的に水害が深刻ですよね…。

早く梅雨明けして欲しいです。



先日の山形で見つけたもの。



スイカサイダー
これはアリですよね




パインサイダー

ん?
山形にパインの産地があるんですか?



パイン=沖縄なイメージなんだけど…


サイダーとしてはアリですよ
でも、冠に山形が付くと…
私には?なんですけど(笑)


Posted at 2013/07/31 06:56:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2013年07月28日 イイね!

がまん大会とか・・・、色々

以前、きよさんに『ゆせんがお得に行けるチケットがありますよ♪』と教えて頂いてたので、
ちょうどきよさんのお休みも土日にかかるこの週末に予定を組みました。


昨日、夕方にこんな場所へ・・・





昨日は風が無く、天気も持ったみたいで夕刻まで熱気球が上がってました





夕日が沈んでいきます





そして、蓮も





蓮って夕暮れ時は花が閉じちゃうんでしょうか?





朝の撮影も綺麗でしたが、夕暮れ時も良い感じです(でも、暗くなる前にサクサク撮らないと・・・ですが)





つばめが低空飛行してて、たぶん夕飯の食材をゲットしてたんだと思いますが、そんなんを追って撮影なんて・・・無理でした(笑)





撮影の限界に到達したので、場所移動を・・・





バルーンです





毎年、この時期に期間限定でイベントが行われてますね




テイクオフ





かなり大きくて威厳がありました





昼間の遊覧飛行も良いですが、夜間飛行も良いですよね





乗ったらもっと素敵な光景が広がるだろうなぁ・・・と思いながら、下から眺めるだけでも結構楽しかったです





こちらのイベントは、8月4日まで6:00~21:00位まで行われてるようですよ



そして、今日はこんな所にも





おちょぼさんです





今年、何回おちょぼさんに行ったのだろう・・・



おちょぼさんでお腹を満たした後、ゆせんの里へ
しげおさんと合流して、イケメン4人に囲まれての『がまん大会』です


汗蒸幕(はんじゅんまく)でがっつりデトックスです
ドライバーな方々は、帰りの体力の温存を気にしながら入ってましたが、
私ときよさんは他の方以上に汗を流しに入りました
107℃の高温サウナ、外の蒸し暑さとは違い、気持ちよく汗を流す事が出来ました


その後、早めに夕飯を取り、現地にて解散となりました。
が、飲める3人は『生ビールが飲めると、もっと幸せよね・・・』
と。


次回は、お泊まりで2日連続のがまん大会しましょうか?
あ、もちろんグルメもね(笑)


参加された皆さま、お疲れさまでした(^-^)
Posted at 2013/07/28 21:21:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会? | 日記
2013年07月25日 イイね!

クルマ、あれこれ

伊豆、山形・・・と連続で遊び呆けた為、こないだの土日はコンコンと眠っておりました(笑)

眠り姫ならぬ、眠りおばはんですね(爆)


そして、今週はご飯を食べたらすぐに眠くなる・・・と言う、お子さま状態(いや、婆だからか?)
で、パソコンの前に座れない状態でした。



今日は、6月に訪韓した時に撮影した、クルマの写真を。




これは、韓国でおなじみの一般タクシー『ヘチタクシー』です。
チェさんの運転する車で、ソウルまで移動しました






朝のお散歩で、滞在先のホテルの近くでバスを。
どうも、隣接してるホテルには中国からの観光客が多かったみたいです。
市内観光の為に、色々とバスが停まってましたよ





日本と顔つきが違うので、撮影しました
車種?はちっとも・・・です(涙)





以前のブログで登場したアコードさん(前から)





お尻はこれ
なんで、サイドから撮影しなかったのか・・・
残念(T^T)





これ、現代(ヒュンダイ)ですね
プリウスっぽい位置づけなんでしょうか?

走るで♪って感じですね






これは、西橋(ソギョ)のホテルの前に横付けされてました
何てクルマですか?
格好いいです♪





これは、ウォルヒャンと言うマッコリバーの宣伝カーです





みなさん、車種がおわかりでしたら私に教えて下さい(笑)

Posted at 2013/07/25 22:29:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマに関すること | 日記
2013年07月21日 イイね!

お子さま写真館

6月のソウル旅の写真です(^-^)




くまもん、えぇなぁ・・・




さぁ、急いで乗り込まな!





くらぽんのな、膝枕で寝るねん




ママ、お買い物してきて良いで、ボクは遊んどくから




おー、最高♪





これがえぇねん、これが(笑)





この、微妙にくっついてそうでくっついて無いのがえぇねんなぁ・・・




お風呂上がりはな、ペンギンに変身するねん




ママもくらぽんも、食べる前に撮影会やろ?ボクはクルマで遊ぶねん




やっぱりなぁ・・・、クルマはえぇなぁ♪





今からどこ行くん?





あんなぁ、ボクなぁ、あっちのホテルに泊まってるねん




朝ご飯より、金魚やろ・・・やっぱり





見て!電車、かっこえぇで!





えーーーーん(涙)





えーーーーーーーーん(涙)





来た?(^-^)





でも・・・、タイプちゃうかったわ・・・(-_-)





お風呂もな、おもちゃがないとアカンねん
え?入浴シーン撮るん?
えぇけど・・・




帰りはせっかくの電車やのに・・・、睡魔に・・・、勝たれへん・・・






以上、友達のお子さま『かいちん』の旅行中の1コマでした。




おしまい♪
Posted at 2013/07/21 08:01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 面白い人 | 日記
2013年07月20日 イイね!

久し振りに・・・

2週間、週末を自宅で過ごさなかったので、今日は久し振りにの~んびりです♪


で、たまにはこちらに・・・。




生のブルーベリーのタルトです。期間限定ですので、お早めに♪

今日の茶くらはお客様も少なくて、オーナーご夫妻とご近所のきわちゃんさん、そしてオジサマと6人でワイワイしてきました。


会話の内容は、山形の事とか、食べる事とか、海外に行かれるそうなので、そんな話とか・・・。
JUNさんとオーナーを引き合わせたいなぁ・・・としみじみ思いました。


そして、帰り道の途中で突然撮影会を(笑)



たまには鈴虫を・・・



ホンマに、空を見てたら夏が終わったんちゃうか?と思ってしまいます。




飛行機とひこうき雲と。どこに行くんやろ?




田圃と空と自分と




さぁ、帰ろう!って時に、かまおさんが・・・(何にでも『お』を付けるのが好きです♪)




ほんでもって、帰り道にこんな所にも立ち寄ってみました
FETEやったかな?あれは、梅田の大丸に入ってるよね?


欲しいな♪ってものもありましたが、そんなにすぐに色々買ったらダメですね。
って事で、今日は偵察のみ。






こないだの山形旅行で『滋賀に是非♪と言った時に、滋賀の良い所はどこかな?』とずーっと考えてたけど、やっぱり茶くら(さくら)は経験して欲しいなぁ・・・と思いました(^-^)






Posted at 2013/07/20 23:41:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 余暇の過ごし方 | 日記

プロフィール

「今日の始発から、湖西線の運転再開やって。昼夜の作業があったんでしょうね。ありがとう、ってここで言っときます(^ー^)

何シテル?   10/25 07:03
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
あつりんあつりん * jet74744jet74744 *
ほたるいかほたるいか * いなぴょんいなぴょん *
えふえふえふえふ * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.