• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

マグロな私(笑)

最近、パン教室のお友だちや先生にマグロ♪と言われてます(笑)


昨日はシャーレにも行きましたが、午前中は




パン教室へ

バターロールと3色豆パンを作りました。

手ごねはこれで終了なんですよね…
でも、パン教室へはまだまだ通いますけどね♪


そして、今朝もオレサマと一緒にウォーキングに出かけたのですよ

調子に乗って延長しようと思ったら、





ここへ行くのを忘れてしまいそうでした…


とろけるパンケーキレッスンへ

自宅でもお手軽に出来そうなので、
ぜひお披露目をしたいと思います…(笑)

いつになるやら…(^-^;


そして、しげおさんとこんなところへ




あ、違う






こっちです(笑)



午後4時頃だったので、ピークも過ぎてたので
オーナーご夫妻ともお喋りが出来て良かったです(^ー^)



週末ってなんでこんなに早く終るんやろね。

しかし、何とかこの2日間は雨が降らなくて良かった。

これで秋に突入ですね。




Posted at 2014/08/31 22:57:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2014年08月30日 イイね!

リゾート気分で♪

心地良い、良い風♪



Posted at 2014/08/30 15:10:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年08月30日 イイね!

涼しくなってきたよ

だから、芋煮の話をしても良いよね?(笑)


10月の三連休の日曜日はいかがでしょうか?

昨年議題に上った、前夜祭もやりますか?


参加表明は、私か隊長にお願いします(^ー^)


って、オレサマの予定はどうなんやろ?
Posted at 2014/08/30 01:08:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | モブログ
2014年08月26日 イイね!

今日の夕飯

やまちゃんが、1人で滋賀を放浪してたようで、

夕飯行きませんか?


と連絡があり…






塩元帥に行ってきました♪


塩と聞くと、鶏とセットなイメージでしたが、
魚介系の味がして、何とも美味しかったです♪



タマホームの近くの、コンビニ跡地、って覚えてたけど、取り付け道路のお店が途絶えるゾーンに差し掛かると、あれ?もっと遠かったっけ?と不安になりますね…(笑)


つけ麺もあったので、次回は違うメニューも試してみたいです(^ー^)


8月やと、まだまだ暑くてラーメンなんて…と言いたくなりそうなんやけど、美味しく頂きました(^ー^)


Posted at 2014/08/26 21:59:33 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年08月25日 イイね!

イス





結婚して、マンションを買って引っ越した頃、実家で不要になったテーブルとイスを2脚貰いました。

新品を買うほどお金がなかったのと、どうせなら一生ものを買いたい、と言う理由で間に合わせ的に貰ったんです。


で、しばらくしてテーブルとイスを4客購入したのですが、実家から貰ったイスはそのまま継続してしようしてるんです。

で、数年前から角っこから合皮の座面が破れ、ウレタンも出てきてたのですが、使い心地は好きだし、そのまま何事も無いように使ってたんですよ。


そしたらね、オレサマが、

『ぽんちゃん、イスの張替をしようと思うんやけど…』

と。


普通なら、買い換えようとか、テーブルとセットで買ったイスもあるし、処分する?と言われても…なのに。


で、夏休み中に決行してくれました♪


しかも、私好みのシマシマ(笑)


バブルの頃から、大切に使うという気質から、壊れたら捨てて新しいものを…と言う風潮になってしまってますが、リメイクしてずーっと長く使うというのは良いことやと思いますよ♪



オレサマありがとう♪


これで、さらに20年位は持つかな?(笑)
Posted at 2014/08/25 19:15:25 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ビーフン食べたなる~(笑)」
何シテル?   06/15 21:36
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
石@RJ077石@RJ077 * ヤスピーヤスピー *
あつりんあつりん * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
しろくま君しろくま君 * jet74744jet74744 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.