• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

名古屋なぅ

やっと年に1度のオバハン健診が終わりました♪


今年は、お正月明けから若干の禁酒生活にしてましたので、結果が楽しみです(笑)

1年間のウォーキングの効果もですね(^ー^)


見た目の数値では、血圧が下がってたのは嬉しかったです。が、腹囲が増えたのは謎です。
あれ、人によって計測の個人差が有りそうです。

診察が一番だったので、サクサク終わり、たまたま受診が同じやった営業部長に京都駅まで送ってもらい、新幹線に飛び乗ったら、あっという間の名古屋です♪


今日は四川に連れてって貰おうっと♪
Posted at 2015/01/31 11:33:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年01月29日 イイね!

サロンデュショコラに行ってきました♪

昨日からスタートした、サロンデュショコラに行ってきました♪


プレゼント用を買うのが目的なはず…なんですが、いかんせん試食をすると自分のも欲しくなって…(笑)




チョコのジェラートも外しません(笑)


ベトナムのチョコレートがかなり良くて、これは業界の人に人気なんです(^ー^)
と言われたのですが、透明の袋にぼーん!!なので、何だか味気ない…。

でも、色んなカカオを試せるのよね。

あげよう♪と、頭に浮かんだ人がいるんやけど、受け取った時、

『え?』

ってなるかなぁ…。


だったら、自分で食べてしまおかな?(笑)


そうやって、どれもこれも自分用にしてしまうかも♪



来週の第2弾も行かなくては♪
Posted at 2015/01/29 19:09:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年01月27日 イイね!

ウォーキングの為に買っちゃいました♪

ウォーキングも何とか1年を越えました♪

しかし、食生活も改善しないと体重は減りませんね…(涙)


今年に入って、ウォーキング用にあれこれ買っちゃいました(^ー^)


まずは、これ





昨年、2足のスニーカーを履き潰し(どちらも既に数年履いてたもの)たので、新たに1足買いました♪

で、通販雑誌に掲載されてた物を、実家の近くの靴屋さんで発見したのでそちらも思わず購入♪


キャタピランと言う靴紐です。
これ、コブがあるのでそれがストッパーの役目を果たすので、結ばなくて良いのです♪


女性と子供用は50㎝、男性用は70㎝だそうで、迷わずに50㎝をてにしてたら、

『サイズ、大丈夫ですか?』

と何度も聞かれました…(涙)


これ、歩くと微妙にゴムの伸縮があるので、履いてても窮屈じゃないですよ♪






そして、これ。

ネックレスタイプのLEDライトです♪


懐中電灯だとずーっと持っておかないとアカンし、ホームセンターで見つけた瞬間にこれや♪と思いました(笑)


ですが、実際に買うまでに1ヶ月弱かかりました(笑)


これも、結構明るいし、周りに人が居ますよアピールが出来て良いですよ~♪


無灯火のチャリ批判をしてたので、私も無灯火ウォーキングから卒業しました(笑)



そりゃ、徒歩でもチャリでも暗闇にすーっと出てきたら怖いよね。
Posted at 2015/01/27 21:22:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年01月25日 イイね!

グルメオフ

今日は、滋賀ドラメンバーでのグルメオフを。

昨年末が誕生日だったオレサマにカレー屋さんから割引券が届いていたので、行ってきました♪


場所は、愛荘町にある『アジアン』さんです。


私は毎度焼カレーとカレーうどんで悩むのですが…、





焼カレーに(^ー^)






お店のサービスで、ミニのカレーパンが付いてました♪



そして、話が尽きないメンバーなので…






久しぶりに茶くらにも♪



皆さんお疲れ様でした(^ー^)



そして、こんな所に行く話も急遽決まりました(笑)




大津プリンスのパノラマブッフェです♪


実は先日、しげおさんと私は行っていたのですが、オレサマが(珍しい!!)『あれ、行きたい…』と。

その場でしげおさんがすぐに電話し、15日に決定♪





ちなみに、このスフレが美味しかった!




大きなパンケーキとか



ロールケーキも♪





甘党では無いので、ずーっと甘いが続くと食べられないのですが、自分で作るハンバーガーやサンドイッチのおかげて、塩→甘→塩→甘と交互に食べられるのが良かったです。



一緒に行きたい方は、お早めに~♪

Posted at 2015/01/25 20:45:17 | コメント(4) | トラックバック(0)
2015年01月22日 イイね!

好き過ぎて…

昨年の暮れに買った菓子パンが美味しくて、リピ買いしたかったのに、見つからなかったんです。


期間限定だったのか、何なのか…。


先日、実家に帰った時も、

スーパー行って、
念のためコンビニも見て、
絶対行かないスーパーに行ったらいちご味があったので買ったんですよ。


そして、だめ押しでもう一店スーパーにも行って…。


で、昨日もウォーキングの途中でスーパーを偵察に行っても見つからなくて…


いちご味があったから、もう無いんやろな…と。



で、先ほど欲しいものがあったから、自宅から一番近いスーパーに行ったら…







思わず置いてた分、全部買いました(笑)



探しまくって再会したけど、初めての時より感動が薄かったらどないしょ…(笑)



ハニー感は少ない気がしますが、ちょっと私のブームです♪
Posted at 2015/01/22 18:47:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日の始発から、湖西線の運転再開やって。昼夜の作業があったんでしょうね。ありがとう、ってここで言っときます(^ー^)

何シテル?   10/25 07:03
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

外国へ行った気になるあの場所へ、また行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 06:03:33
金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
倉どり倉どり * 石@RJ077石@RJ077 *
あつりんあつりん * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
じょおじょお * きよ☆きよ☆ *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.