• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

頂き物

芳醇か濃厚か…。


まずは、辛口芳醇から頂きます(^ー^)






飲み口は濃厚ですね。


芳醇、と言うと、鼻から抜けるふわっと甘い感じなのかな?と思ったのですが、こちらは口に含んだ時に、じわ~っと広がる感じ。


これ、すごく大人向けな気がします(^ー^)


何と合わすのが良いんやろ?



のびろのおやきとか?

あぁ…のびろ~♪


のびろのしゃきしゃきが恋しくなって来ました(笑)
Posted at 2015/04/30 22:20:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年04月29日 イイね!

の~んびり

1日だけのお休みなので、今日はの~んびり。


ドラマ3つ見たり、洗濯を5回位したり、おかずをネコちゃんで送ったり。


夜、歩きに出たら、人もクルマも少なかったよ。


今年は家で自堕落な休日を過ごせるのが目標(笑)




出来るかな?(笑)
Posted at 2015/04/29 23:08:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2015年04月27日 イイね!

弾丸で

オレサマの事情が決まるずーっと前の、昨年の12月にひょっこりとエアーチケットを取りまして…






こんな所とか、




こんなん食べに…とか、





こんなバスにも乗ってきました(^ー^)


で、実家にはコッソリ…のはずが、そう言う時には鼻が効くんですよね…(笑)


父に、

『ぽんちゃん、ご機嫌やな(笑)』

と。



そんな父も、この週末に両親の古里までワラビを採りに行ってたそうで…。



今夜は私もワラビの卵とじが食べられます(^ー^)



今日の深夜2時着と言う、どうにもな時間に帰国して、自宅についたのが7時半。

ご飯を食べたら、すーっと寝入ってしまった…(当たり前)


さ、昼からはちょっと活動せねば!!
Posted at 2015/04/27 13:31:55 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年04月19日 イイね!

ちゃりーん

5月のGWにおひとりさまで飛行機にのる予定が入りました。


そして、まぁ、頻繁に通うことになりそうなんですが、いかんせんLCCなのでマイルは貯まらないんですよね…。


値段の高いJALさんなんかも良いのですが…高いし、便がない(涙)


Peachさんには、ソウルに行くときにいつも利用してましたが、いつもお友だちに取って貰って、総額を渡していたので、総額で…しか分からなかった。


で、今回は初めて自分でチケットを購入。


すると、色々見えてきました…。


頭の中で、ちゃりーん、ちゃりーん、って、音が鳴りました(涙)


見たままのチケット代金とちゃうねん。


空港利用税
発券手数料
機内預けの荷物代
時前座先予約料など…


機内預けの荷物は、前日までに預けるかどうかが分かるので、パス


座席は1人やし、どこでも良いから指定は無し、と省けるものは省きました


コンビニで現金で発券しても、カードで決済しても手数料がかかるし、総額を見比べたり…LCCは安いけど、どこまで安く抑えるか?と悩みまくったりしました(笑)


そして、GWだから定価やねんけど、新幹線や大手の航空会社より断然安くなりました(^ー^)


が、数日後に届いたPeachのセールだと、往復で10000くらい…。


底値を見たら、底値で行きたくなると言う…(笑)




サラリーマンである限り、転勤は仕方のない事やし、受け入れられなければ次の道を模索しないといけません。


夫婦であるから、ついて行くべきなのか、どうなのか、今も答えが出てるのかどうか…。


家もあって、定職もあって、なので、今の私の答えは、昨年同様にここにいることにしたのですが。


また日にちが経つと変わるかもしれませんけど。


こんな年齢になると、老後の為にも働いてた方が…と思うんですよね。

年齢とともに、色々新しい悩みが増えますね。


今年は、マンションの役も当たったので、最初はイヤやな…と思いましたが、顔見知りを作るチャンスなので、なるべく何にでも参加しようと思います。



ま、なるようになるでしょう。

って事にしとこ。






実家の近所のスーパーで、北陸物産展やってた。

これ、美味しかったよ♪
Posted at 2015/04/19 19:54:45 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年04月15日 イイね!

きゅんきゅん

頂き物なんですが…


きゅんきゅんいちごミルク









絶対に私は選らばなさそうなネーミングです。


きゅんきゅんって…









ponpon japonと言う名前の、おこしだそうです。


おこしを今風に…です。








ネーミングでは選ばないけど、味では選ぶなぁ(笑)


確か、きんぴら味もあったようで…


それも食べてみたいです(笑)



Posted at 2015/04/15 22:23:47 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ビーフン食べたなる~(笑)」
何シテル?   06/15 21:36
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
あつりんあつりん * jet74744jet74744 *
ダッツンサニーダッツンサニー * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *
ハチロータハチロータ * きよ☆きよ☆ *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.