• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

お世話になりました

今日は、ホントはガッツでお掃除…のはずなんですけど、オレサマと『初詣は混むし、今日のうちに…』との事で、ベタな京都に行ってきました。

清水から歩いて八坂に行き、デパ地下とか年越しそばを食べたりしてきました。




音羽の滝を通りすぎた頃に、ギャーと言う声が聞こえたな…と思ったら、お嬢ちゃんがドボンとはまったらしい。

全身びっちゃんこやったんやけど、例年より寒くは無いとは言え、寒いよな…。



今年の字、初めて見ました。




小腹が空いたので、甘酒と茶団子を




外国の人が多かったですよ。



出来立ての阿闍梨餅を食べ歩き



どこかで年越しそばを、と思って、
春にちょこピーさんと行った松葉へ

今日は俵そばを。

おあげさんの中には具が入ってて、お出汁にはとろみが付いてて、体が温まります。



デパ地下で見つけたサンドイッチ
いつもならヤオイソなんですけど、
試してみました(^ー^)




エビカツサンドも美味しかったですよ。




そうそう。

とうとう機種変しました。
今日のうちにド○○さんに行こうかな…と思ってたんですけど、とりあえず来月末に解約しようと思います。

電話は、家族間通話をメインで利用しているので、ネットの部分だけの機種変です。


格安スマホの会社をどこにしようかな…と迷いましたが、XPERIAの小さい方が機種のラインナップにあったので、楽天モバイルさんを選びました。


機種には取り立ててこだわりは無かったのですが、有名なメーカーの方が良いのかな?と言う考えだけです。←ミーハー

あと、メルアドも作れる、ってのも魅力だったのですが、メルアドは作ったけど、送れるけど受けられない…ので、しばらくはGmailで対応をしようと思ってます。


3年間使い続けたAQUOSと比較すると、何でもサクサクやし、もっと早く変えれば良かったな…と思うくらい。

5ギガで2000円でお釣りが来るし、携帯電話も、基本料が1000円位なので、かなり節約になったんちゃうかな?(笑)


そうそう、楽天モバイルさんは余った分が繰り越せるので、そこも魅力やな…と。





今年もあと数時間。


新しい出会いがあったり、えーっと思うこともあったり、色んな事がありました。


大きく言うと、オレサマがさらに遠い所に異動になったり、ハワイに行けたりが重大ニュースの1つでしょうか?

憧れのキャンプも出来たしなぁ♪

またキャンプに誘って下さいね~♪


色々お世話になりました。


また来年もよろしくお願いします(^ー^)



さ、台所の掃除せな(ぇ)


Posted at 2015/12/31 18:42:37 | コメント(7) | トラックバック(0)
2015年12月29日 イイね!

やっと終わりました

やっと終わりました今日で仕事が終わりました。


オレサマのリクエストで、「デパ地下でお総菜を買って食べたい」との事で、サラダやら揚げ物などを買って帰りました。


で、ホントのホントに今日はオレサマの誕生日なので、ケーキも購入(^ー^)


仲良くはんぷんこなのですが、完食は出来ませんでした(笑)



さ、明日と明後日は現実逃避もしたい所やけど、クルマが無いので、諦めますか(笑)



ちょっとは掃除もせなな…。



Posted at 2015/12/29 22:41:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月28日 イイね!

今日は雨のはずやのに…

今日は雨のはずやのに…昨日は家に居る日でした。

ってか、年賀状頑張る日ね(笑)


会社のん(仕事で)やって、社長のんお手伝い(これも仕事)やって、親のんやったら、達成感が半端ないので、私のん、やりたくない!!(笑)


ですが、やらないとアカンので、ちまちまやりました。
そう、オレサマは11月の連休の帰省で作ってくれてたのに…です。


1日3枚、とかやっときゃ良かった…。


これで、夏休みの宿題も、いつやってたか?バレますね(涙)



午前中のうちに産直へ行き、これまた送るのを遅らせてしまってた甥っ子への食料品なども発送し、再び帰宅して両親宛にも野菜を箱詰めしてネコちゃんへ。


その後、お布団のカバーとか敷毛布を見にスーパーへ…。


掛け布団のカバーが毛布っぽくなってるの、あれ、良いですよ。
今年は昨年よりさらに進化して、カバーそのものが毛布になってるのを買いました(^ー^)


あと、敷毛布を1枚買わないと…。



スクーターで、どんだけ買って持ち帰れるか?で、敷毛布は諦めてんけど、実際は追加しても大丈夫そうでした。



そこでメールやらメッセージを見たら…、オレサマも予定より早く帰れそうやし、しげおさんも夜は行けますよ、って事で、我が家で夕飯となりました。


珍しくパスタ作って、温野菜作って、お父さんのカツも揚げました。


写真は…無しです(笑)



ほんで…。


しげおさんに図々しく『買ってきて♪』とリクエストしたのが、写真のケーキです。


申し訳ないです…m(__)m


でも、やっぱりリクエストして良かった♪


スポンジもふわふわで、クリームも美味しかった~♪


仲良く3等分して、ペロリ。






和な私がパスタの夕飯やったので、『明日は雨やで…』と宣言しましたが、今のところ大丈夫なようですね。



急きょでしたが、オレサマのお誕生日オフ?帰省オフ?も終わりました。


オレサマは冬休み突入やけど、私は明日まで。


行ってきます(^ー^)




新しいスマホもそろそろ届きそうです。


敷毛布を買いに行くのと、ドコモさんにもスクーターで行ってこようかな。


手袋1枚やと、冷気が刺すように痛いんやけど、2枚重ねると何とかなりました。


真冬のスクーター対策も色々考えないと…。

Posted at 2015/12/28 07:20:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

名古屋グルメ♪その2

名古屋グルメ♪その2お昼に鯱市に行ったあとは、腹ごなしに大須界隈をぶらぶら…。

大須には、大須ベーカリーと言う、美味しいパン屋さんとか、何でかは知らないけど、唐揚げ屋さんも多かったです。

そう言えば…と韓流ショップがあったな…と近くを通った時に思い出しましたが、既に跡形も無く…。


どこの街でもそうですが、お店って入れ替わりが早いですね。


あちこちぶらぶらしたお陰で、お腹も空いてきたので、早めに次の目的地へ行ってきました。



ビジュアル的には、『おんなじとちゃうん?』ですが、違います(笑)


チョッテジャのプデチゲです(^ー^)



ここも当たり前ですが、〆のポックンパ(おじや)は外せません(^ー^)



開店直後だったせいか、周りのお客さんの年齢層がかなり低く感じて、どれも一緒に見えて、聞こえる、Kポップのビデオが流れてくると、私たちの周りのテーブルのお嬢さん達がノリノリやったり、口ずさんだりしてました。


もうね、全く分からへん(笑)


唯一は、カンナムスタイル位?



飲まずに黙々と食べてお店を出たら…、かなりのお客さんが待ってました。



次回は、サムギョプサルも食べたいなぁ…。





続く(笑)
Posted at 2015/12/27 23:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月27日 イイね!

名古屋グルメオフ♪

名古屋グルメオフ♪写真を撮ろうとしても、スマホが上手く起動してくれなかったり、みんカラにアップも出来ない状態…。

なので、小出しに行きます!!


昨日、きよさんとお昼前に金山で集合し、まずは食べたいリストの一番のカレー煮込みうどんのお店、『鯱市(しゃちいち)』へ


季節限定の牡蠣とか、チキン、ポーク、牛すじなど、メニューも多くて、悩みます…。


が、今日は餅で♪


餅がとろ~んとしてて美味しい♪


そして、麺を食べた後のお楽しみのカレーおじやも外せませんので、ご飯とチーズはシェアで注文。


美味しく完食しました(^ー^)


周りに座ってた方々、ここの常連さんが多いみたいで、ノーマルカレーに半熟玉子とチーズをトッピングの注文をさらっと言うてはる方が多かったです。



食いしん坊やし、度々行けないので、やはり注文にはまだまだ悩みそうです(笑)





続く(笑)
Posted at 2015/12/27 08:42:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ビーフン食べたなる~(笑)」
何シテル?   06/15 21:36
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
ごんぐごんぐ * 石@RJ077石@RJ077 *
あつりんあつりん * jet74744jet74744 *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 峠爺峠爺 *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.