• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらぽんのブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

何で?

何で?オレサマに、横になってるっておかしいやん、と言ったら、


何にもおかしないで?って。


え?これが?と言ったら、


ほんまや❗って。





こんなん、見たことあります?




地域限定かな?
Posted at 2016/04/30 22:33:45 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年04月30日 イイね!

三文の徳

三文の徳昨夜早く寝ちゃって、いつもの時間に目が覚めたら…。


雲海を見る事が出来ました(^ー^)


Posted at 2016/04/30 07:29:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月29日 イイね!

満開

満開雨の予報だと思ってたら、比較的良い天気に。


そして、私も上機嫌に(謎)



りんごの花が満開です(^ー^)
Posted at 2016/04/29 12:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月29日 イイね!

山形に…

山形に…詳しいはずやけど、これは知らなかった…。


どこの祭り?
Posted at 2016/04/29 08:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年04月26日 イイね!

通じない

昨日、ちょっとやなことがありました。

私には直接には関係無いんですけどね。


犬猿の中のお二人さんが衝突してました。
(上司と部下)


上司の方は、良かれと思っているし、傍目で見てても横暴でもないし、いちゃもんをつけてる風でもなし。


言われた身にはムカつくだろうし、気に入らない部分もあるだろうし…。


何か意見を求められたら、一言助言はしようと思ってたのですが。

私の事ですので、はいはい、よしよしはしませんでした。


私もハッキリ言っておいた方が良いと思うと言っちゃう方なので…。



なので、『くらぽん、ムカつく❗』と思ってたかも知れません。


でも、はいはい、よしよしで本人が変わるのならそうするけど、耳が痛いし、うざいし…と思ってても、『そうなんだ』と言う現実を受け入れないと、いやでも直すべき所は直さないと、長く続かないと思うんですよね。



本人は受け入れる事に抵抗しつつも、取り入れようとは努力してたと思うんですけど、昨日、爆発してしまった。


あそこまで大きな声で言い合いになってるの、すっごい久々に見た気がします。


そして、お互いに『それを言ったら…』な言葉も。



連休が目の前に来てるんだし、楽しい週末を迎えたいのになぁ…です。



活字でこうやって形にしたり、言葉を発する時の表情が伴ってたり、直接耳にするにしても、言い方?表現?抑揚?など、どれをとっても、不快に感じたり、思ってる事とちゃうように取られたり、様々ですね。



細かく説明しようとすると長ったらしくなったり、簡潔にまとめたつもりが、ちんぷんかんぷんやったり。



言葉って難しいわ。


そして、厄介な事には巻き込まれないようにする術を、自分も持ってるんやな…と感じたり、自分も直さないとなぁ…と感じる月曜日でした。
Posted at 2016/04/26 07:20:32 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ビーフン食べたなる~(笑)」
何シテル?   06/15 21:36
食べたり 飲んだり 怒ったり 笑ったり 写真を撮ったり ドライブしたり その時の、一瞬の記録を(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

金銭感覚。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 05:39:17
危険・警告閲覧注意危険・警告禁止 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 04:50:11
1月31日は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/01 05:09:56

お友達

お友達は随時募集中です!

ドライブ、音楽、食べ歩きの趣味のある方、よろしくお願いします(^-^)


車種、地域は問いません
気になったらポチッとどうぞ♪
112 人のお友達がいます
ごんぐごんぐ * jet74744jet74744 *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 峠爺峠爺 *
ちょこピーちょこピー * kaz a.k.a. usa-gkaz a.k.a. usa-g *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

その他 こぶた その他 こぶた
ちょっと面白いかな?と思って(笑)
日産 プリメーラカミノ 鈴虫 (日産 プリメーラカミノ)
3台目プリメーラ(オレサマ所有) 赤の初代よりも、愛着・運転歴が増えました。 こな ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
トップの赤い車には愛着がいっぱいでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.